jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9406
失恋したときに聞いて元気になる曲
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 07:10:37

皆さんが失恋したときに聞いて元気が出ると思う曲、教えて下さい。今日本語を勉強している友人(勉強中と言ってもほぼ完璧です)が失恋してして以来、ずっと元気がありません。彼女は邦楽が好きなので何か教えてあげたいなと思うのですが…よろしくお願いします。


Res.1 by ハードコアマニア from 無回答 2007/02/11 07:39:58

昔、逆の立場で彼女に振られた時によく聴(効)いた曲。
"Still Love Her"
http://www.youtube.com/watch?v=IF5KOon8YN8
or
http://www.youtube.com/watch?v=S6vXSBIOf5c

失恋とは意味合いが違うが“涙そうそう”とか
http://www.youtube.com/watch?v=Tt7oSDNXDhE  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 07:47:41

すいません。元気がでる曲ではないのですが、
私が失恋した時になにげに聞いて大泣きして毎日聴いては泣いていた。失恋したことにたっぷり浸って、吹っ切るきっかけになった曲です。

Amy-N-Ryoo の 「One more time…」

これは歌詞です
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B01017

めっちゃ失恋の曲なので、歌詞みて、お友達の性格で薦めるべきかやめといたほうがいいかトピ主さんで判断してくださいね。
日本人のレゲエのアーティストです。
曲調はスローですが、ちょっとスローラップも入っています。

この曲は普通にかっこいいと思うので今でも好きです。
 
Res.3 by かなり古くてごめんなさい from 無回答 2007/02/11 08:09:50

竹内まりやの「元気をだして」
失恋してつらいのって私だけじゃないんだよなって思える曲です。
http://www.corichan.com/lyrics/albums/takeuchimariya-impressions.html#09

あと、私自身最近失恋したんですが、ふっと福山雅治の「桜坂」を思い出して頭から離れません。元気が出るって言うよりどっぷりと失恋に浸ってしまう歌って感じですが、名曲ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=kWkXZcC19qk  
Res.4 by 歳がばれそうだけど from 無回答 2007/02/11 08:23:47

失恋する度に聞いてます。

そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸
http://www.youtube.com/watch?v=JsACffcQEmA  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/11 08:45:16

全然日本語の歌でないのですが…私はこれで元気になります。
I will survive  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 13:09:23

デッドオアアライブ
   または
「Queen」→I was born to love you
です。

これで何度か助けられました。  
Res.7 by kelly from 無回答 2007/02/11 13:31:40

"since you’ve been gone "by Kelly Clarkson  
Res.8 by ゆーこ from バンクーバー 2007/02/11 16:06:05

アンジェラ・アキ Rain
Youtube にけっこうupされてます。  
Res.9 by 曲名が正しくないかもですが from バンクーバー 2007/02/11 17:49:01

古くてもいいでしょうか…

まきはらのりゆき 

もう恋なんてしないなんてー 言わないよぜったい〜♪♪とか

僕があげたかったもの 

渡辺美里の マイレボリューション

坂本九の 見あ〜げてごらん夜のー

美空ひばり あーあ〜 川の流れのように〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 18:25:30

「M」プリンセスプリンセス  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:16:31

B’sの ’Easy come Easy go’ ですかね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:17:07

↑B’z、でしたか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/11 19:43:54

コメントありがとうございます(…ちなみに、古くても全く構いません!)。彼女には火曜日に会うのでYou Tubeなどで見せてあげようと思います。私も皆さんに教えていただいた曲を今聞いたりしていたのですが、本当に良い曲ばかりでした。ありがとうございました(^^)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network