jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9331
カナダドルの今後
by 無回答 from 無回答 2007/02/05 17:19:26

カナダドルは昨年無茶苦茶強かったですね。日本円に対し1ドル106円程度、アメリカドルに対してもCND/USDが1.1程度まで行きましたね。現在は日本円に対し102円程度ですね。

為替の知識ある皆さん、今後カナダドルが日本円に対して、またアメリカドルに対しどうなっていくかの予想やご意見をお願いします。

ええと、お約束ですが、皆さんのご意見は参考にさせて頂くだけで、何らかの為替に対する行動を取る時は自己責任で行いますので宜しくお願いします。(ちなみにFXをやっているわけではありませんが)。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 17:43:57

北米東部の寒さが戻り、原油価格も上がり始めているので又カナダドルが上がるのではないでしょうか。

円とアメリカドルでは円安基調で問題ないそうですし、日本の金利もいまいち上がりませんから。

カナダドルが上がるに一票
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 18:50:30

カナダドル上昇に1票です。

上半期のトレンドは、対USDにCNDは小幅下降、夏以降再び1.15へ
持ち直しもあるが懸念はこの冬場の北米西部全体の悪天候の影響から
農作物の生産量の次第。
この状況で一気にAUDが活気づいてもおかしくない、金利もいいしね。

一方日本は、お坊ちゃま(アベ+シオ)コンビ、TVを見てるだけで笑っちゃう。
この体制が続くかぎりJPNは近隣からは無視、ホントに弱い。
この隙に年末には対USD=130JPY、CND=110JPYも十分に狙える。
普通ならなれない、ありえない、お坊ちゃまコンビ政権が生まれた
背景には財界と投資家へ対する深いMessageが含まれているのです。
そのメッセージの意味が読める人(企業)がまたひと儲けできる訳です。
 
Res.3 by HungryDad from ビクトリア 2007/02/05 19:53:16

私は参考程度ですが下のサイトを時々見てます。
ボックスをスクロールして8か9番目ぐらいがJPY:CADのチャート
http://fx.sauder.ubc.ca/trends.html
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 22:32:04

今週末G7でここのところの円安について話されるみたいです。私は去年ほどカナダドルは強くならないのでは・・と思っています。もちろん、夏にかけては、またカナダドルが少し高くなるとは思いますけれど。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:50:18

完全にポジショントークですが。

円ドル
今の円キャリーの巻き返しが何時になるかに拠るとは思いますが、
このまま一本調子で130円を目指すとは思えないです(その辺りまで行くとユーロ円介入もありそうですし)
120円+-5円辺りで半年程ふらふらして、参院選後に潮目が変ると予想してます。
ドル加ドル
今0.86辺りだと思いますが0.9辺りが上限で長期的に0.8以下まで下がると大胆予想しておきます(まぁアメリカのマーケットがベア予想なのでその関係ですが)

最終的にはアメリカ景気に拠るかと(日本もカナダもアメリカ次第ですからね)

年末予想
円カナダドル92円!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 23:04:16

2010年の冬季オリンピックまでは上がり続けるでしょう?  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/02/06 05:44:22

どうもみなさんありがとうございます。
「カナダドルは(もう少し)上がり続ける」
という意見の方が多いようですね。

色々な意見があって参考になります。
まだまだ何かあれば書き込んでくださいねー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 06:54:40

対円

3月に一旦円高(100円は切らない)

<根拠>
プライムレートの見直しがあるので今度こそは(前回は下がると言われていたのに下がらなかったでしょう?)下がると見込んで

夏に少し持ち直す

年末にかけてまた円高(100円切る事もある)

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 10:34:17

あと 少しだけ日本のお金が残っているのでカナダ$に換金するために日本円が強くなるチャンスを狙っているのですが、、なかなか日本円が強くならないのでイライラしています。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 11:49:31

早くも2007年度末予想 1CND 110円!
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 13:57:24

今までの経験から、円高になるとみんなが言えば、円安になり、円安になるとみんなが言えば円高になってきてる。だから、円高になるのではないかと思ってるんですが(笑)。

円安バブルって、もうすぐ危なくないですか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 16:32:05


日本の金利がまだあがりませんね〜。あがれば円高が期待できるのですが  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/02/07 03:46:26

円高になると日本経済を支えている輸出に影響を与え、現状の景気は輸出に頼っている面が多い。

少子化による経済戦力の低下から長期的な円を考えると昔の様な円高は期待できない。

近隣アジア経済が成長している中で、日本は国際競争力を失いつつ円安の構図以外に経済成長は見込めない。

日本の強みであるハイテク産業は今後どこまで維持していけるかと言う点も重要と思う。



 
Res.14 by p from 無回答 2007/02/09 06:44:32

 日本の金利引き上げは景気の失速を招きかねません。今住宅ローンや謝金を抱えてる人や国自体が800兆円の借金があります。金利が上がる同時にそれらがさらに増えます。日銀は今回とどまりましたが・・・。私は将来の日本に期待を持っていません。カナダの経済が今後安定していくかの方が気になります。資産の分割をしておかないといけないような気がしてなりません。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 06:50:13

↑あなたの様な考えの方達が増えると資金が海外に流れて、更なる円安になるのです。

私も日本はあてにしない主義です。 失礼しました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 12:06:18

金利引き上げ自体は借金額の上昇を招きますが、金利上昇=インフレ傾向となりますので実質の借金額は減る場合もありますよ

今の円安はある意味日本国外製品(石油など原材料も含む)の物価上昇と同じ意味を持つためインフレ効果も高いです。

このままドル円200円になれば単純に100円の頃と比較して輸入品物価が倍となりますので現状の日銀の不胎化政策(市場に円が溢れている現状)とあわせて極端なインフレになる可能性もあります

この最悪なシナリオですと「加速度的な円安と日本の借金の加速度的な減少を招くことになるのでは?」と考えることも出来ます。まぁ一種の徳政令みたいな感じですね、借金した者勝ち!と言う奴です

弊害として円紙幣自体が紙くずの価値に成りますので円資産の価値減価と海外資本の日本企業買収の増加が考えられます。

個人的には
そこまで日本政府は無能では無いと信じていますのでどの段階かで円高政策に転換するでしょ、そうすると積みあがった円売りが逆流し始め今度は極端な円高になる場合もあります。

2,30年の超長期で考えれば円ドルは110円を挟んで+-20円位で上下するのではと思っています。(短期で判ればビリオネアに成れますが)  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/02/09 14:41:16

↑↑
ここで言っている「ドル」はアメリカドルの話ですか?それともカナダドルが110円を挟んで・・・という話でしょうか?  
Res.18 by from 無回答 2007/02/09 17:13:12

 私は日本でファンドを始めました。今はかなりいいですね。
カナダでもファンドを同時進行で始めようと思っています。
今、円をカナダドルに変えるタイミングを見ていますが
$1=¥100になるのを待っています。暮れに¥100台になったのが1番下がった時で最近またあがりはじめました。¥100以下はしばらく考えられませんか?ちょっと額が大きいので様子を見ていますが。どなたかご意見いただけたらと思います。
 
Res.19 by from 無回答 2007/02/09 17:21:04

前のレスに意見しあったの今見ました。参考にします。  
Res.20 by Y from バンクーバー 2007/02/09 17:50:24

いまのところクロス円で円安ですよね?
週明けのG7終了後に円高懸念の声明でも出れば、為替レートは短期的には円高に触れるでしょうけれど、所詮政治的な要因で動いても短期的な動きで、経済的要因を考えると、中長期的には円キャリの為に全面的に円売りでしょ?
カナダドルも対円に対しては加ドル高になると思いますよ。  
Res.21 by res16 from バンクーバー 2007/02/09 19:01:17

110円+−はUS$レートの予想です。

今の円の実効レートはプラザ合意以来の安値圏で推移しているそうです。
チャート(10年超のもの)を見る限り振り子のように上下しておりますのでテクニカル的には円高に向かう筈ですが、ファンダメンタルとして日本没落の始まりと見るのであれば1C$=110円と見る方もいらっしゃるかもしれませんね。

なお円キャリで考えると金利差が小さくなると必ず超円高になりますよ・・。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 09:17:28

UP

さぁ俄然面白くなってきました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:28:19

今月帰るのに・・・いきなり円高になるなよ〜  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 10:42:47

株価大幅安が影響したのかな?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 11:39:19

キタ!!!!!!!100円台  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/01 13:20:29

待ってました!
でもこうなると段々欲が出てきて、90円台に突入しないかな。。?
ともう少し待ってしまいそう。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/03/01 14:29:30

円高になる可能性もあるみたいですね〜。
今週中に両替をするべきか・・・。それとも90円台になるか賭けにでるか・・・。難しい。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 09:47:48

90円台 突入!!

僕は昨日両替してしまいました…

たった1日で1円近くも動くなんて。
読みが浅かったです。

今後の行方が気になります。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/02 09:50:02

私もおととい換金してしまいました・・・。今日やれば100万くらい得した、くやし〜。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/03/02 09:51:08

きゃ〜〜!!!!!
私も今このページ開いて驚愕、、、

車購入のお金を今年中に送ってもらう予定です。
このまま進めば現金のみで買えるかも!(今までのレートだとちょっと足らないのでタックスリターンが来てからでも買おうかと思ってました)  
Res.31 by riku from バンクーバー 2007/03/02 11:21:37

私もおととい換金しちゃいました。
まさか2日で2円違うなんて。。
まぁ換金額が大した額ではないので大損はしてないんですけど
やっぱり悔しいですね〜〜  
Res.32 by Res16 from バンクーバー 2007/03/03 01:28:48

週明けが見ものですね、90円代半ばに向かうのか100円半ばに向かうのか・・。

今は相場自体の変動率が高いらしく決断をし損なうと3円位は1日で値が飛び跳ねる事が多いです。90円方面(円高予想派)は良いですが、円安予想派は週明けまでに両替しておいた方が宜しいかと・・。

FXの方は追証の用意をしておかないとMCがキツイですよね。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/03/03 13:05:47

$US1=100円になるかもという予想がありますよ。
そしたらカナダドルは80円台?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000026-jij-brf  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/03 16:10:02

Res.33さん、長期的には$US1=$CND1と言うのも有ります。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 17:25:13

97円代付けましたよ。日本株も17000円割ったそうです。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 18:49:42

私は・・1ヶ月前にまとまったお金を送金したので、今送金していたら・・。2000ドルくらい損してしまいました。くやしい・・。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 18:51:14

素人です。

質問なんですが、この$安って今だけですよね?また今月中ぐらいにはまたもと通りになりますよね?1$=103、4円になりますよね。この$安がずっと続く可能性もあるんですかね?少なくともバンクーバーオリンピックが近くなったらやっぱりC$が強くなりますよね???
それともオリンピック効果なんて関係ないのでしょうか?  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 19:10:25

オリンピック云々より日本とアメリカ$の関係の方が影響デカイからなぁ。
US$と日本円が1$=100円になってしまえば、カナダ$とアメリカ$が拮抗してればC$=85円とかに成るよ。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/04 19:19:52

80円代ーーー(☆∀☆)

“古きよき時代”カムバック ノ(*≧∀≦)ノ

期待しちゃう  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 20:30:57

本当に80円台になるんだったら、
この間の木曜日に両替していくらか損したことなんて水に流す!!

 
Res.41 by 予想でしかないけれど・・ from バンクーバー 2007/03/04 21:18:31

多分週明けは円安になるんじゃないかなぁ・・・
1CAD=80円台はまだまだ先な気がする。

※ただの予想です
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/03/04 21:41:26

$1=70円だったのはいつのことやら・・・
当時主人はせっせと日本から大学のローンを返していました。  
Res.43 by マンデー from バンクーバー 2007/03/05 00:26:30

今、中値で97円台だし、とりあえず明日の月曜は100円以下になりそうだから30万円ほど両替しとくかな。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 01:52:25

日本マーケット→ロンドンマーケットは、ひきつづき97円台です。
このまま90円切るところまで行くかな?
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/03/05 11:09:50

今日のVBCEでのBuyレートは0.01ちょうどでした〜。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 11:53:03

ここまで来ると欲が出て、まだまだカナダドルが下がるのを待ってしまいそうです。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/05 12:06:59

日本円がんばれ!!  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 09:52:02

日経平均も17000円でふらついているのに。
何で円高なんでしょう?誰か教えて!
 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2007/03/07 09:56:59

↑それはね。円だから(円高だから)。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/03/08 04:38:49

わりましたね。久々に98円台  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 16:38:48

まただんだんと元に戻ってきてますね。。。残念。

送金間に合わなかったぁ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 00:21:50

2回目80円台、前回のチャンスをつかめなかった方はここで。まだまだ行くと思う方はグッと我慢!
Deal or No Deal?  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 00:22:49

あ、98円台の間違いでした(^^;  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/03/14 05:16:54

今の円高はなぜ起こってるかというと、金利の低い日本円を借りて、もっと儲かる外貨貯金や株やらなにやらに投資する「キャリートレード」ってのがあって、で、株が安くなると、「今のうちに株売って資産を元に戻さねば」っていう風になる。すると、株を売って、売ったお金で借りてた円を返す事になるので、その時円を買わないといけない。よって、円が買われて円高に・・・って事だと思うんだけど、これって日本株も下がると、日本経済は悪化するので「円売りの要素」でないのかい?と素人の僕は考えてしまうのだけど、どうなんだろう。

とにかく、1USドルが仮に100円になったとして、CADが1.18前後をふらついていると円カナダ80円台、カナダが又アメリカドルに対し強くなればこのまま100円前後なのかな。難しいですね。去年アメリカドルが1ドル109円までなりましたけど、ドルカナダが1.1倍というレートだったので、カナダドルは100円をちょっと切った程度にしかなりませんでした。ややこしいですね。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/14 07:15:06

そうだね、ややこしいから、今US$116.45なんだけどそういうのだけ
みていけばいいんじゃないかな?プロの方どうなのでしょう???  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network