jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9426
一時帰国のときの携帯は?
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 18:30:35

日本に一時帰国(2週間ぐらい)の時の携帯電話は、あった方がいいと思うのですが、どうされていますか?安く済む方法を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 22:16:43

プリケイでも買え  
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/02/12 23:57:41

携帯電話レンタルサービス利用  
Res.3 by まめ from 無回答 2007/02/13 03:12:12

2週間だったらプリペが良いかもしれませんね。
私はこちらで使っている携帯電話(ロックしていない物)を持参して、DoKoMoでFomaのSIMカードだけ発行して貰おうと思っています。
またこちらに帰って来るとき「休止」してきます。それの繰り返しです。
「休止」は2000円掛かります。  
Res.4 by 携帯 from 日本 2007/02/13 04:21:46

私も聞きたいのですが、↑の逆はどうでしょう? 日本で使っている携帯を休止して、カナダにもっていってSIMロック解除をしてつかい、また日本に一時帰国したときに使う・・・ ということはできますか?
機種によってロック解除できないものもあるみたいなので、詳しいことがわかるかたがいたら教えてください。 私はAUを使っています。  
Res.5 by まめ from 無回答 2007/02/13 04:20:16

逆も十分可能です。
「ケイタイ購入について。」で高校生さん達がちょっと触れています。
AUは詳しくないんですが、お持ちの携帯電話は、
SIMカードを取り出せるタイプですか?
機種はロック解除できるタイプですか?
http://www.mobilefun.co.uk/unlock-mobile-phones.htm?referer=default
電波はUMTS + GSM か、HSDPA + GSM でしょうか?
休止制度も会社によって違うようです。
DoKoMoさんでしたら、メールで詳細を確認しましたので、休止の時、高いお金を取られない方法も教えて貰いましたし、情報を提供できるのですが。
 
Res.6 by 携帯 from 日本 2007/02/13 04:36:10

まめさん、丁寧に回答ありがとうございました。携帯はこれから新機種にちょうど変えようと思っているので、SIMカードが取り出せるタイプを購入することはできると思いますが、ロック解除できるかどうかは、貼っていただいたリンクの中のものしかだめってことですよね? 電波はどちらかわからないのですが、これはAUで聞いたほうがいいのでしょうか?  

休止料金は今日AUで聞いたきたらやはり2000円でした。番号は変わるけれど、5年間は何度も休止できると言われました。なので帰国するたびに使って、また休止しようと思っています。 

そしてカナダでも同じ携帯を使えるなら便利だなって思っているんです。
もしも、どなたかAUについてロック解除できるかどうかわかる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.7 by まめ from 無回答 2007/02/13 06:00:02

詳細はAUさんで確認して下さい。持って来て使えなかったら悲しいですものね。
ロック解除できるかどうかの最新の情報は、下記でも聞いて見てください。
+1-604-263-3688Vancouverの解除屋さんです。とっても親切で良く知っています。
 
Res.8 by 携帯 from 日本 2007/02/13 06:35:30

まめさん、auにもGSM対応端末、SIMカードつき、はあるようです。
今ネットで調べてみました! あとはロック解除できる機種かどうかですよね。でも、こればかりは今日本にいるので聞けません・・  機種変するときに、カナダにいる友人にまめさんが教えてくださった解体屋さんに電話してもらおうかと思っています。   
Res.9 by まめ from 無回答 2007/02/13 16:09:58

解除屋さんにはメーカー名と機種番号を言って聞いて下さい。
例えば私のは「Sony Ericsson W850i」です。費用は$20って言っていましたが、機種によっては高いという噂も聞きました。未確認です。
auですが、SIMカードが内臓されている構造か、出し入れ出来る構造かも確認して下さいね。内臓されている構造だと、修理業者さんの費用が掛かってしまいます。
修理業者さんです。( http://www.cellularbaby.ca/ )
「休止」の時、DoKoMoですと年割特約が付いていますと、その解約手数料が3800円程取られてしまいます。解約手数料を取られないように契約内容も見直されて下さい。また、auにSIMロック解除出来るかは、聞かないで下さい。国内では違法だそうです。  
Res.10 by 携帯 from 日本 2007/02/14 06:26:47

まめさん、丁寧に教えていただきましてありがとうございました!
AUは、年割の更新月に(年割りを)やめようと思っているので、解約金は払わないで済むと思います。まだ少し時間があるので、どの機種がいいか検討しようと思っています。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 09:18:49

プリペイド携帯、便利そうだなと思いました。で、ネットで調べたのですがオンライン販売しか見つからず、あまりオンラインの買い物が好きではない自分にとっては考えてしまいます。家電量販店等でも購入できるものなのでしょうか。それとも通販のみ?  
Res.12 by まめ from 無回答 2007/02/14 13:25:17

携帯さんへ
どう致しまして。
日本の携帯も随分と変わったらしいですね。私も帰国の楽しみのひとつです。
Res11さんへ
日本のお話しですか?確かローソンに有ったような記憶が有ります。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 13:27:59

RES11です。日本での話です。書きそびれてしまいすいません。ローソンですね、チェックしてみます。他のコンビニもあるかもしれないですよね。コンビニは思いつかなかったので、助かりました。これからさらに調べてみます。ありがとう。  
Res.14 by まめ from 無回答 2007/02/14 21:30:53

どう致しまして。ファミマにもampmにもありました。
6500円だったかと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/18 02:06:07

auはSIMロック解除できましたか?結果でたら教えて下さい。  
Res.16 by 携帯 from 日本 2007/02/18 05:14:36

もしかして、私に聞いているのですか↑ まだしばらく日本にいるので、SIM解除するのは先です。 これからまめさんが教えてくださった、解体屋さんに、AUのカタログに載っている機種を見せて、どれなら可能か聞いて・・・それから機種変更をして・・・・ カナダに行くという予定です。
なのでまだまだ先です。 ↑さんもSIM解除したりして情報があったら教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network