jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9506
赤面症で悩んでいます
by ひよこ from バンクーバー 2007/02/19 22:58:44

今語学学校に通っているのですが、人前で発言しなければならないときなど顔がものすごく赤くなります。とても深刻に悩んでいます。
何かいいアドバイスなどありましたら教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 23:10:59

私も以前そうでした、大切なのは自信を持つことです、つぎに失敗をおそれないこと、初めてのことでうまくいかないのはみんな同じなのです。学校に行っているなら復習と予習はちゃんとやりましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 23:27:14

赤面するのっていいと思います。
ばかにしてるなどではなくて。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 23:35:28

つぎの症状ですか、そうでなかったら心配ない

赤面症は、赤面恐怖症や赤面恐怖とも言われますが、対人恐怖症の中でも、特に多く見られる症状の一つになります。

人前で顔が赤くなってしまう、という形で現れる症状ですが、人によっては、頬が赤くなることが悩みだったり、耳たぶが赤くなることが悩みだったりと、赤くなる場所は人によって、それぞれだと言えます。

ただ、いずれの場合も、人前で顔が赤くなることで、人から変に思われるのではないかとか、自分が相手に好意を持っていると勘違いされるのではないかとか、人から見下されるのではないかとか、考えていることが多いものなのです。

また、赤面症は自分にとって大切だと思える相手に対して起こることが多いものです。

若い人であれば、自分と同年代の異性の前で赤面症が起こり、会社員であれば、苦手な上司とか、自分にとって影響力がある相手に赤面症の症状が起こる場合が多いものなのです。  
Res.4 by ひよこ from バンクーバー 2007/02/20 00:12:25

みなさんありがとうございます。そうですね予習復習をちゃんとやるようにしてみます。結構深刻な悩みなのでこうしてレスいただけるとありがたいです。  
Res.5 by house from 無回答 2007/02/20 08:04:36

赤面症自体は恥ずかしいものでもなんでもないし、見ている皆も
そのへんは分かっていると思いますけどね。
まあ人前で発言する前に深呼吸して脈拍を下げるだけでも少しは違いますよ。
最悪手術ってのもあるみたいですが、まあこれは極端な話ですね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 12:58:37

日焼けクリームとかで黒くなったら赤面しても目立たないかも。マジレスです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 13:06:21

僕の前では恥ずかしがることなんかないよ。

さあ僕の前で脱いでごらん、ひよこちゃん。  
Res.8 by トミ from バンクーバー 2007/02/20 15:55:28

分かります!!私もそうです。
極度のアガリ症で、授業のプレゼンテーションなんて、
地獄でした。
私は、どこか行くのもあまり店員さんと話したりするのが好きじゃないので避けていましたが、今は訓練と思って、質問もどんどんしてみるように心がけています。
目標はジョークをいって笑わせるくらいに。
その日々の努力が必ず報われるとしんじてます。ひよこさんも
きっと回を重ねるごとに、人前で発言することに慣れるはずです!
ちなみに、日本では観客をかぼちゃと思うようにするのは有名ですが、こちらでは、みんなが下着だけの格好だと想像する方法が有名なようですよ!^^  
Res.9 by 好感持てます from バンクーバー 2007/02/20 17:55:45

かわいいと思うんですけど…。

うちの夫は何かやばいと私が言うより先に感づくとみるみる赤くなります。そういう時は怒れません…。

赤面症の人には素朴で人の良い方が多いなあと個人的には思っているので、好感はあれど、変に思ったことないですよ。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/02/20 18:03:27

人に良く思われたい、人から嫌われたくない、など自分が可愛いのではないでしょうか。

違う意味で自分を好きになる事で他人に対して開き直ると楽になるかも知れないですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network