jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9428
日本からの・・・
by カナダ from オタワ 2007/02/12 18:54:56

日本からの質問以外のネガティブな書き込みホントうざい!!
わざわざ日本から投稿しなくてもいいよ。
もう帰国したんだからいい加減にしてくれないかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 19:18:34

「フリー掲示板」ではあまりみないけど、「ちょっと聞いてよ」のほうになんか変な書き込みいっぱい見ますね。帰国した人というか、カナダとあまり接点のなさげな人たちの書き込みも多い。右翼系の宣伝とか。  
Res.2 by 投稿2度目 from 日本 2007/02/12 22:10:20

私は、カナダに留学してた友達が「このサイトの掲示板、政治の話題とか恋愛の話題とかあっておもしろいから見てみてよ」って教えてもらって昨日初めて見ましました。

1度だけ書きこんだことがあるのですが、(ちょっと聞いてよでこの掲示板の時間がどこの時間なのか聞きました)そんなに日本からの書き込みって迷惑なんですか?私は日本からの書き込みの人もいい意見言っている人もいっぱいいるからおもしろいな〜って思ったんですけど。

私ははっきり言ってカナダに興味なかったですが、この掲示板を読んで色々知れてたのしかったです。それに、日本に住んでいようとカナダに住んでいようと関係ない話題もたくさんあるから、私も書き込みとかしてみたかったのに・・・そんなに迷惑に思われてるならこれを最後に書くのやめます。確かに私はカナダと接点ないし。

日本からの書き込みやめろって思うのなら、管理人さんへ言って、日本からの書き込み禁止とかにすればいいのに・・・。

あ、でもそういうことしちゃったら、日本でこれからワーホリや留学でカナダの情報を集めている人や、移民の準備をしている人や、カナダ人の旦那様を持っている方への迷惑になりますね。

「日本からの質問以外のネガティブな書き込み」をしている人が、帰国した人とはかぎらないと思うのですが・・・。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 01:32:07

 喧嘩売っとんのか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 02:35:46

そもそも対象がカナダ在住とはなっていないだろうに。
定期的に勘違いしたヤツが現れるな。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/02/13 03:43:12

レス2さんへ

別にカナダに関係ない人でも参加していいと思いますよ。
確かにここはカナダ関係のサイトだけど、カナダに関係ないトピも多いし。
カナダのことに少しでも興味もったのならいいことだと思います。

トピ主さんへ

私は帰国組ですけど、帰国したらここの掲示板使うなってなぜなんでしょうか?
レス2さんのお友達も言っているように、政治の話や恋愛の話など、カナダ在住でなくてもおもしろい話題のトピがあるので私は未だにたまにここのサイトを見ます。
また、カナダにいた時に、ここに質問した時、カナダ在住の人ではわからない質問というわけでもなかったのに、日本からのレスがベストアンサーな時がありましたよ。
もしここが日本からレスできない掲示板だったら困っていました。

カナダ在住の人でも暴言を書き込んでいる人はたくさんいるので、批判する相手を間違っていませんか?カナダ在住なら暴言を書いてもいいのでしょうか?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 09:06:46

釣り  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 09:16:51

スレ主、わからないんですか??
なんで日本に帰ってまで書き込みするのを。
カナダが恋しいから指くわえて見てるんだよ。
カナダで楽しい時間を過ごしたひとこそ見てるサイトなの。
これから行く人や情報収集する人は別だけどね。
そんなにムキになることじゃない、大人気ないねスレ主は。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 12:13:02

Did you really understand what he/she wants to say?
>日本からの質問以外のネガティブな書き込みホントうざい!!
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 14:32:42

そうそう、日本からのポジティブな書き込み大歓迎。ネガティブな質問もね!あれ?  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/02/13 15:53:48

>カナダ在住の人でも暴言を書き込んでいる人はたくさんいるので、批判する相手を間違っていませんか?カナダ在住なら暴言を書いてもいいのでしょうか?

同感。トピ主はなんで「日本からの質問以外のネガティブな書き込みホントうざい!! 」って、「日本から」に限定するのかな?カナダからのネガティブな書き込みはいいんかい。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 17:25:13

トピ主さんは、何か自分のたてたトピorレスについて、日本から反論の書き込みを受けたんではないですか?
その結果、カッとなってこんなトピをたてたと。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/13 18:40:02

ただ、こう、荒らしたいんじゃぁないかと・・・気にするこたぁないと思います。  
Res.13 by Japanese from バンクーバー 2007/02/13 23:24:28

気にすることないよ。本人の独り言でしょ?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 06:11:01

Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 06:40:24

カナダに居残り軍団→負け組み
日本に帰国軍団→勝ち組み

 
Res.16 by aaa from 無回答 2007/02/14 06:41:17

下のレスの人、トピ主は日本からの書き込み全てについてやめてくれって言ってるわけではないですよ?落ち着いて。

それから「日本から」と書いたのは多分、トピ主が日本からのネガティブな書き込みを特に目にすると感じたからでしょう。で、帰国してからまでなんでわざわざそんなクダラナイ書き込みすんのかな、って思ったからでしょう。

まあ、あなたもおっしゃるように、書き込みがどこからかに限らずクダラナイ荒らしの書き込みはどこでもあるし、そういう人はどこにもいるもんです。やめてほしいですけどね。一番いいのは無視することですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/20 05:21:40

トピ主さん、
ここにほとんどが日本からの書き込みの良スレがあるよ。
カナダから情報書いている人一人しかいないよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=13&msgid=2823&resid=0&sort=
私は↑のトピに書き込みしてないけど、
なんかみんないい人達だな〜ってほのぼのして読んだよ。
トピックのタイトル「日本からの・・・」って感じ悪いよ。
「ネガティブな書き込みしてる人」って書けばいいのに。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network