jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9424
地元の大学生と交流したい!!
by ken from バンクーバー 2007/02/12 16:49:44

こんにちは、バンクーバー歴4ヶ月になったばかりのものです。
最近思うのですが、こっちにきて約2ヶ月ESLのコースを取って、今はビジネスのコースを取っているのですが、英語が全然話せるようになりません。
もちろん日常会話程度ならまったく問題はないんですが、少し難しい話題のことを話したり、自分が普段話していないようなことを話そうと思うと、なんて話したらいいのかわからなくなります。

それで、学校の先生に聞いたら、
「英語を自分より話せる友達を作って、たくさん話すのが一番」
ということなので、そんな友達を欲しいと思っています。
そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、地元の大学生(UBCやランガラ)と交流を持つ方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
サークル活動でも一緒にシェアする方法でも、交流が持てる場であればなんでもいいです。チューターや語学交換を除いてですが。

どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 18:32:13

こっちの大学生ですが、セメスターが始まるとすごく忙しいから、学校が休みになった時のほうが友達つくりやすいと思うよ。  
Res.2 by kenken from バンクーバー 2007/02/12 22:54:36

返信ありがとうございます。そうですね、大学のテストが終わってからの方が時間作りやすいですもんね。
地元の大学生なんですね。あの一つお聞きしたいのですが、何か交流する方法や一緒にシェアする方法などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 22:58:42

大学にあるパブに行けばー
飲みながら話せるよー  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 03:26:17

バス停やStudent Union Building(SUB)の地下の階の北側の掲示板に行けば、シェアメイトなどを探すビラがたくさん貼ってあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/13 04:09:51

↑UBCのバス停とSUB  
Res.6 by kenken from バンクーバー 2007/02/14 22:59:00

大学にパブがあるんですね。
掲示板も含めて、是非今度チェックしたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました!!  
Res.7 by Erica from バンクーバー 2007/02/16 12:19:11

UBCの学生ばかりではありませんが、みんなでわいわい遊んだり、ディスカッションをしたりするサークルをやっています。
留学生も現地の学生も居ますよ。オーガナイズをしているのは、IVCFというグループです。興味があれば、連絡ください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/16 13:43:49

空手興味ありません?
UBCの空手クラブ、もちろんだけど学生がいます。
学生じゃなくても入れます。
今、試験中で人が来ないけど…。

練習のあと飲みに行ったり、クリスマスだ、お正月だ、なんだかんだと集まりがあります。
興味があれば連絡ください。

旦那が教えています。
私も昇級テスト前、試合前などはヘルパーで行きます。

火曜日7時から9時、木曜日7時半から9時半です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network