jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9272
レストランで働いてる方に質問が・・・
by 生活費 from バンクーバー 2007/01/30 23:37:30

ちょっと聞きにくいんですが、これから職を探そうかと思っているのですが、生活できるくらいのお給料がもらえるお仕事を、と思い、レストランだと1ヶ月でいくらくらいお給料貰えますか?
夜だけor夜+ランチ、などどちらも知りたいです。きっとチップによっても違ってきますよね。
いろいろなご意見お待ちしています。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 00:37:57

お友達がROBSONの裏の「K○○○」で働いていますが
チップだけで多い日には120どるくらいになるそうですよ。
そこは夜しかやっていません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 00:44:23

ROBSONの裏の「K○○○」ってどこ?夜眠れない…  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/31 01:18:32

寝れないならROBSONのあたりを散歩でもすれば見つけられるんじゃない?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/31 01:27:18

私が働いてる所は、「街の小さなジャパレス」って感じのお店です。eat inとtake outと半々位。私はランチタイムのみ(月〜金)で働いています。週20時間×時給$9、チップが一日$25前後で、月1200程度になります。夜の方がチップは良いのでしょうが、朝型人間なので、夜は余り働きたくなくて、今のお店に決めました。。。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 00:43:07

夏と冬でも違うと思います。夏の夜は、確かに$100ぐらい稼げます。なるべく、ロブソンの繁華街を狙ったほうがいいですよ。

そうそう、レストランではまかないが出るので食事代も浮きます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/01 13:24:56

私は恵まれてるのかもしれませんが、チップで生活できてます。月に2回の給料ですが手付かずのまま銀行に入ってますし、チップが余る時もあります。  
Res.7 by とぴ主 from バンクーバー 2007/02/01 19:43:25

わぁー、貴重なアドバイスありがとうございます!
お昼だけでもそんなにもらえるんですね。

ロブソンあたりはチップがいいんですねー。覚えておきます!

Res6の方、チップだけで生活できるんですか?残りは貯金・・・まさに理想です。
もしよろしければ、どんなシフト(どれくらいの時間)で働いていらっしゃるのか、またどんな感じのお店など、教えていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
 
Res.8 by Res6 from バンクーバー 2007/02/02 01:08:41

私の場合、冬場では人が少ないので、1000$以上ですが、夏場は1500$はあったと思います。一日50$はありますから。時給は8.5$で、週5か4くらいですかね??一日5時間くらいです。日によって1~2時間くらいの前後がありますが。そのかわり、きつくて、大変な仕事ですが遣り甲斐はありますね。  
Res.9 by とぴ主 from バンクーバー 2007/02/04 00:09:48

Res6さん、すごいですね!
よろしければもう少し教えてほしいのですが、働いていらっしゃるのはジャパレスですか?それかどんな種類のレストランですか?
またロケーションというか、客層は観光客が多いような所でしょうか?
参考にお聞かせいただけると嬉しいです!
 
Res.10 by とぴ主 from バンクーバー 2007/02/05 16:01:40

Res6さーん、もう1度だけ出てきてください。。。。
↑の質問を答えてくださったら、これ以上のことは聞きませんので。今後Res6さんのアドバイスも参考にいいレストランをあたってみようと思ってます。
大変だけど遣り甲斐があるお仕事。。。私もそんなレストランで働きたいです!
よろしくお願いします!!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 18:52:08

あ!そのレス1さんのレストランわかります。
そこのワーホリの女の子がたしかもうすぐ帰国するはず。
なので、一人空きがでますよ。
みなさん。ねらい目ですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/05 22:27:49

興味のあるレストランにレジメを出す前に、一度は客として食事に行くことをオススメします。
雰囲気とか忙しさなどわかりますから。
お金を稼ぎたいのであれば、週末の夜は外せませんね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network