jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9344
すみません!教えてください!!
by はなこ from 日本 2007/02/06 08:16:37

今、移民の準備に日本に帰国してますが、カナダに再入国はビジターではいるつもりです。この場合、貯金の残高証明や帰りのチケットを見せる必要がありますか?といっても、チケットはかえるかどうか。。。本当に悩んでます。教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 09:35:34

移民を計画されているんですよね?帰りのチケットも買えないのに?移民の申請が許可されるまで最低1年半はかかるといわれています。その間の生活費は?サポートしてくれる方がカナダにおられるようなら、往復のチケットを買った方がいいですよ。もしくは、帰りのチケットは後で買うと言って、残高証明を見せるとかね。6ヶ月という短い滞在で帰りのチケットなしで入るには、カスタムの質問に堂々と答えることができるかにかかっています。

移民の申請中だというのが理由になるかは、私はわかりません。移民の掲示板に行ってたずねてみたらいかがでしょう?  
Res.2 by おいおい from 無回答 2007/02/06 13:03:52

ちなみに、移民申請中というのは理由になりません。
国外申請も出来るのですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 13:17:32

結婚で移住なさるんですよね?それだったら婚約者なり配偶者であるカナダ人スポンサーに手紙を書いてもらえばいいのではないでしょうか?滞在先や生活の保障などを一切引き受けるというような内容です。入国審査で嘘をつこうとするからトラブルになるような気がします。カナダに結婚相手がいてこれから永住権の申請をするというのは正当な理由だと思います。
もちろん申請書のコピーや必要書類を見せられるようにまとめて持参しておくといいと思います。「カナダへの道」の過去ログに似たようなトピがたくさんありますよ。

もし個人移民なさるならこのレスは無視してください。  
Res.4 by VW from 無回答 2007/02/06 16:20:52

ファミリークラスの移民ですか?
帰りのチケットを見せてください、と必ず言われますので、もしお一人で入国されるのであれば購入されたほうがいいかと思います。
私はカナダ人の主人と一緒に入国しましたが、それでも、「帰りのチケットをみせてくれ」と言われました。主人がこれから移民申請予定であること、帰りのチケットは持っていないが、自分がスポンサーとして責任を取ることなどを説明したら、観光ビザを出してくれました。かなりの質問をされましたが・・。Res3の方のスポンサーに一筆書いてもらうというのも有効かと思います。

チケットの件ですが、片道のチケットを購入されるより、往復を購入されたほうが安いのではないでしょうか?  
Res.5 by 強気で! from 無回答 2007/02/06 16:34:41

おどおどしていると怪しまれてしまうんじゃないかと思います。
移民の準備という正当な理由があるのだから、何を言われても突き通せばNOとは言われないんじゃないかと。
私は夫からのレターと残高証明、関係証明などこのサイトで得た情報を全部揃えて準備していきましたが、夫の名前と誕生日を聞かれてそれをパソコンで調べただけですぐ通してくれました。それから、私は日本の空港でも片道チケットでは飛行機に乗せられないと足止めされましたが、そこも強気で説得すると通してくれましたよ!

多分カナダから日本ということはカナダに戻る往復チケットを持っているんじゃないですか?私がそうだったんですが、それならわざわざ日本行きの片道チケットを買うのももったいないですよね・・・入国審査官のあたりはずれにもよるかもしれませんが、参考までにこういう例もあるということで。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network