jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9544
写真の縮小
by 無回答 from トロント 2007/02/22 12:26:54

写真をデジカメで撮ったんですが、大きいのでアップロードできません。
小さくする方法を教えてください。

写真を選んで右クリックして編集を押してみたんですが
うまく行きませんでした。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 12:30:50

PCに写真編集ソフトは入ってないんでしょうか?
ないなら、Yahooででも 「写真」「縮小」「ソフト」あたりで検索すれば、色々出てくると思いますよ。

それか、写真撮る前にデジカメの設定を変えておけば?
画像の大きさ設定できますよね?  
Res.2 by トピ from トロント 2007/02/23 07:23:02

そのソフトは入っていません!
ダウンロードしてみようと思います。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 08:53:00

Res.4 by トピ from トロント 2007/02/23 20:56:33

レス3さんのをダウンロードしたんですが
縮小がわからずじまいでした。
くじけました。  
Res.5 by yumi from 無回答 2007/02/23 22:22:44

私はいつも、写真を「ペイント」で開いて
[ツール]→[伸縮と傾き]→伸縮の縦と横の比率を決め(半分の大きさにするなら水平50%垂直50%)OK
というやり方で写真のサイズを小さくしています。
これって邪道なんですかね(笑)  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 22:39:42

↑私も結構それでやるんですがそれだと画質が何故か落ちるんですよね。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se236006.html
これはどうですか?リサイズちゃんとか言う名前みたいです(日本のネーミングってかわいくって笑えるね^^)実は私は使ったことないので無責任で申し訳ないんですが見つけたので・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/23 23:02:44

outlookを使って写真を小さくすることもできるよ。
小さくしたい写真を右クリック→送る→メールの受信者→
イメージを小さくするにチェックを入れる。同じ画面に
詳細オプションの表示というのがあるからそれをクリックすると
大きさを3種類選ぶことが出来る。
そのまま進むと縮小された写真が添付された状態でメールを書く
画面がでるからそれを自分宛に送るか下書きとして保存してから
その添付ファイルとなった写真を取り出して利用する。

出先でツールが入ってないパソコンで画像を縮小したいときに
使っている方法ですわ。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/02/24 21:29:08

皆さん相談に乗っていただいてありがとうございました。
レス7さんの方法でしたらうまくいきました。

また何かあったらよろしくお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network