jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9470
南京大虐殺の真実
by 無回答 from 無回答 2007/02/17 09:15:33


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 13:50:03

古!  
Res.2 by p from 無回答 2007/02/17 19:47:20

これ大分前に日本のテレビ番組でも報道されたやつやね。俺はこれをみて南京大虐殺を信じたけど、最近はそれ自体が嘘だという人がいる。どっちが本当なんだろう?
けど、この番組を見ている限りでは中国のみならず、日本、アメリカの識者も実際あったって言ってるので、信憑性あるんだけど  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 01:19:20

ないない。朝日が作ったガセ。あったにしても、大虐殺というものではない。この大虐殺というものは、インパクトを持たせるために朝日の記者が考えたもの。  
Res.4 by p from 無回答 2007/02/18 02:03:34

>3さん
そうですね。最近ではよくそういうことが言われています。都知事にしても、ゴーマニズム宣言でも言ってましたね。他にも本が色々でています。しかし、根拠が乏しい。その点この映像は中国のみならず日本、アメリカの識者が口をそろえて言っているので。。。反対論者は日本人以外私は聞いたことがありません。
ただ、大虐殺の記念館?はでたらめばかりとか、中国は調査させてくれないとかいうのはやはり中国にも裏がるのかと思ってしまいます。

実際はどうなのでしょうかね?

 
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/18 07:03:56

   _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい?!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 07:25:01

しょっぱなの原宿が1992年と言うところでいかにいい加減にこの番組が作られているかわかる。多分この番組自体がでっち上げ。何で1992の東京があんなんだ。この番組自体全く関係の無い映像のつなぎだけだね。これはブラックジャーナリズムの典型。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 08:48:10

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 09:40:08

先のQ&Aでは言ってることがコロコロ変わっている。統一性が無い。  
Res.9 by gh from 無回答 2007/02/18 15:53:54

↑論調がころころ変わっている感じはしないけど?
それよりも、ここまでロジカルに反論しているのははじめて見ました。
一方、南京大虐殺はでっち上げと仰る方には何か反論ざいりょうがあるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 10:20:57

南京事件Q&Aへの反論
http://www.jiyuu-shikan.org/goiken/05/01/gmain.html  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/19 10:31:17

バカな右翼の考えでは狂った日本陸軍は無かった、ろこうきょう事件は無かった、満州事変はなかった、日本軍は中国で中国人を一人も殺していない。というのです  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 11:30:15

■インサイド中国〜どこまでいくのか、韓国とのけんか    
                         上村 幸治

 中国の人たちの反日感情は05年の反日デモでよく分かりました。その後、新聞の反日記事は減ったようだけど、いまもインターネットの書き込みを通じて、しっかり勉強させてもらってます。
はいはい、日本人は嫌われ者です。ひい爺さんの代の戦争のおかげで、一生肩身の狭い日陰者です。

 というわけで、すねたい気持ち、ぐれたい思いがまだ静まらない今日この頃、中国の新聞社のサイトやブログを読んでいたら、韓国人もけっこう嫌われていることに気づいた。なぜなんだろう。
どちらも日本の被害者だと強調して、反日教育ではその技を競い合ってきたのに……。

 1月14日、過激発言でおなじみの盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が、比・セブ島で温家宝首相と会談し、高句麗問題を持ち出した。

 昨年9月、フィンランドで会談した時に話したばっかりである。ひょっとすると、高句麗問題は日中間の靖国問題のようになっていくのだろうか。それにしてもですよ。新羅、任那、高句麗のあの高句麗。

 それが中国の地方政権だったのか、朝鮮族の政権だったのか、どうしても白黒つけたいらしい。
何を議論してもけっこうだが、国家元首が海外まで行ってまで何度も取り上げるような話なのだろうか。

 盧武鉉さんはひょっとすると、歴史オタクなのかもしれない。でも、真性の歴史オタク、4000年の歴史オタク中国にケンカを売ると、やけどするじゃないか、とも思う。

 それでなくても、韓国からは「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべき」とか「孔子は韓国人」説が流れて、失笑を買ったばかりだ。

 それに実は、中国の方から、実は恐ろしい反撃が始まっている。新年に入って以来、インターネットのサイト、ブログに一斉に「日本軍と共同で南京大虐殺を実施した韓国軍隊」という題の写真グラフ付きの記事が流されているのだ。

 最初の情報元は『科学技術日報』と書いてあるが、実は軍事関係で有名なブログ、「飛揚軍事」が流したという。

 彼らは、日中戦争の時の韓国人の写真を何枚も紹介した上で、「南京大虐殺で、日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは、韓国人の軍隊だった」と書いている。

 中国の人は、当時の韓国が日本に併合されていたことを紹介しつつ、でもベトナム戦争でもひどかったと追い討ちをかける。

 数十万の韓国兵が「家を焼き払い、人を殺し、姦淫略奪をした」「韓国兵の特徴は婦女児童も逃さなかったことだ」
と書き、生存者の生々しい話を紹介している。「ベトナムに入った部隊の中で韓国軍の野蛮、凶暴、残酷さはトップだった」とまで書いている。

 この記事に対して書き込まれた意見も、激しい韓国人批判一色。ただし、北朝鮮の兵士には言及していないこともつけ加えておこう。

 さぁ、ここまで書かれて韓国はどう反論するのか。こういう時こそ、ぜひがんばりあって張り合ってほしい。
中国に負けずに、できたらいつまでも、両国で仲良くけんかして、たまには日本のことも忘れてくれたら、もっと喜ばしい。

ソース:サンデー毎日2月4日号 P42 記者がテキスト化
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/19 21:51:41

韓国も中国もどっちもどっちですね。

南京大虐殺に関しては、戦争中だからある程度そういった虐殺はあったのだろうと推察できますが、それが「30万人殺された!」とか、「そんなには殺していない!」とか議論するのは不毛な感じがしてきました。どちらにしろ五十歩百歩の議論であり、戦争を仕掛けたのには変わりありませんからね。


 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/21 10:48:10

日経BP
[また「慰安婦」「南京」に悩まされる日本の情けなさ ]
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/y/47/index.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network