jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9307
イリーガルで働く人
by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 17:11:03

ワークビザを持っていないのに、日本食レストラン等でイリーガルで働いている人がいるという話を時々耳にします。
こういう方たちは結構いるんですか?どのくらいの頻度で働いているんですか?どのくらいのリスクがあるのですか?実際見つかって日本に帰された例を身近で見た方はいますか?

Res.1 by だから from バンクーバー 2007/02/03 17:26:32

それを聞いて自分も出来れば参考にしてそうしたいと思って質問してるんですか。
それとも他に質問の趣旨理由があるのですか。

Res.2 by Canadian from バンクーバー 2007/02/03 17:34:22

It’s one thing to work, and one thing to work without a visa, but it’s a total different ball game for someone to blow the whistle. Who knows what kind of situation that ”人”is in, but s/he is taking the risk (a huge on might I add) and is doing it, so maybe it’s just best to turn a blind eye, and let her/him be.....?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 18:50:00

またかよ!この話題。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 20:55:00

イリーガルってお店は、どこにあるんですか?
私も仕事を探しているので場所を教えてください。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 20:57:06

>>>どのくらいの頻度で働いているんですか?どのくらいのリスクがあるのですか?実際見つかって日本に帰された例を身近で見た方はいますか?

こんな事聞く前に、ルールは何のために有るのか考えろ!!
帰されるとか関係ねーだろ!
悪いがそんな奴見つけたら通報してやる!
そして帰らされればイイ!
近隣のC国やK国の連中と同じレベルになりたいのか?

そんな奴らのおかげで、ビザを取るのにどれだけ苦労すると思ってんだ!そして正規で働く人たちの労働条件を悪くする原因にもなっているんだから!
イリーガルは敵視されてることに気づいて欲しい!
そしてトピ主さん、間違ってもイリーガルはするなよ!
質問の内容からすると、その気ありって見え見栄だぞ!
「ばれなきゃいい」のではなく周りから観られているって事もあるからね!
そんな事絶対許さん!!

全く腹が立つ!!!!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 10:39:39

イリーガルで働いている人はもちろん、『違法』と知っていて、
ほかの本人は知らないけど、カナダでこれから働きたい、移民したい
まじめなほかの日本人の邪魔をし迷惑かけていることを自覚してほしいです。
まあ、平気でイリーガルで働ける人は、他人なんてお構いなしなんでしょうけど。
それより、そういう人を平気で雇う雇い主を訴えればいいんです。
そういうことをしていると、ここで仕事できないことを
知らしめればいいんです。
そうすると、日本人が働ける場所が減ると、悪循環になるかも知れないけど、どっちにしても結果は、ワークビザや移民が取れにくくなる
と言うことに変わりないしね。それなら、雇う側を糾弾してなくすほうが手っ取り早いよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network