jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9368
贈り物に最適なお酒教えてください!
by 無回答 from 無回答 2007/02/08 12:47:32

仲の良い友人の誕生日に、お酒をプレゼントしようと思うのですが、私がお酒がまったく飲めないために、知識がありません。

今まで飲んで美味しかったお薦めのお酒や、もらって嬉しいプレゼントとして喜ばれるお酒などありましたらジャンジャン教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 12:52:20

私だったら最近グランビルにできた日本酒やサンにするなー
カナディアンの人だったとしても、いい話の種になりそうだし。

 
Res.2 by カナダということで from カナダ 2007/02/08 13:25:12

アイスワイン。
アイスワインフェスティバルで、デザートやアイスクリームの上からアイスワインでたらして味付けてるのをみて、おお、これはお酒を飲まない人でも楽しめるな、と思った。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 13:34:21

お友達は日本人ですか?カナダ人ですか?トピ主さんはどこにお住まいで、お友達もどこにお住まい?もうちょっと詳細書いてくれたらアドバイスしやすいけど...

もしトピ主さんがバンクーバーにいてカナダ人にあげるなら、上の方の書いていたアーティザンサケメーカー、良いと思います。ただ、3種類中2種類はすでに売り切れてました。

だいたいお酒好きの人はワインでも日本酒でも辛口フルボディー系が好きだと思います。今までもらって嬉しかったのはやっぱり酒好きの人からもらった物ですね。そういう人は自分も好きだから気の利いたものを探せるというか。
もし何の知識もなければ奇をてらった変わったお酒、は失敗する可能性大なので、シンプルにシャンペン(クリコとかモエ、ドンペリなど)がいいと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/08 13:58:01

私もグランビルアイランドの日本酒に1票!  
Res.5 by チョーヤ梅酒 from バンクーバー 2007/02/08 17:39:50

10年も前の話ですが、梅酒をプレゼントして絶賛されました。チョーヤの梅酒です。香りと味が素晴らしいと「これを楽しみに仕事から帰ってきた」と数日話してくれたほどでした。移民のフレンチカナディアンの友人とメキシカンどちらも喜んでくれましたよ♪バンクーバーに売ってるところがあればお勧めします! ただ私が行く先ではまだ探せていないのですが… 月桂冠?らしい梅酒はありましたが、それは美味しくないと思いました。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 04:01:24

トピ主です。

相手は香港人の男性です。アイスワインは、以前、甘すぎてジュースみたいだと言っていたので、シャンパンか梅酒、その他のワインなどで考えてみようと思います。

飲みやすいお薦めのシャンパンかワインがありましたら教えてください。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 08:43:31

だったら最初からワインかシャンパンって書けばいいのに
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 09:15:41

ワインもシャンパンも種類がたくさんありすぎるので、いっそのこと店員さんに聞いてはどうですかね。予算と知人の好み(普段飲んでる酒とか食事とか)を伝えればセレクトしてくれます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 11:13:18

ワインの値段はいろいろなので、予算がどれくらいかにもよりますが、私がもらったら嬉しいのは、New Zealandの白で、Cloudy Bayっていう名前のワインです。値段は30ドルくらいだと思うのですが、どこでも売っているわけではないので、なかなか見つけられません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 12:58:05

贈り物に最適なお酒教えてください! 
by 無回答 from 無回答 2007/02/08 12:47:32 CA


仲の良い友人の誕生日に、お酒をプレゼントしようと 思うのですが、私がお酒がまったく飲めないために、知識がありません。

今まで飲んで美味しかったお薦めのお酒や、もらって嬉しいプレゼントとして喜ばれるお酒などありましたらジャンジャン教えてください      
と書いてるのに

相手は香港人の男性です。アイスワインは、以前、甘すぎてジュースみたいだと言っていたので、シャンパンか梅酒、その他のワインなどで考えてみようと思います。

飲みやすいお薦めのシャンパンかワインがありましたら教えてください。
との返事。

だったら最初から
「お勧めワイン、シャンパンはありますか?」
仲の良い友人の誕生日にお酒をプレゼントしようと思っています
以前、アイスワインをプレゼントした所、甘すぎてジュースみたいとのことでしたので、今回は、ワインかシャンパンをプレゼントしたいと
思っています。私はお酒が飲めませんので、どれが美味しいなどの知識がありません。
お勧めのワイン、シャンパンがありましたら教えてください。
宜しくお願いします
ちなみに予算は○○ドル私は○○に住んでいます




 
Res.11 by 話の流れで from バンクーバー 2007/02/09 14:17:51


トピ主さんは、別に アイスワインなんて参考にならないわよ! って否定している訳ではないですし… 

トピの立て方は人それぞれで良いのでは…と思うんですけど。

受け止め方も人それぞれではありますが…。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 14:35:17

でもアドバイスしようがないんじゃない?
どこに住んでるかわかんないし。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 15:02:51

そうね。書き忘れる事はあるからそんなに叩かなくても、て思うけど、確かに住んでる場所、予算、を書かないとお酒の種類って多いからアドバイス難しい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/09 15:05:16

住んでる場所、もし表示されるfromだったら、デフォルトはバンクーバーだから、あえて変えない限り無回答とはならないよ。だから自分の意思で所在は書かなかったってことじゃない。書き忘れじゃなくて。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 17:30:52

俺は、ワインならロマネ・コンティ なら何でも嬉しいかな。
ウイスキーなら、ジョニーウォーカーのブルーラベル。
シャンパンならヴーヴ・クリコのラ・グラン・ダムかドン・ペリニヨンのロゼならOK。
 
Res.16 by カナダということで from カナダ 2007/02/09 17:39:01

トピ主が「私がお酒がまったく飲めないために、知識がありません」とあったので、一緒に飲むかもしれないからお酒弱い人でも楽しめるように、と、アイスワインを提案したんだけど、レス6で「アイスワインは、以前、甘すぎてジュースみたいだと言っていた」とあってガクッ。最初からそう言ってくれればよかったのに。逆に辛口がすきとか甘いのがよいとか、色々好みあるし、お酒を送って喜ばれたいのなら、ある程度相手の嗜好を知っておかないと。(アドバイス聞くのなら、その嗜好も書いとかないとアドバイスしようがない)
逆に自分はビール党だから色々な国のビールの詰め合わせみたいなのが嬉しかった。で、結局、ワインかシャンペンかに絞ったみたいだけれども、予算はどのくらい、トピ主さぁん。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 18:20:03

シャンパンは高いですよ〜。予算はおいくらですか、トピ主さ〜ん。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/02/10 05:02:40

トピ主です。

沢山のアドバイスありがとうございます。
書き方が悪くてご迷惑をおかけしました。。
予算は$50くらいです。高くても$100以内で買いたいです。
相手のお酒の好み(甘口、辛口など)がわからないのですが、ミルク系のカクテルやアイスワインのように甘口の物より、飲みやすい味(辛口ではない)のシャンパンかワインを好んで飲んでいたと思います。

ちなみに私はバンクーバーのロブソンの近くに住んでいます。
再度書き込みのほうよろしくお願いいたします。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/12 10:36:32

↑その予算でシャンパンなら私だったらMoet et chandonを買います。ワインは好みが別れるので、相手の好みを知らなかったら贈るのは難しいかも。。。。  
Res.20 by 赤ワイン from バンクーバー 2007/02/12 10:59:41

HEARTLAND
SHIRAZ
2005
by Ben Glaetzer

20ドルちょいぐらいでした。リッチですが、くどくなく、オークの香りもきつすぎなくて良かったです♪コルク栓ではなくて、シンプルな白いラベル・赤いキャップ・背の低いボトルです。
これ、先日勇気を出して買った(笑!)80ドルぐらいのワインより美味しいなあと思いました。

御予算があるので、他にも何かをさらに添えることもできるかなあって…
お勧めです♪  
Res.21 by 見習いバーテンダー from 無回答 2007/02/12 11:43:44

好みもあるだろうけど、ワインなら○○賞受賞ってシールがはってあるものは間違いない味です。本物の酒好きなら質より量で。  
Res.22 by 無回答 from モントリオール 2007/02/12 13:52:22

>本物の酒好きなら質より量で

逆じゃない?量より質をとるけどな。酒好きとしては。
質のよいスコッチを大容量でもらったら最高だけどね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network