jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9341
FIDO解約について
by とっち from 日本 2007/02/06 04:23:42

FIDOの解約について聞きたいんですけど
実は解約せずにそのまま帰ってきてしまったんですが
請求が後程莫大に来るということがありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 05:08:55

きちんと支払いを終えないと次回から入国が難しくなると過去ログにあった気がしますが…  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 06:19:14

携帯電話会社の調査力はかなりのものですよ。持っているデータで顧客として適格かも選びます。「次回から入国が難しくなる」のも容易にうなずけます。また、クレジットカードに残るヒストリーは世界中で確認が可能です。早急に対処なさる事をお勧めします。  
Res.3 by AJ from バンクーバー 2007/02/06 08:43:22

クレジットヒストリーが悪くなるだけで5年以内にカナダに住まない限り全くもんだいないですよ。カナダ入国の話が出ていますが、移民局と携帯電話会社では全くの関係がありません。というより、バッドクレジットをもっていても、カナダ入国はできます。バッドクレジットはカナダ移民局の視野には入っていません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 21:58:38

というより解約もせずにそのまま帰る神経がわかりません。
更にそれにまともに答える人たちもわかりません。
正しい事の区別もつかない人たちなのですか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 23:02:40

↑正しい事の区別もつかない人は、トビ主とRes3です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 23:30:02

クレジットヒストリーが悪くなると、日本であろうとどこであろうと、家購入のローンを組んだり、新規クレジットカードを作成したりするのが難しくなります。

日本の場合、表むきには最低7年は記録が残ります、でもデータベースのヒストリーで悪いスコアを消すことはできません。今回、FIDO側で解約が自動的に行われるとは考えにくい為、トピ主のクレジットスコアは延々に悪い状態で更新されていくと思います。

どういう状態でこういうことをしたのか分かりませんが、今、たかだか数十ドルの料金を払わず、通知義務(解約通知)を怠ったせいで、将来、どれだけ不自由になるか考えてみてください。(とくに家のローンは本当に審査厳しいので、バッドスコアだと銀行は絶対に貸しません)、、、、、、、すぐに解約の手続きをすることをおすすめします。でも、将来も無責任にノウノウと生きていくつもりであれば、もう何もいえません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 04:20:19

なぜ、解約せずに帰ったのですか?
今からでも、早く解約して下さい。
国際電話で日本から解約出来ます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 07:03:02

トピ主は膨大な請求がくることを恐れているみたいだけど、膨大な請求をなんとかしたければ金を払えばいい。でもクレジットスコアは直せない。携帯料金を支払ってた経緯があるから、のちのち「そんなケータイなんて知らない」じゃすまされない。クレジット(信用)がないってことでブラックリスト入り。信用度の高い職業にはつけず、自分でローンも組めず、将来は消費者金融やサラ金から逃れるような生活しかできないんじゃないの。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 07:15:11

クレジットの信用ってかなり大事ですよ。
「私は将来お金を借りる予定なんて絶対ないわ〜。」なんて侮って、商品券がもらえるって理由だけで年会費無料のクレジットカードを一度に作りまくっていたら、急にお金が必要になって、借りようと思っても、審査に落ちてしまって借りれなくて困ったことがあります。

私的には後ろめたいことが何もなかったので不満に思って、審査をする会社へ情報提示を依頼したのですが、原因は年収のわりには一度にクレジットカードを大量に契約したため、借金を多くする可能性があり、支払い能力に不安があるとのことでした。

かなり後悔しましたね。商品券返すから信用返して!!って思いましたね。

将来何が起こるかわりませんよ。その時困っても時間は元に戻せませんよ!!将来の保険とでも思って、払うべきものは払って違法なことはしないようにしましょう!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/07 09:20:55

Fidoには解約等確認のためのフリーダイヤルがあります。そこへかければクレジットカードで支払えるはずですので、かけてみて下さい。ちなみに横Resで申し訳ないのですが、フリーダイヤルにはコーリングカードなしでもかけられるのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/02/09 14:25:07

Fidoフリーダイヤル 1 888 481-FIDO (3436)

レス10さん、Fidoへは、Fido電話を使用して611でかけられますよ。

ところでトピ主さんはその後、どうなったのでしょうか。
まさか、聞くだけの教えてチャンで、解約もせずにほったらかし。ってことはないですよね。ちゃんと手続きしたことを期待します。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 14:40:44

解約してる訳ないわ。Res.3 AJ までしか読んでないわよ。
将来、自業自得で、後悔すれば分かるんじゃない。  
Res.13 by prepaid from バンクーバー 2007/02/10 18:08:44

横レスすみません。
FIDOのプリペイド携帯を使ってるんですが、その場合も帰国の際は何らかの解約手続き等が必要なのでしょうか?
もしご存知の方がいたら教えて下さい。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 19:40:15

↑それは必要ないです。
大丈夫ですよ。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/10 19:56:01

日本のクレジットカード会社で働いていましたが、国外のクレジットヒストリーは関係ないですよ。
ちなみに莫大な請求は来ないでしょう、安心してください。
ただ今後ワーホリさんや留学生がFIDOを契約しようとしたときDipositが多く取られたり、契約拒否になったりと他人に迷惑が掛かる可能性が大ですよ。  
Res.16 by Res 15を翻訳します。 from 無回答 2007/02/11 05:51:38

ご相談
昨夜、近所に空き巣に入った事について聞きたいんですけど、
実は有り金全部そのまま持って帰ってきてしまったんですが
請求が後程莫大に来るということがありますか?

ご回答
莫大な請求は来ないでしょう、安心してください。
警察の空き巣逮捕班は海外との関わりを持っていません。
ただ今後、後輩の空き巣さん達が空き巣をしようとしたとき、
警察が躍起になったり、逮捕に繋がったりと他人に迷惑が掛かる可能性が大ですよ。  
Res.17 by 追伸 from 無回答 2007/02/11 05:57:00

でもあなたが気にしなければいいだけの事です。

今後とも益々頑張って犯罪を重ねて下さい。その度に、犯している罪の意識が麻痺し、罪状はどんどんエスカレートしていきます。そして、一人前の犯罪者へと成長して行き、顔にも表れ、貫禄も付いてきます。そのうち、街角であなただと直ぐに分かる様になるでしょう。犯罪者は独特です。皆、直感で察知します。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/12 00:43:11

海外からFidoのカスタマーサービスに直接電話できる番号あります。

1-514-925-4590

です。

ちなみに、北米のToll Freeへ日本からかけることはできません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network