jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9394
アメリカ旅行出発時の出発記録(緑の紙)
by from バンクーバー 2007/02/10 12:23:01

カナダへ留学していて1年くらいになるのですが、来たばかりの時に友達とアメリカに旅行に行ったんです。その際、緑の紙で査証免除と書かれた紙を書いて、それは本当はアメリカ出発時に搭乗ゲートで係員に回収されるべきものだそうなのですが、回収されずに今手元に持っている状態なのです。

私の友達も同様でこの前アメリカ旅行に出発するときカナダの出国時に審査官に、この紙を返納していないことによってあなたはアメリカでオーバーステイってことになっていると言われ初めて知ったそうなのですが、私は今のところアメリカ旅行の予定はありませんが、この緑の紙をこのまま手元に持っているのは不安なので、どこかのお役所等に行って処理できるものであればそうしたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 12:27:30

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=10&msgid=2585&ntopic=1&dummy=13
トピ立てる前にとりあえずは最新100のトピくらいは参照してみようよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2007/02/10 13:19:24

ありがとうございました。とにかく慌ててしまって、他のトピを検索すること忘れてました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 13:36:14

慌てることないですよ。アメリカ領事館(ペンダーとジャービスだったかな)に行って、この緑の紙の期限が切れたんだけどと持っていくと「わかった。こっちで処理するから、ちょうだい」って感じになります。私はいつもこの方法で期限切れの緑の紙を処理してます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network