jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9466
Nintendods
by 無回答 from 無回答 2007/02/16 16:20:04

くだらない話題なのですが…。

夫婦でNintendo DS の Nintendogsで犬を育てています。
英語で育ててる夫の犬は、トリックをよく覚えてくれるのですが
「おすわり」「おて」「おかわり」など日本語で育てている私の犬は
いまいち芸をよく覚えてくれません。
「おすわり」と「おかわり」を混同したり「ふせ」と「おて」を
間違えたりします。
これは単に私の活舌が悪いのでしょうか?

夫がいうには、北米で作られたソフトと日本語用のソフトは
違うのでは? とのことなのですが…。

あと、日本のNintendogsのチワワのを持っていらっしゃる方に
お聞きしたいのですが、お散歩中に会う柴犬の名前は
もしかしたら「ぽち」でしょうか??
英語版では「Spot」なので、もしかして訳してそうなったのかなあと。

だからなに? とか言わないで〜。
ちょっと世間話がしたくて、日頃疑問に思ってることを
質問させていただきました。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 16:54:01

ばっかみたい 機械で犬育ててるなんて。
散歩中に会う犬の名前なんてどうだっていいよ。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2007/02/16 17:14:28

早速の御回答ありがとうございます☆
私も始める前はそう思ってたのですが…(笑)
レス1さんも始めてみてください。
興味あってこのトピのタイトル見て、
しかも最後まで私の質問読んでくださったんでしょ?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 17:21:25

いや、nintendo「d」sってなんなのかなぁと。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 17:21:36

↑んなことのためにわざわざレスしないでいいでしょ。
ゲームなんだから。

私は彼氏のソフト(北米Ver)を借りて、日本語でトリック教えてたけど、なかなかうまくいきませんでした。
彼氏の犬はよくトリック覚えてたのに。

マイクに口を近づけすぎないようにとか、ゆっくりしゃべるようにしたり、声のトーンはできるだけ一定にしてみたらどうですか?
私はそれが上手くいかずに、結局止めちゃいましたけど。

Res.5 by トピ主 from 無回答 2007/02/16 17:35:21

ほんとうだ〜!
別に人目を引こうとしてタイプミスしたわけじゃないんですが…。
ごめんなさい〜。

レス4さん、コメントありがとうございます〜。
私も「声のトーンを一定に」が、上手じゃないのかもしれません。
名前覚えてもらうのもずいぶん時間がかかったし。

アイボでしたっけ?
ロボットの犬が出たとき、「機械の犬なんて」って
私もばかにしてたんです。
でも、でも、自分で遊び始めてみると違った(笑)
画面にしか出てこない犬たちなのに、
お腹空いててなさけな〜い顔されると、申し訳なく思うし。

芸を覚えてくれない犬ですが、毎日癒されてます。
毎日遊んでてちょっと気になってたことを質問させていただきました。

Res.6 by 古い人間でごめんね☆ from 無回答 2007/02/16 22:31:59

だったら本物の犬飼えよ、ほんとばか  
Res.7 by 柴子 from バンクーバー 2007/02/17 02:48:25

私も飼ってましたよ☆
でも、残念ながら日本版だったので何のお役にもたてませんが…。
ごめんんさい。

日本語版でも、お手って言ってるのに伏せしたりしてたので、声のトーンとか速さとかで認識が違ってくるのではないでしょうか?息の係り具合とかも。がんばって育ててくださいね^^

あと、さっきDSをし始めようと思ってタイトル画面みてたら、NintendoDSって出たので、DOGってタイプするつもりじゃなく、そのままニンテンドーディーエスってタイプしちゃったんでしょうねw 長くなりましたが、かわいいワンコを育ててくださいね^^  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/17 07:22:14

おはようございます〜。
コメントいただきありがとうございます。

レス6さん、

私の実家は家族全員動物好きで、いつもなにか動物と
暮らしていました。
現在私はハムスターと一緒に生活していますので、
この子がいる間はこの子のストレスになるような大きな動物は
飼わないことにしています。

アレルギーや、住宅事情なんかで本当の犬を飼うのが難しい人も
いるのではないでしょうか?

「古い人間」と御自分のことをおっしゃるのは、
頭の硬さのことでしょうか?
他人に向けて「ばか」という言葉を発することへの抵抗は
ありませんか? 
この話題でなぜそんなにいらいらする方がいらっしゃるのか
わからないのですが、わざわざ開けて読んで、
さらに人を不快にするようなコメントを残す方が
いらっしゃるのはとても残念です。

週末の朝です。 もう少し爽やかにいきましょう。
よかったらレス6さんもNintendogs始めてみませんか?
渇いた心をいやしてくれますよん☆

レス7さん、

日本版のを持っていらっしゃるんですね〜!
お名前が「柴子さん」になっていらっしゃいますので、
きっと柴犬バージョンですね?
日本版でも変わらないと知ってちょっとまたやる気が出てきました〜。
ありがとうございます!

楽しい週末を〜!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 08:45:23

私はトピさんのレス6さんへの対応、大人で好感が持てました。
大体トピさんも「くだらない話題なのですが…。」と最初に断ってますし >だからなに?とか言わないで〜。
>ちょっと世間話がしたくて、日頃疑問に思ってることを
>質問させていただきました。 
っておっしゃってますよね。 だから私も最初はゲームでペットを育てるなんて暇があっていいな〜って思うだけでレスはしませんでした。(でも馬鹿だなとはおもいませんでしたけどね・・・。)
本当、実際にペットが飼えない事情って結構ありますよね。 うちは共働きで子供も犬の世話ができるほど大きくないので犬は大好きですが(実家で飼っていましたので)無責任になりたくなく先送りしいます。
同じゲームをやってらっしゃる方がレスしたりしてほのぼのしてるじゃないですか。 嫌なら見なければいいのにね。
私はゲームを知らないのでこれからも「ほのぼの」のおすそ分けをいただきに覗きにだけ来させていただきます(^^)
トピずれで長々失礼しました。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/02/17 16:56:16

本当だ、このトピさん好感の持てる方。
友達になりたい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/17 22:38:37

なんで??
どこが好感持てるのかまったく意味不明。
理解し難い。  
Res.12 by レス9 from バンクーバー 2007/02/18 09:10:57

↑だからそういうことを書かなくっていいって言ってるんですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:06:39

興味のないものにはいちいちコメントすることないと思うんだけど
ストレス溜まっているのかしらねぇ?フフフ・・・。

私も子供とNintendogsやっていますよ
一度やりだすとやめられませんよね。
我が家のは日本版です。
ポチってやっぱりでます。

かわいくってなかなか癒されますよね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/18 10:25:56

私はこのソフト興味あったから、このトピ面白いなあと思ってます。
レスみていると日本語でしつけをしたかったら日本語verを買ったほうがいいみたいですね。
私は柴犬とシェトランドが飼ってみたいです*^^*  
Res.15 by トピ主 from 無回答 2007/02/18 12:48:56

お褒めいただき、ありがとうございます〜。
とても嬉しいのですが、すごくくすぐったいです…。
レス11さんの「なんで?」にも共感できるような…。
でもでも、「どこが好感持てるのか全く意味不明」までは言い過ぎですよ〜。
傷つきましたよ、まったくもう。

ストレス溜ってる人多いんでしょうかね〜。
そんな方はぜひNintendogsを!
芸を覚えてくれないストレスで、日頃のストレスは忘れられます。

レス9さん、10さん、ありがとうございました。
レス9さん、小さいお子さまがいらっしゃるんですね〜。
これから一緒に犬を飼って…、って楽しみですね。

レス13さん、
そうなんです!
一度始めちゃうと、とりあえず毎日ごはんとお散歩は必須ですから。
クリスマスにプレゼントでいただいて以来、毎日です。
やめる=ペットホテルに預ける、ですよね?
ダメです…。 想像するだけでかわいそうです!

日本版いいな〜。
やはり「ぽち」はいるんですね〜!
英語版にはほかに「Wandaちゃん」というキャバリエが出てきます。
わんだちゃんという名前も、日本語っぽいなーと、勝手に思ってます。

レス14さん、
実際なかなか現実には飼えない犬と遊べるのが、とても楽しいところですよね〜。
なんか、Nintendo DS本体を出かけるとき持ち歩いていれば、同じくNintendogsを持ち歩いている人とすれ違ったときに、プレゼント交換ができて、飼える犬の種類も増えるって聞いたんですけど、なかなかそういう人とすれ違えません…。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network