jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9257
助けてください!
by バグ from バンクーバー 2007/01/29 21:06:05

今、私の借りているアパートの一室にベットバグがいる疑いがあり、アパートの管理人に相談しました。
すると、彼らは「駆除代を500ドルキャッシュで今すぐに払え」と言ってきました。
同じような被害あった友人達に聞いたところ、住人が払うケースはなく、管理人が駆除代を払うと聞いていたのでビックリしました。
こういった場合、住人が代金を払うものなのでしょうか。
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/29 22:12:11

ベッドバグの発生源がどこかによって、管理人が駆除代を負担するかが決まってくるんじゃないかって思います。もし、バグがあなたのベッドマットレスから発生している(もしくは、TOしたものから)場合は、駆除代を管理人持ちにするのは難しいかと思うのですが、いかがでしょう?  
Res.2 by from バンクーバー 2007/01/29 22:21:11

トピ主です!!
コメントありがとうございます。
私たちのアパートはTOはできないので、発生源はマットレスなどによるものではないと思います。
そのこともアパートの管理人に伝えましたが、お金を払えの一点張りです…
どのように対処すればいいでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/30 02:27:57

市役所の環境衛生課みたいなところがあって、そこに電話をすれば、そこからアパートに強制的に検査が入る仕組みになっていると思います。

多分管理人も知っているでしょうから、脅しじゃないですが、そこに電話をして相談する旨を伝えてみればどうですか?

それにケースバイケースもあるでしょうから、実際そこの課に相談してみた方がいいですよ。

enviomental helthとかって名前の課だったと。でも市役所に聞いてみたらもっと詳しい事教えてくれると思います。

Res.4 by トピ主です from バンクーバー 2007/01/31 20:09:37

とても参考になりました。
先日、管理人に「自分たちでバグが部屋にいるかどうか検査してもらえ。もし、それでいなければお金は必要ないが、いたら必ず払いなさい」というようなことを言われました。
市役所の衛生局に電話したら、強制的に検査が入るんですよね?
でしたら、相談してみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network