jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9201
リッチモンドの神社
by J from バンクーバー 2007/01/24 21:16:08

リッチモンドに日本の神社があるって聞いたんですけど、どの辺にあるかわかる方いらっしゃいますか??リッチモンドでなくてもバンクーバー周辺にあるのならば教えていただきたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 21:28:38

ない  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 22:05:44

ないこたないでしょ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 22:53:07

いや、ない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:08:47

またまた〜  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:12:56

リッチモンドにあるのは仏教会のこと?
除夜の鐘つけたところのことでしょうか?
TOZENJIというのがコクイットラムにありますが・・・
そこのことかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:17:20

神社はない。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:19:03

どうやらお寺とお宮の区別がつかないバカを相手にしているみたい  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:27:07

バカはないでしょ〜、バカは  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 08:36:14

スティーブストンHWYとNO.3の近くにある中国人経営の神社の本堂の下に、中華の精進料理があります。野菜だけでもこんなにおいしいのかと思うほど、感激しました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 08:57:45

あれは Buddhist Templeで、shrineではなかったはずですが。  
Res.11 by T from バンクーバー 2007/01/25 15:46:22

このやりとりおもしろい!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 15:56:17

現在、日本の教育程度がいかに低いかここで証明されている  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 17:01:27

ほんとほんと。RES9、神社で本堂って・・・。もう呆れてしまいました。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 17:27:43

仏教では梵語で祇園精舎すなわちお寺、ここは釈迦の教えを聞くために人が集まるところという意味
神道のお宮とは八百万の神が住むところ、ここでは神に頼み事をする
全然違うのよ  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/25 19:39:37

>現在、日本の教育程度がいかに低いかここで証明されている

仏教と神道の違いがわからないと教育程度が低いの?
うち道教なんで、仏教のことも神道のこともキリスト教のこともよくわからんよ。相手の宗教に失礼な行いをしないよう最低限の知識は必要かもしれんが(イスラム教の人に豚肉を薦めないとか)、別にわからんくても問題ないと思っているが。その場面に直面した時に相手が教えてくれるはずだから。

↑実際、レス14さんが教えてくれてる。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:29:59

じゃあ、NO.5とスティブストンHWYの近くにあるのは、何?お寺?
外観でお寺と神社の違いは?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:37:55

レス9さんへ・・・

それどこですか?
Steveston HWYのNO.3とNo.4の間の南側のお寺のことですか?
是非、行ってみたいです。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:40:19

 あれは寺院です。地図にもBuddhist Templeとなっている。そしてあれは中国の寺院です。まぁ、仏教はもともと大陸からなんですけどね。そして神道は日本の民俗的な信仰体系です。違いは外観ではなく信仰が全く違うものなので比べるのもおかしいくらいですが・・・。分かりやすい所で言えば、神社には鳥居があります。門じゃないよ、鳥居。さて、NO.5(No.4の方が近いと思うけど)とスティブストンHWYの近くにある建物には鳥居があるでしょうか。ないですよ。あれは寺院ですから。
 信仰が何であれ、日本で生まれ育った日本人だったら知っているかと思ったのですが、そうでもないようですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network