jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9522
髪の毛の色を明るくすることができるもの。
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 21:14:48

以前、海外に住んでいた知人に聞いたことがあって、
探しています。知っている方がいらしたら教えてください。

髪の毛の色を染めないで、明るくすることができるスプレー?
みたいなもの(薬品が入っているのかなぁ?)で、
スプレーをかけてドライヤーで乾かせば徐々に髪の毛の色が
明るくなるらしいです。

こんな感じのモノを知ってらっしゃったらぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 日本 2007/02/20 21:46:43

海外じゃなくても日本でも昔から売ってたのに。
こういうものでしょ?
http://www.soukai.com/P8000689/p.html
でも「輸入元ホーユー」って書いてあるから中身は海外製なのかも。

カナダで売ってるものの情報じゃなくてごめんなさい。
でも、日本で売ってるかんじからすると、
お店の普通の染髪料とか売ってる棚にありそう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/21 23:07:12

ブリーチになるのですね。
カナダでないのが残念ですが、探してみます。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 00:06:59

オキシフルと同じ成分なんじゃないの?
お金のない高校生の頃、よくオキシフルで脱色したっけなぁ?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/02/22 00:20:16

私も高校生の頃オキシフルで脱色していました。
私の友達はビールでやってましたけど、どうなんでしょうかね?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 00:52:05

オキシフル(笑)俺も中学生の時、オキシドールで脱色したこと思い出した。(笑)

トピ主さんの知人が言っているのは完璧ブリーチだよね。

高校生の時はレス1さんの紹介しているようなスプレー使ったことあるけど、これって手間がかかるよ。

目に見えて髪の色が変ってきたと感じるまでに何回もやらなくちゃいけないから、どれくらい明るくしたいかにもよるけど、まず1回では違いは感じないと思うよ。普通に茶髪にしたくても数十回はしなきゃいけないよ。

俺の場合は、一旦普通のブリーチで髪染めて、生えてきた髪が黒で目立つのが嫌でこのスプレーを毎日して生えてきた髪と毛先がグラデーションになるように使っていたんだけど。

ブリーチ剤をつけてドライヤーをするわけだから、髪も痛むし、俺みたいに生え際を染めるためとか、中学生みたく親にばれないようにゆっくり明るくしていきたいという理由でない限りメリットないよ。

普通のブリーチや染毛剤やヘアマニュキュアで染めた方がいいよ。
 
Res.6 by K from 無回答 2007/02/22 17:17:52

日本のスプレータイプブリーチでもよければ格安で売ります☆
もし興味がありましたらメールください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 14:03:54

昔、コーラを頭にぶっかけた友達いたけど・・・・。
そっちの印象のが強くて色が抜けたのか覚えてないんですが。
すみません↓
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/23 17:43:50

髪の毛にいいからと、(さらさらになる)お酢をリンスの代わりに使っていたら、髪質もよくなったけど、少し脱色もした。
黒髪が好きなので、さらさらをあきらめて酢リンスをやめましたが、結構短期間で「あれ?脱色してきてる?」って気づきましたよ。
どんな酢でもいいのですが、よく洗い流さないと、結構においます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/24 00:00:22

お酢ねぇ〜。
そう洗濯とかにもいいんだけど
匂いがねぇ。
しかも、風になびく髪がスッパい匂いじゃシャレにならないよねぇ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/24 00:09:01

アップルビネガーとかなら匂いも少しはやわらかそうだね。
髪サラサラにしたい!色は少しくらい抜けてもいいし、やってみよーっと。
レス8さん、情報ありがとう!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network