jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9521
(ビジター)→(ビジター)→(ビジター)
by ワケアリ from バンクーバー 2007/02/20 21:09:53

ビジターで来て、1度6ヶ月延長しました。今回、2回目のビジター延長をしようと思うのですが、された方いらっしゃいますか?

ワーホリ→ビジター→ビジターとか
学生→ビジター→ビジター

とは違うので、延長理由のコツとかあったら教えてください。

なんとかして滞在したいんす。

たたきとかそういうのは勘弁してください。

よろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 13:11:23

移民の掲示板のほうにトピを立てられたらどうでしょうか?詳しい方がいらっしゃるかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 13:23:15

私は2回目ビジター申請の際、6ヶ月で希望したのに4ヶ月しかビザが出ませんでした。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 15:18:20

延長理由のコツは素直に理由を書くことです。
 
Res.4 by 経験者 from 無回答 2007/02/22 15:48:36

レス3の方のおっしゃる通りだと思います。
私も今は結婚して移民申請中ですが、その前は主人(当時は彼氏)と
3年ほど、ビジター延長しながら一緒にカナダで暮らしました。
1年に1度の割合で日本に帰っていたので空港でビジタービザをGETした
こともありますが、それ以外は書類による延長申請で延長しました。
3年間の間、残高証明は一度も出したことありません。
ただ2回ほど延長申請の際に、彼の手紙を添付したことがあります。
あとは理由を正直に書いて、毎回6ヶ月の延長が出来ました。
そのおかげで彼の人となりを理解してから結婚できたので、
本当に良かったと思っています。

恐れず正直に理由を述べた方がいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/22 19:30:44

私は
ワーホリ→ビジター→ビジターで
今は2回目のビジターですが、
2回とも6ヶ月もらいました。

私は理由の欄に
「canadaで行ったことのない所に旅行に行きたい」
と書きました。
2回目は冬の時期だったので、
オーロラとかウィスラーにスキーとかって
書きました。

残高が十分にあれば大丈夫だと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network