jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9547
tatooいれてる人
by まりも from 無回答 2007/02/22 20:30:34

いれるのって勇気いりませんでしたか? 私は小さいものをいれたいのですが、日本にいると仕事柄できません。 でもカナダにいたらそんなの気にならないから、カナダに戻っていれようかなって思ってるんですが。 いれてる方、なにかコメントいただければと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 20:50:29

私が入れるときは、一生、おばあちゃんになっても後悔しないという気持ちで入れましたが、最近はレーザーで消せるそうですね。もし後悔した時、お金さえ出せば消せると思えば気が楽じゃないでしょうか?

もし、痛みのことを気にしているなら、耐えられないほど痛くはないですよ。私はゴムでパチンパチン打たれているくらいの痛さに感じました。一応いたいんですけどね。痛みの感じ方は人それぞれだけど、ピアスをあける時や注射だって痛いけど耐えれるでしょ?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 21:07:38

私は和彫りが入っています。 結論から言えば、どこに居ようが「勇気」で墨を入れた人は後悔すること間違いありません。 私が後悔していないのはその時に今後、誰に何を言われても屈しない決断を自分で出来たからです。 これは自分の見解ですが、夏のカナダで一度かっこいいタトゥーを肩に入れている女性とすれ違いました。 そのタトゥーは、その時押していた乳母車の中で眠っていた我が子の足型でした。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 22:05:31

レス1さんへ、、それは どうかな。敏感度は人それぞれだから。知り合いのカナダ人の女性は 入れた時と比べ物にならない程 取るときは痛い、、と言ってたけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 22:08:40

勇気とか痛いとかで迷うくらいならしない方がいいと思う。  
Res.5 by レス1 from 無回答 2007/02/22 22:25:09

レス3さんへ、
取るときは痛いんだ・・。私はとる気ないから関係ないけど。そうだね。取る時に痛いかもしれないなんて心配してる人はやっぱり入れない方がいいかもね。
 
Res.6 by まりも from 無回答 2007/02/23 01:22:59

レスありがとうございました。 みなさんの言うように勇気とかで決めるものではないなと、あらためて思いました。   
Res.7 by 無回答。 from 日本 2007/02/23 06:41:12

もし、病気になった時に、MRIなど、身体の中を調べる検査が出来ないと、医療関係の方から聞いた事があります。金属の色素に反応して、やけど?見たいな感じになってしまうそうです。

トピ主さんに対して、少しだけきつく他の方がコメントされているような感じがします。ご自分の周りの方が、トピ主さんが病気された時、検査が出来なかったら、悲しむのでは無いでしょうか??今は、大丈夫な機械もあるそうですが、なかなか専門的な医療をうけるまでに時間がかかる、カナダで入れ墨を入れるべきかよく考えてみてくださーーーい!!

私が家族なら 反対してしまいますね☆ご参考までに・・・。  
Res.8 by レス1 from 無回答 2007/02/23 07:00:36

↑MRI検査受けれないって本当ですか?そういう話、初めて聞きました!

私は去年MRI検査受けたことありますよ。カナダと日本では機械の種類が違うんですかね?レントゲンやエコー検査(これはtatooに関係ないかもしれないけど)とかも普通に受けれましたよ。

カナダではそんなことがあるのなら、確かに心配ですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network