jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9316
僕はカナダに移民したいとおもっているのですが
by 移民 from バンクーバー 2007/02/04 02:40:10

移民したいと思っているのですが、すでに移民された方などいろいろ情報があればおしえてください。ちなみに僕はもうすでにワーキングホリデーも終わり現在日本に滞在しております。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 10:18:11

自分で調べなさいよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 10:39:13

移民するのはそう簡単ではありません。移民の仕方も自分で探す気持ちのない人ができるとは思いませんよ・・・もう少し自分で努力しましょう。

ちなみに移民はポイント制です。学歴・職歴・語学力・年齢等が大きくかかわってきます。申請許可の有無は、人それぞれのようですが、1年半からそれ以上かかる人もいるようですよ。

ちなみに、何でも掲示板で聞こうとするのはやめましょう。自分で「カナダ 移民」とインターネットでキーワード検索すれば、基本的な情報は得られるはずですから。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 11:01:31

確かに、トピ主さんがどのような形で移民したいのかも分からないのにアドバイスなんて出来ません。カナダはいろいろな形で移民を受け入れてますから、もう少し自力で何とかしていただかないと…  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 11:07:01

「この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。 」
という掲示板なので、何を質問するのも自由ですが、もう少し具体的ではないと・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 12:10:19

夢があるならその夢に向かって進めばいい、まず英語で生活できるように勉強、何かのプロになって働く、経験を積めば世界中どこでも働けるという自信がつく。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 18:26:04

何か目的があるのでしょうか?
ただ住みたいでは厳しいですね。
もう少し具体的に書くとアドバイスしやすいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/04 20:44:28

 確かに、とぴ主の質問の内容は薄いですけど、結局これまでコメントされた方はなんの経験談も載せていませんね。
批評ばかりで・・・・

私は移民ではないので詳しいことはわかりませんけど、ここの移民のコーナーに移ったほうがいいんじゃないですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/02/04 20:53:14

移民のコーナーに来られても・・叩かれて終わりかと。
だって一般人が日本国内から移民するには3種類しかなく
1,カナダ人の相方見つけて(男でも女でも可)結婚or同棲
2,しこたま頑張って金ためて(1億位)投資移民
3,ポイントためて個人移民

位でしょ?何をコメントしていいのやら・・。

経験としてですが、2の場合は楽ですよ
実績あるコンサルに金渡して寝てても権利もらえるから・・。
写真とってサイン何箇所かして、健康診断受けるぐらいです  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 00:36:50

8のひとが、どうやってお金ためたかが気になる・・・・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 01:18:40

うちも2の口です
億???そんなにいらないですよ。
預けるなら5000万、捨てるなら1000万です。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/02/05 01:52:57

一番可能性があるとすれば個人移民ですが、こういう質問の仕方をしているようではまだポイントになるキャリアもそんなにないんでしょうね。
とりあえずここ↓でポイントが充分か調べてからこれから頑張ってください。
http://e-maple.net/immigration/index.html  
Res.12 by res8 from バンクーバー 2007/02/05 09:29:45

あー投資金額以外にも資産80万C$の証明が必要ですし為替の動きを考えると1億位無いとカナダ来てからカツカツですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network