jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9346
歯医者
by きこ from バンクーバー 2007/02/06 17:24:15

なんだか虫歯が・・私はBCメディカルしかないんですが こっちは歯の治療が高いときいたんですが まず検査にいくのと のちのちの治療は (程度によってすごく違うとは思いますが)だいたい どれくらいかかるのか 教えてほしいのです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 17:34:29

一回につき300ドル以上は考えた方がいいですよ。でももし、歯が痛いとなると、根っこの方までいってる可能性があるので、800ドルくらいになるんじゃないでしょうか  
Res.2 by kkk from バンクーバー 2007/02/06 18:52:04

私は虫歯が悪すぎて、神経を抜いたのですが、たった1本だけで総額700ドルかかりました。最近の話です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 18:59:58

ハンドルネームkkkはやめようね。理由は、調べてみよう。  
Res.4 by きこ from バンクーバー 2007/02/06 19:16:39

ありがとうございます。なんだか怖くなってきました・・・こっちの友達が歯医者の友達に聞いてくれると言うそうで 後は とりあえず検査にいってどれくらいかかるのか聞いて すごーくかかるのならプライベートの保険会社のデンタルプランに入ってから治療をはじめようかと思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 19:27:21

プライベートの保険会社のデンタルプラン、私も調べたことがありますが、会社でグループとして入っているのでない限り、結局高くつくことが多いですよ。

というのも、安い保険だと、最初の3ヶ月だかは待機期間になっていて、その間は保険料のみ納めなければならない・かかった額がカバーされるわけではなくて、州で決まっている最低基準額(普通の歯医者はそれより高いです)の60%だか70%だかしか貰えない・根の治療やクラウンをカバーする保険は保険料が高い・しかも1年間にカバーされる額の上限が500ドルとか1000ドルとか制限があるのです。

ですから、もし特をするとしても、年間に払い込む保険料と年間カバー上限額の差が最大値になりますが、しかも自己負担があるとなれば、結局自分で直接払っているほうが安くつくことが多いです。

会社のグループ保険などだと話は別ですが、、、、。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 21:34:15

トピ主さんは日本で保険は入っていますか?私は父の不要なのですが、こっちで払った1000ドル近くを父の会社の保険会社に申告して5,6万戻ってきます。記入用紙は国保申請の物と同じで大丈夫ですが、検査や治療内容を細かく(どの歯をどのように治療したか)書いてもらわないと後で面倒です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network