jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9216
誕生日プレゼントの良いアイディア求む
by りえこ from バンクーバー 2007/01/26 00:21:45

中国人のとても仲の良い友達がいます。男性です。
おしゃれには全く興味がなく、彼の好きなことといえば食べる事。
ご飯は普段からよく作ってみんなで一緒に食べたりしてるので、誕生日には、ご飯はもちろん、やはり何かプレゼントをあげたいと考えています。しかし、アクセサリーや財布、かばん、etc身に着けるものには全く興味がなく、お酒もあまり飲めないためにワインなどもプレゼントにできません。
何か良いアイディアがあったら教えてください。
あなただったら何をあげますか?何をもらったら嬉しいでしょうか?
ちなみに一年後にいなくなるため、あまりかさばる物は避けたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/26 00:39:17

見につけるものに興味がないからこそ、身につけるものをプレゼントすると、文句も言わず、りえこさんが選んだセンスのいいものを身につけてくれて、見る方(友達)も気持ちいいんじゃないでしょうか?

どうしても彼自身が喜ぶものがいいのであれば、まぁ、彼に聞くのが一番なんですけど、そんなのは野暮なので、食べ物好きってことで日本のお歳暮みたいにハムとか、ちょっと高級なヨーロッパ産のチーズとか高級コーヒー豆とか、プレゼントにしやすい一人でも楽しめる食べ物ってのはどうでしょうか?確実に1年後にはなくなっていますよ(笑)記念品的なものがいいなら、やはり、りえこさんでセンスのいい身につけるものをプレゼントしてあげた方が実用的で荷物にもならなくていいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network