jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9306
【日本】全国一斉日本語テスト【加奈陀】
by 無回答 from 無回答 2007/02/03 16:32:57

http://www.atok.com/test/

このサイトで全国一斉日本語テストが受けられる。しかもフリー。
現在までに25万人も参加しているビッグなテストだ。都道府県別
プラス海外在住の平均点を見ると、海外在住者はあんまりいい点を
とっていない。
みんなの力で平均点を上げて、海外在住者が優秀だというところを
示してほしい。
ちなみに俺は61点。まんま平均点・・・・




Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/02/03 17:51:46

my score... 50.... sorry (sigh)  
Res.2 by 日本語テスト from 日本 2007/02/03 18:09:50

65点でした。もっとできるって自信あっただけにショックです。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/02/03 18:16:20

52点でした・・・。中間の敬語などのはパーフェクトでしたが、最後は全くダメでした・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 18:20:44

64点でした・・・ひくいーーー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 19:27:43

80点とりました!素直に嬉しいです。
文法・敬語はパーフェクトで、語彙力が半分くらいダメでした^^;  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 20:06:51

72点でした。「どれもまんべんなくできてますがケアレスミスがあるようです」とのことでした。

・・・・・・・・・ところで「美化語」って何?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 21:01:52

お米とか、お酒とかが美化語らしい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 22:12:23

75点でした。面白かったです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 22:43:47

つける必要がないのに「お」を付けること?>美化語  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 22:46:05

『美化語』って最近TVで見たけど、新しく出来たみたいですね。
最初に『お』を付ければ『美化語』になるって訳でもないみたい。
何が基準なのかが分かりませんね!
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/03 23:17:00

55点でした。トホホ・・・!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/02/06 07:30:09

あげ♂  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/06 08:35:18

アゲ♂  
Res.14 by みぃ from バンクーバー 2007/02/06 09:43:31

イエーイ!
私は83点でしたぁ〜。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network