jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9203
fidoスタッフの対応について
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:18:34

先日解約をしたくて電話をしたのですが、あまりに人によって言っていることが違うのでよく分からなくてこちらで相談したく思いました。
解約には一ヶ月前の連絡が必要ということは前から知っていたので丁度1っヶ月前に当たる今日連絡したんです。
しかしその間に閉め日を挟むのでその日に携帯は解約しなくてはいけないといわれました。
そうすると30日前でなく携帯が泊まるのは18日後なんです。
それでは早すぎるし、困るのでその意思を言うと、携帯は閉め日じゃないと止められないというのです。
また私はデポジットを払っているため、それを返してほしいというとデポジットは最終支払に当てられるのでデポ50ドルから使用料を引いた差額をチェックで返金するというのです。
すでに私はそのときカナダにいませんし。実際使用量が50ドルで収まるのかも、その差額がチェックで帰ってきても困るのです。
ちょっと考えさせてほしいと電話を切ってまたかけなおしたところ

違う人に同じ要望を言うと、閉め日以外でも電話を止める日(30日後以降)を指定できるとのこと。しかし、あなたのデポジットを払う際に使用したカードはCanadaで作られたクレジットカードで無いのでそれはできない。全額50ドルチェックでしか返せない。最終使用量については日本から電話をして確認し、その時にクレジットカード番号を言って支払いをするということでした。
なぜにこんなに対応が違うのか分かりません。
皆さんどうしていますか?
踏み倒している人も多いとは聞きますが、うちの家にいはいまだに前のルームメイトのbillが届いていたり、ちょっとそれは嫌なのでどうにかしてきれいに清算して帰りたいのですが、もう言っていることが二転三転してなにが本当なのか全く分からないんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:26:30

>閉め日以外でも電話を止める日(30日後以降)を指定できるとのこと。

これは間違いないです。自分も確認しましたので。
ただ、デポは払ってないのでよく分かりません。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 00:17:05

FIDOは最悪。私もずいぶん苦労しました。毎回言うことが違うのには閉口。プランを確認したらみごとに毎回説明が違いました。
”こういうプランだったと思うんだけど”って言ったら、”I checked 4 times, You have Fido to Fido Free plan!!!"
と自信たっぷりけんか腰に言われ、やっぱり腑に落ちずにもう一回違う人と話をしたら見事にくつがえされました。
自分の入っているプランをFAXでもメールでもいいから送ってくれっていってもできないの一点張りで送ってくれないし。
私の場合、デポジット返却の手続きは発行まで2ヶ月かかるといわれましたよ。
私は引継ぎだったので閉め日に関係なく電話した当日に変更完了できました。でもBillに関しては、1つBillを無視してその次に届くものにだけ払うようにと電話で言われました。締め日まで使わなかったから計算が間に合わないというのです。
今もまだどきどきしながら2月にとどくはずのBillを待っています。。だって、FIDOって信じられないんだもの。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 15:38:31

fidoの中でシステムがちょっと変わったようです。閉め日じゃないと解約できなくなったそうですよ。私も30日後を指定したら、10日後の閉め日を指定されました。人によって対応はさまざまなようですが、こんな一生fidoにはかかわりたくないですね。本当頭にきます。対応といい会社全体がいい加減ですね。Canadaだから仕方ないのか・・・。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 19:03:09

カナダではよくある話。人によって言う事違うんだよね。システムとかいいかげんで、きちんと理解してない人が知ったかぶりで説明して、都合が悪くなると自分の仕事範囲以外だからと責任逃れする。  
Res.5 by 経験者 from 無回答 2007/01/27 18:36:22

Fidoはクソ。International Student向けの商売しかしていない。実際契約する時は簡単で、解約する時はこれ以上ないくらい面倒。さらにお金は前払いで解約後返金しても相手のほとんどが自国に帰国しているからそのお金は丸々Fidoのもの。結局そういうお金だけで何人もの給料を支払える程。それでもFido同志だと通話料が無料だからと言ってInternational Studentは揃いも揃ってFidoを契約する。いつまで経ってもこの傾向は変わらない。絶対TelusやBellの方がサービスはいい。Telus同志でも通話料無料とか普通だし、年契約も引継さえすれば問題ないからどう考えてもFido以外の会社がいいと思う。ちなみにFidoを解約して残金のチェックを送れ、と言ったのに3ヶ月経っても送られてこない。来るもの拒まず、去るもの追わずの姿勢は別になんとも言わないけど、黙ってお金を返さない姿勢は泥棒と変わらないと思う。挙句の果てに言って来ないお客の方が悪いと抜け抜けと言い放つ。みんななんでFidoと契約するの?メリットなんて欠片もないと思うけど?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/27 20:57:51

だったらプリペイトにしましょう!面倒なことないから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/28 03:16:19

Telusでも同じ会社同士なら通話料無料サービスってあるんですか?
それだったらTelusだったらよかったなぁ。。
そういう宣伝もっとしたほうがいいかも。。FIDO,最悪です。。  
Res.8 by Ken from 無回答 2007/01/28 06:09:12

Res.4大賛成!!カナダではよくある話だよ。そう人によって言う事が全然違うんだよね。自分はBellだけど簡単な筈の引継ぎで、何度電話したことか。気が遠くなったよ。
アルバイトで、英語が出来ないからお願いしますって、頼まれてしたんだけど。結果が出なかったからだか何だか分からんが、バイト代踏み倒された。そいつ紹介した人が代わりにくれたけど。もう二度とごめんだね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network