jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9504
ちょっと聞きます
by 名無しさん from バンクーバー 2007/02/19 21:32:31

Vancouverに来てまだ日が浅いくて分からないので質問させてもらいます。skytrainの1ヶ月定期のことですが、まず幾らくらいしますか??
 先日、セブンイレブンに行って買おうとしたら、もう少し待てと言われて回数券みたいなのを買ったのですが、ここの定期について詳しく分かる人がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 21:37:28

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 21:38:07

Res.3 by レス2 from バンクーバー 2007/02/19 21:39:35

レス1さんとかぶっちゃいましたね。しかも同じページ…!

それから、ガイドブックとか1冊も持ってきてないんですかね。地球の歩き方とかにはそれなりに載ってましたけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 21:56:21

またまた意地の悪いコメントを・・・
しかも2人も。

私の情報は1−2年昔のものですが、参考までに。育児に忙しいので、料金を調べてる暇がないので、約・・・で失礼します。

まずスカイトレインやバスにはゾーンというものがあって、1ゾーンだと65ドルくらい、2ゾーンだと80−90ドルくらい、3ゾーンだと・・・利用したことがないのでわかりません。
店頭で売り始めるのは、だいたい毎月末です。3月のバスパスを買うなら、2月末から。もう少し待てというのは、3月のものはまだ入ってないということです。2月のものは、もう売り切れなんだと思います。私が買っていた頃は、売り始めると、あっという間に売り切れることもよくありました。

回数券(パスチケット)は月ごとなどの制限がないので、いつでも買えますが、マンスリーパスよりは割高です(よね?)が、1回の乗り降りごとに買うよりは安いはず。。。覚えてません。

以上です。

楽しいカナダ生活を送ってくださいね!また何か思い出したら追伸します。  
Res.5 by しげ from バンクーバー 2007/02/20 00:18:14

回数券 Fare Saver Ticket(フェアセイバーティケット)は1ゾーン10枚で18ドル 2ゾーン10枚で27ドル?です
例 あなたがバンクーバー ダウンタウンに住んでいて
  グランビルアイランド または UBCに行きたい場合 
  1ゾーンティケットを使用する

  同じくバンクーバーダウンタウンから
  メトロタウンへ行きたい場合
  2ゾーンティケットを使用する

Monthly Pass(マンスリーパス)1ゾーンは69ドル 2ゾーンは84ドル?かな?

使い方はフェアセイバーティケットと同じ
購入の際(カッコ)内のカタカナを発音すれば良い。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 01:07:35

もうだいたいの説明は別のレスされてるかたが書いていますので、省きますが、値段の件。

Bus Passは、1Zone$69、 2Zone$95です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 01:13:04

1zone  $69
2zone  $95
3zone  $130
以上が一ヶ月の定期です。
日本のように買った日から一ヶ月じゃなく、3ヶ月や6ヶ月の割安定期もありません。月の途中から買っても一か月分で月末で終わりです。だから日にちによっては回数券がいい場合もあります。
たしか27、8日頃から月始めまで売り出されます。
早くに買わないと売り切れることが多いです。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network