jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9494
アニマルホスピタルに関して詳しい方!
by 中村武芳 from ノースバンクーバー 2007/02/18 20:17:07

人年齢12歳になる男柴犬なのですが、この1〜2週間前から突如、耳が聞こえなくなってきたように思います。
1〜2年前位から左耳に、蜂によると思われる化膿性的傷を持ち続けてきたと思います。年齢的なものから来ているのか、又は、他の原因によるものなのかは今のところ判断できませんが、当地、ノースバンクーバーでも、その他近隣地域においても親身になってみてくれるドクターのことを耳にしません。
もし、どなたか気持ちの有るアニマルドクターをご存知でしたら、どうかご一報下さい。
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 20:34:11

LonsdaleのQueensあたりにセブンイレブンがある一画にVetが有りますが、あそこ女医さんで良い人がいるとききました。 家にも往診にきてくれるそうだとか。
また、キャピラノのハイウエイを降りたところのホスピタルはどうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 10:15:20

SPSAは、どうですか?

Res.3 by 犬好き from バンクーバー 2007/02/19 12:25:34

私も最初の頃は犬を連れて、獣医さんのハシゴをしましたが、後に私の知人の紹介で、CAPILANO PET HOSPITAL の DR. Skinner(スキナー)を紹介してもらいました。とても名医で私は信頼しています。そろそろリタイヤかもしれませんが、時々はいらっしゃると思います。私はドクタースキナーに2匹ともお世話になりました。住所は2580 Capilano Road, N. Van, TEL:604-988-6188 (Capilano Roadのハイウエイの下辺りです)獣医さんも相性があるみたいです。
最初の頃4軒ほどノースバンやウエストバンの獣医さんにみてもらいましたが、はっきりした病名が判ったのはドクタースキナーで、病気も完治しました。それからは他の獣医さんには行きませんでした。お役に立てるといいのですが。  
Res.4 by ぽち from バンクーバー 2007/02/19 14:41:10

FRASERと41STの角にあるATLASに行って下さい。
DR. BUHULLARという神と会話できるVETがいらっしゃいます。
嘘じゃないですよ。  
Res.5 by 中村さんと皆さんへ from バンクーバー 2007/02/19 17:07:51

私もホームドクターが探せず悩んでいたところです。
貴重な情報をありがとうございます^-^
いろんな良い獣医さん情報が集まるといいですね♪  
Res.6 by わん from バンクーバー 2007/02/19 18:22:02

デルブルックの獣医には絶対行かないでください。
悪徳獣医だと思いました。良心的で親身になってくれるな獣医さんが
見つかると良いですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 21:45:06

↑ こういう悪徳情報もあると助かりますね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/20 00:52:01

少し遠いかも知れないですが、コキットラムにあるオースティンアニマルホスピタルはお勧めです。
旦那さんと奥さんで経営してるんですがどちらも手際が良く物腰柔らかく色々な国への持ち帰りなど、様々な情報を持っています。
スタッフもこれでもか!ってほど動物好きで、安心して任せられると思います。
自分はダウンタウン住まいですが、何かあるとコキットラムまで連れて行ってます。  
Res.9 by ぽち from バンクーバー 2007/02/22 09:59:45

わんさん、デルブルックで何があったのでしょうか?教えて下さい。緊急と何処でも同じショットなのではデルブルックが一番近いので利用してます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/22 10:19:38

親身になってくれる、の定義がむずかしいな、と最近感じているのですが。

私のつかっているノースバンの獣医は、腕はいいです。知識もあります。そして、動物のために親身になるので、飼い主の家庭にはあまり親身ではないです。つまり、家計を大きくゆさぶるほどの大きな請求書がやってきます。500ドルぐらいになる、といわれて、それならば、と早朝に治療のためにつれていくと、『おそらく800ドルから1000ドルぐらいになるのを了解します。』みたいな書類にサインすることになってしまうのです。あるいは、麻酔をしたのちに『思った以上に悪化しているので、このような治療をリコメンドするけれど、見積もりよりも300ドル増えるけれどいいでしょうか』、と電話がきたりするのです。もう老犬だし、もし、治療が1000ドルもかかって、自分の生活が苦しくなってしまうぐらいなら、しかたないから眠らせてもらおう、という覚悟をしているのですが、すでに全身麻酔をして、治療をはじめてからだと、もうそれだけ経済的に負担がすでにかかっていて、精神的な負担(ペットの死)をうけいれるのはつらいので、しばらくはかなり経済的に苦しい生活を強いられます。

自分の家族とおなじなのに!という意見もあるでしょうが、私にとっては主人は自分の子供のほうが大事です。もし、ペットの治療にそれだけの費用をつかった直後に子供や主人が病気や怪我をしたときのそなえがなかったら、自分のペットを恨むに恨みきれないような気がします。けっして裕福なほうではないので。

お金に糸目をつけないのでしたら、私のいっている獣医さんはいいと思います。

もし、関心がありましたら、場所をおしえますので、メールアドレスを残してください。  
Res.11 by わん from バンクーバー 2007/02/25 00:24:15

カナダではじめて行った獣医の対応について他の獣医を知らずに
悪徳と決め付けた言い方をしたのはフェアじゃなかったかも知れ
ませんね。

日本の実家では物心ついてから家を27歳で出るまでずーっと犬
や猫がいて、獣医さんにも随分お世話になりました。

カナダに来てからは自分では動物を飼ったことはなかったのですが、
今回知り合いの方から犬好きを見込こまれて、わんちゃんをお預か
りしました。

クリスマス時期で、小学生の息子が学校からチョコオーナメントを
五つもらってきたんです。いつもはそんな事めったにしないのに、
その日はそのチョコを食卓の近くの床に置いたんです。
ちょうど食事の支度の忙しい時間で、私がそれに気が付いた時には
すでにひとつなくなっていたんです。

そのわんちゃんが食べてしまっていました。はずかしながら、チョコ
はあげてはいけないと知ってはいましたが、チョコレート中毒で死に
至る事もあると言う事は知りませんでした。心配になってすぐネット
で調べて分かった事で、もうパニックになりました。その時は致死量
がどのくらいか、と言う事も理解できないで、とにかく最寄の獣医
さんに指示を仰ごうと、家から行きやすそうな所、と思い電話帳で
見つけたそこの獣医に連れて行きました。

どのくらいの量を食べたか分かるように残っていたチョコ(食べた
のとまったく同じ形と大きさの物)を持って行きそれを見せました。
見れば明らかにミルクチョコで、量も分かるはずなのに、包み紙に
は何も書いてないから分からないの一点張り。

チョコを食べれば最悪死ぬ事もある、処置としては食べた物を吐か
せ、さらに墨を服用させる事もする。いかにもその日にすぐ服用
させないといけない、と言うふうな言い方で、さあどうしたいか?
あっちに行っているから決めたら呼んでくれ、と言って診察室から
出て行きました。

お預かりした大事なワンちゃんに何かあったらたいへんですから、
両方してもらうことにしたんです。
2時間くらいしたら連絡するから家で待っていてください、と
言う事で、2時間後に迎えに行ったら、薬を投与した後すぐ吐いて、
その後異常なしだと言われてほっとしました。

そして墨(液体)を100mlくらいのボトルに3本渡されて、
明日3回に分けて飲ませなさい、と言う事でした。
墨を100mlもうまく飲ませられるか、わからなかったので、
万一飲まなかった場合、また連れてきた方がいいか聞くと、
その必要はないし、飲まなくても大丈夫だとのたまいました。

そうです、はじめから、こんな少量のミルクチョコレートなど
それほど危険はないと分かっていたと思うし、墨の投与など
ぜんぜん必要なかったことも知っていたんです。墨を与えるか
どうか決めるのも、吐いてからだってよかったのに、いかにも
同時に投与しなければいけないような言い方をして、即答しな
ければ診察室から出て行くってどうなんでしょう。

人の弱みと無知さに付け込み、私はあくどいと思い、2度と利用
しないし、友人、知り合いにも絶対お薦めしないと思いました。

Res.12 by わん from バンクーバー 2007/02/25 00:26:58

ところで、中村さん、柴犬君に良い獣医さんは見つかりましたか?
どうぞお大事に。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network