jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9343
みなさんのお好きな曲教えてくださ〜い!
by Tokyo from 日本 2007/02/06 08:04:07


バンクーバーにいた時にFMやお店で流れていた曲で、よく聞く曲や、あっ、これいいなぁと思う曲がよくありました。

youtubeで検索しようと思っても、曲名はおろかアーティストもわからない時が多い(泣)

現在そちらでよく流れている曲やみなさんのお好きな曲など、よかったら教えてくださ〜い!

よろしくお願します^^


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 10:59:13

I like Nelly Furtado.  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 11:01:35

nina sky  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 12:51:05

ビヨン背  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 23:34:28

叩かないと約束する?

まずこれ、実はこれを探していた。
Roy Orbison & k.d. lang - Crying live on The Tonight Show
http://www.youtube.com/watch?v=AT89Cte_cg8&mode=related&search=
Johnny Carson のTonight ShowをJayがsubstitute hostしたもので、Jayが若い。このショウで(↓)k.d. langの出身はアルバーター・カナダとはっきり返事。Calgary Olympicで歌った有名女性歌手。今は知らないが、バンクーバーのPoint Greyに彼女と住んでるとか。

k.d. lang & Roy Orbison - Interview 1987
http://www.youtube.com/watch?v=25up_jHgBbo&mode=related&search=

余談だが、ここの英語掲示板で以前「Blind」は禁語で使用禁止(日本で)、だが英語圏では使用すると私が書いたらヒドイ非難を受けた。このショウの会話をよく聞く事(Jayが言った)。そしてRoyが言ったこれがそのショウ↓の一部。確かLAの「Coconuts Globe?」ショウ。
Bruce Springsteen & Roy Orbison & Bonnie Raitt Dream Baby
All 3 backup singers are top singer(k.d.langもいる)
http://www.youtube.com/watch?v=TBKtg530nrQ

おまけ、これがショウの最後に流れる
http://www.youtube.com/watch?v=IdeicjnbdDQ
時々PBSで基金集めに放送されてます。  
Res.5 by R&B好き from 無回答 2007/02/06 23:56:18

私は基本的にR&Bが好きです。
最近のオススメはこれ↓新しい歌ではないんだけどね(^^;
UsherとかaaliyahとかJoe好きなら好きだはず。

Pussycat Dolls の 「Stick With U」
http://www.youtube.com/watch?v=5bsp2CWDj34
↑しっとりバラード。女の子たちがかわいい。

Ray J の 「One Wish」
http://www.youtube.com/watch?v=H3VXT15Kf4s
↑胸がきゅんってなる。  
Res.6 by R&B好き from 無回答 2007/02/07 00:04:27

レス2さんの書いてあるNina Skyは私も好きなので、映像探してみました↓。ちょっと古いかも。2年前くらいの曲かな?双子のラティーナですごくかわいい!

Nina Sky feat.Jabba の 「Move Ya Body」
http://www.youtube.com/watch?v=9HHNziPqeFg  
Res.7 by トピ主 from 日本 2007/02/07 06:03:27


みなさん書き込みありがとうございます。

私もバラードやR&B、ノリノリの曲も大好きです。

他にもお勧めがありましたらよろしくお願します(^^)

ちなみに私が好きな曲は、少し前の曲ですが

Play "Lasgo"

Daniel Powter "Bad Day"

Maroon 5 "She will be loved" "Run"

Slinkee Minx "Summer Rain"

ご存知の方も多いと思いますが、聞いたことのないという方は一度聞いてみてください!

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 07:40:12



>Daniel Powter "Bad Day"

>Maroon 5 "She will be loved" "Run"

この曲は去年、一昨年と毎日ラジオで流れていましたね。
私もCD買いました。Daniel Powterはカナダ出身だしね。

私はやっぱり80年代の歌が好きです。
小林克也の「Best Hit USA」・・学生時代を思い出します。
★アトランティックスター
★『Your Song』
のような、バラードがっ好き。恋しているときに聞くととてもいいですよ。
ロック系、R&Bも好きです。
80年代の洋楽ならほとんど知っていますよ。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 12:11:05

ニール・ヤングの曲好きなんですけど。古すぎますか?かっこいい歌うたってるなと思うんです。  
Res.10 by @@@ from バンクーバー 2007/02/07 13:08:52

I love this song!!
But,,I’m not 30’s. Just love some of 80’s music...

Anyway it’s so old but so funny video too!! (especially the end of it,,) You got to see this!

http://www.youtube.com/watch?v=ozzbG5OV7Ag  
Res.11 by @@@ from バンクーバー 2007/02/07 13:14:08

One more!
I just fund this!
I used to love this song---
Still love it(^v^)

http://www.youtube.com/watch?v=VF81eYHky9c  
Res.12 by lala from バンクーバー 2007/02/07 16:22:45

ノリが好き。
Kevin Lyttle "Turn me on"
http://www.youtube.com/watch?v=xAsIEpLj9uc

Massariかっこいい。
http://www.youtube.com/watch?v=4maQIPw6j7w

しっとりと
Sting "Desert Rose"
http://www.youtube.com/watch?v=iw48XMJvfwk

しっとりと2(画像がなぜかアニメしかない・・・)
Sarah McLaughlin "Silence"
http://www.youtube.com/watch?v=XtAbN0lJ4jg

しっとり3(ちょっと古いけど・・・)
Julia Fordham "Happy ever after" -この人の曲はだいたいすき
http://www.youtube.com/watch?v=CJUp4dL58pU

とりあえず。この辺で。  
Res.13 by lala from バンクーバー 2007/02/07 16:30:28

1曲目のKevin Lyttle "Turn me on"、クラブとちょっとノリが違う・・ちょっとスロー?あまり変わらないけどこっちの方がいいかな。
http://www.youtube.com/watch?v=7JTRcTnXPq8&mode=related&search=  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 17:25:02

歌が古いとかは関係ない、近代物だから良いとも限っていない。
いい歌は何年も歌い続けられている、好みの問題だし。
特にラジオで流れる歌は年代は全く関係ない。

この北米では、あなた達がかなり古いと言う良い歌が多いです。
80年代のが好きの方、良い歌が多いです、良いものは良い。  
Res.15 by なんかひっかかるなー from 無回答 2007/02/07 20:07:47

↑誰も一言も古い曲がダメって言ってないだろう?なんで変な言い方してんの?せっかく良スレなのに・・・。
「これは80年代の曲です。」とか「これは2年前の曲です。」とか言ってるだけじゃん。それらの曲は古いのは確かだから古いって言ってるだけじゃん。誰も古いから悪いって言ってないと思うぞ。好きな曲だからすすめてんだろう。  
Res.16 by トピ主 from 日本 2007/02/08 06:10:05


みなさん色んな曲ご存知ですね〜。教えていただいて初めて知る曲や、
「あっ、これこんなタイトルだったんだ〜!」って知りました。
なんだかとっても嬉しいです^^

私の好きなアーティストの一人が、Kylie Minogue なんですが、女の私から見てもぞくぞくするくらいスタイルがよくて、セクシーで大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=aacVnfkXyxU

ショーン・コルヴィン はこの曲を知るまで全然知らなかったんですが、もう10年位前になるでしょうか?? ロスに旅行に行った時にFMで流れててその時はただ音楽のテンポだけで気に入って日本でCDを見つけました。
(見つけたといってもHMVで定員さんに鼻歌を聞いてもらったんです・笑、そしたらたぶんこれですか?ってドンピシャ!感謝感謝です)

で、歌詞を読んでみたらなんとも奇妙で複雑な内容にびっくりしたのを思い出します。 でも曲が好きなのでたまに聞いては歌ってます。
(実は一人で何度も歌っていたのでこの曲だけは空で歌えます・笑)
http://www.youtube.com/watch?v=d0AuaEVi6tE

夜寝る前、一日の終わりになんだか聞きたくなる曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=7CQd8hAxbAA


去年夏によくFMでかかっていた曲で、誰が歌っているかもわからないんですが(曲目も)。
えーっと、歌詞がはっきりとはわかりませんがサビの部分がすごく印象的で・・・。
〜 〜 your lips. って言ってるんですが。(うーん鼻歌なら今でも一人で歌っているんですが、伝えられないのがもどかしい・・・)

女性シンガーです。 こんな説明でわかる方教えてください(笑)

 
Res.17 by R&B好き from 無回答 2007/02/08 07:11:36

トピ主さん、Savage Gardenは私も好きです!
Kylie Minogueステキですね。初めてみました。こちらこそステキな曲を紹介してくれてありがとうございます。

「去年夏によくFMでかかっていた曲」
「サビの部分で〜 〜 your lips.って言ってる」
「女性シンガー」

情報がこれだけですか(^^;
私は去年の夏カナダにいなかったのと、日本でもラジオは聞かないのでわからないので、もしかしたらすぐにピンッとくる人もいるのかもしれませんが、どういう系の曲とかの説明があると、もっとわかりやすいかと思いますよ!
 
Res.18 by ひま人 from 日本 2007/02/08 07:41:59

トピ主さん、
〜 〜 your lipsの曲って、ひょっとしてこれじゃないですか?
Natasha Bedingfield, ’Unwritten’
http://www.youtube.com/watch?v=5ONrMhrn_P0
私もこの曲、大好きです!歌詞もすごくいいですよね。

彼女の曲では、These Wordsっていうのもオススメですよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 09:53:43

Savage GardenもKylie Minogueもオージーでしたっけ??  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/02/08 11:06:30

↑そのとぉ〜り!!ふぇあでんかむ!  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 07:22:55

もう長いこと見ませんが・・・Natalie Imbruglia  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 07:40:23

http://www.youtube.com/watch?v=Z1z5LZFFib4
ちなみにこれが10年ほど前、流れまくっていたNatalie Imbrugliaの曲。  
Res.23 by lala from バンクーバー 2007/02/09 14:24:01

これはどう?もう知ってるかな?
Rihanna "unfaithful"
http://www.youtube.com/watch?v=PgZgubuT2DM
 
Res.24 by トピ主 from 日本 2007/02/11 05:02:43


ひま人さんへ

ありがとうございます!!!! すっごくすっごく感激!!
そうです、この曲です。私がずーっと聞きたかったのは。

すごく感動しました(泣) あんな少ない情報で当てて頂いて、いやぁ〜、書いてみるもんですね^^

さっそくMP3にダウンロードしなくては。 youtubuにもお気に入りに登録しました。

ほんとにありがとうございます(嬉)


lalaさん、お薦めの曲Rihanna "unfaithful" いいですね〜。このシンガーは知りませんでしたが気に入ってお気に入りに登録しました。



 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/14 19:50:08

もっともっと、みなさんのお勧めの曲を教えてくださーい  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/02/14 20:12:07

レッチリのSnow Hey Oh

http://www.youtube.com/watch?v=E08VtCNj23E

 
Res.27 by ひま人 from 日本 2007/02/15 08:23:17

ありゃあ、Unwrittenのビデオ、消されちゃいましたね。
もう発見してるかもしれませんが、同じ曲の別バージョン(北米バージョン?)
もあったので、貼っておきますね。
ttp://www.youtube.com/watch?v=HKQdX-Ui4zo

そういえばトピ主さん、Kylie Minogueが好きなんですよね。
私は彼女のこのビデオがすごく好きです。
増殖していくKylieがかわいい!どうやって撮ったんだろう…。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ACD1jAe9kmY&mode=related&search=

ちなみにこれは、私の最近のお気に入りです。
Lionel Richie - I Call It Love  親子共演してます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=rMv4i8V8MMM

お気に入りPart 2
Justin Timberlake - My love  ダンスがかっこいい〜!
ttp://www.youtube.com/watch?v=lIjtwFWh5Xg&mode=related&search=  
Res.28 by トピ主 from 日本 2007/02/16 06:41:44


ひま人さんへ

Kylie Minogue大好きなんですよ〜。BESTのDVD持ってるんですが、あの増殖のビデオおもしろいですよね〜。最初のオリジナルの子をずっと目で追ったりしたり、どうなってるんだろう??って不思議でした。

ヒマ人さんご存知かもしれませんが、On A Night Like This ってどうですか? 私はこれが一番好きかな。ビデオの中で彼女が車の中でドレスを着替えるシーンなんですが、すごくかっこよくて大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=wQJDVv_flaw


Lionel Richie - I Call It Love と Justin Timberlake - My love どちらもいいですね。 Lionel Richie の曲のテンポなんかは私の好みですし、 Justin Timberlake も途中から、「あっ、この曲なんだ〜」ってアーティストがわかって嬉しいです。

Youtubuと言えば、なんだか音が(映像も)プチプチ途切れて最近イライラすることが多いです。
カナダにいたとき、ワイヤレスの時はケーブルより途切れが多くて聞けなくて、日本ではケーブルなんですがちょっと不便です。ノートもかなり古いからかもしれませんね。

ではでは、おやすみなさい。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network