jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9373
カナダポスト使って日本に船便送ったことある方!!
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:23:06

カナダポストから船便を送る場合、他の宅急便で頼むよりもいちばん安い・・と聞いたのですが本当ですか?
英語があまりできないので、郵便局の人とうまく会話できませんでした。。(すみません。。誰か教えてください。。)
ホームページで調べたところ、船便の値段と航空便の値段が一緒だったので。。おかしいですよね?
たとえば、10キロで、箱は50+50+50cmの大きさだと日本へ送る場合、だいたいいくらくらいになりますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 21:29:18

カナダポストのこのページにありますよ?航空便と船便はもちろん値段は違いますよ。
http://www.canadapost.ca/personal/tools/pg/prices/CPinter-e.asp#1414504  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 23:06:14

以前、船便で送りました。
もちろんきちんと届いたのですが、それはもうひどい有様で戻ってきました。時間はかかって、ダンボールはボロボロ。なので、それ以降は、いくらお金がかかっても航空便、またはクロネコヤマトを使っています。どうなっても、安くというのでしたら、船便でいいと思いますが、私はもう使わないと思います。

一応、ご参考までに。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 23:19:08

お値段は上で紹介があったように、HPからすぐに料金が出せます。
クリスマスシーズンに色々と送りたい人があったので、日本まで船便を出しました。ホリデーシーズンだったので多少の遅れも覚悟してましたが、5〜6週間でみんなへ届いてました。
私はスモールパッケージ扱いで送ったので2Kg以下だったのですが、10Kgのものとなるとかなり重たいのでそれなりに頑丈に梱包をされる方が良いと思います。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 20:16:22

毎回、箱はきれいですけど・・・・・。それにきちんと中身を紙にかいていないと、税関の方は中身を空けるでしょうね。最近は箱に穴をあけるみたいですが。値段は船便のほうがかなり安いです。一ヶ月かかりますけど。航空便でも3週間かかったことがあったので、あまりかわらないなーっというきがしたので、船を私は使ってますけど。  
Res.5 by mame from 日本 2007/02/10 21:22:07


何度かカナダポストの船便を利用してましたが、全てきれいな状態で無事に届いていました。
2kg程度の物や大きいもので10kgちょいの物もありましたが一ヶ月ほどで着いたようです。
値段は忘れましたが10kgのときは100ドルしないくらいでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network