jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.931
就職
by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 21:48:13

特に男の人に質問です。
帰ったら就活しようと思うんですが、学生終わってからこっちに来ていて、英語使って仕事できますって言うぐらいできる人と出来ない人がいると思います。
出来ない人は、将来、どのように考えているのですか?

全ての人に聞きたいのは、この旅は親のスネですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/17 23:13:53

俺も大学を休学してこっちに来たけどやっぱり就職活動の事は気になる。まぁ俺は親のスネではなく自分の金で来て一年間学生ビザで滞在するからその点は胸張って言えるな。けど留学って英語のためだけにすることではないと思う。他国の文化を肌で感じるのも勉強だと思うし、特にこの点は日本じゃ体験できないと思う。中には通訳とか翻訳関係や英語を使う接客関係の仕事目指すために来た人もいるだろうけど。 でもやっぱり同学年のやつらより一年遅れて就活するっていう不安はあるなぁ。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/06/18 06:55:34

トピ主さんは就職をしたことがありますか?親のすねだろうがナンだろうがしっかりと働ける人が大事。休学してこっちに来ている人の就職活動の不安も分かるけれど、離職してこっちに来ている人のほうが圧倒的に立場だって悪い。

で、話を戻すと。就職をするのに英語なんかどうでも好い。仕事さえ出来るレベルならね。多分取る側はそう思っているんじゃないかな。  
Res.4 by 自費 from 無回答 2005/06/18 07:15:02

私は会社を辞めて、こっちにきてます。日本に帰った後の職はもう決まっているので、特に不安はありません。

むしろ私が聞きたいのは、あなたは将来これこれこういうことがしたいからという理由でこっちに来ているのではないのですか?休学ならまだしも、離職したり、卒業後にこっちに来るというのはそれなりのリスクを背負うということはわかりきっていると思うのですが・・・。それでもという決意で来たのではないですか?

カナダでの経験を生かすのでもいいでしょうし、自分の就きたい職業があるならそれを目指すのもいいでしょう。とにかく他人のことを聞いているよりは、自分自身頑張ってください。せっかくの留学経験を無駄にしないように!

最後に、私はすべて自費です。  
Res.5   from    

*** 削除 ***
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/06/18 10:13:41

親にお金を出してもらっての留学でも、自分のお金での留学でも、留学生活の過ごし方は人それぞれですし、しっかり親にお金を出してもらってがんばっている人だってたくさんいます。確かに自分でお金を出してがんばって来てる方の方が、意志が強い事はあるかもしれませんが。なぜ親のすねかを聞いているのかが分かりません。しっかりこちらに来て、学ぶものがあればプラスですし、就職出来るか出来ないかは少し違うと思います。就職の為の英語やスキルで短期の留学で来て、それを武器に就職という方は厳しいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/26 18:32:00

じゃあ、大学終わってからこっちに来た人は、就職難しいってことですか?  
Res.8   from    

*** 削除 ***
Res.9 by Richard from 無回答 2005/07/13 22:46:05

Yes!! Of cours. They are not fresh man anymore. Many companies need freshman in Japan. They have some risks.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network