jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9399
この時期、車はどうやって洗うのですか??
by 洗車 from モントリオール 2007/02/10 17:04:47

先日昼間、少し暖かいかも(確かマイナス5度くらい)と思ってぬるま湯で車を洗ったんですが、車の上でぬるま湯が凍ってしまいました。スポンジを持つ手も凍りそうでした。
この時期自分で車を洗おうという事自体が間違ってるのでしょうか??
引きこもりがちだし、運動も兼ねて洗車!!と思ったのですが、少しシュンとしてしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:33:36

氷点下になることが分かっていて車洗うのは賢い人のやることではありません。ロックの中に水が入ると凍結してキーが入らなくなる、開いたとしてもドアが凍り付いて開かなくなる、ほかにも凍結して故障の原因になる箇所が多くある  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 17:43:39

洗わないんじゃないですか?それか洗車屋さんに持っていくか。冬は特に汚い車多いですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 20:22:51

私は汚い車に乗るのが大嫌いで・・・、冬困ります!!家の中からお湯をかけて洗います。短時間勝負ですけど。最後のからぶきまで凍る前におわらせます!!!このきれいずきな性格がカナダの人には・・・馬鹿にされてますけど・・・。でもワックスをかけると凍りにかったです。それからゴム手袋忘れずに・・・。  
Res.4 by 洗車 from モントリオール 2007/02/10 20:25:00

その日ガソリンスタンドに行ったら、自動洗車(ドライバーは車内にいるだけ)も、マニュアル洗車(自分でホースから出る水か何かの水圧で洗う)も、2台ずつ並んでいて、「お、今日は洗車日和なのだな!」と思って洗車用洗剤を買って帰り、自分で洗車したという流れです・・・ガソリンスタンドで洗うより節約できるから自分で洗おう!と思ったのですが、シュンとしてしまうくらいなら、汚いままで春を待つか、自動洗車機にお願いした方がいいですね。
でも、もしかしてもしかしたらいい方法があるのかな、と思い。
この時期、雪であっと言う間に汚れる上に、あんまり洗わないでいると、道路に撒いてある塩で塗装が剥げてきそうで心配です。  
Res.5 by 洗車 from モントリオール 2007/02/10 20:32:26

レス3さん、少しの差で私がレス4になってしまいました!
その方法は、つまり、車そのものを暖めてしまうのですね!大胆です!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 21:03:03

バンクーバーは冬の平均気温が5度だから雨がやんだら車を洗うことが出来る、冬には石けんを付けて洗わないほうがいい、ワックスが落ちてしまう、気温が15度以上になったらしっかりワックス付ける  
Res.7 by 無回答 from BC 2007/02/10 23:13:10

先週の日曜日に旦那と近所の「FAS GAS(?)」というガソリンスタンドに行って洗車してきました。

洗車さんの仰るマニュアル洗車で洗車したのですが、私達は1ドルで洗えましたよ。

最初はお金を入れなくても水圧の弱い水が出たのでそれで車を濡らして、旦那が濡らしている間に私がブラシでこすって、仕上げに1ドル入れてジェット噴射のような水圧の水をかけて終了!!って感じでした。

どうせ直ぐに汚れてしまうので、ピカピカというほどではありませんでしたがそれなりに綺麗になったので私達は満足しています。

 
Res.8 by もこ from モントリオール 2007/02/11 00:19:41

私もなるべく車はきれいにしておきたいんですが、モントリオールの冬は結構むずかしいです。夏はもったいないので、旦那に洗車させますが、さすがに冬は、もっぱらガソリンスタンドで自動洗車です。
モントリオールだけかもしれませんが、ガソリンを○L以上入れた場合は、洗車が○$割引とかが結構ありますので、基本洗車(一番安いやつ)が7ドルぐらいで出来ます。
私はno-contactの洗車機を選ぶようにしています。これはモップみたいなのが車に触るタイプではなくて、すごい水圧で洗車する感じです。洗っても天気によっては三日も持ちませんが、2、3週間に一回は、ガソリンを入れるついでに洗車してます。
モントリオールはこの頃暖冬だとはいえ、自分で洗車するには寒すぎるかと思います。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network