jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9196
パーキングに止まっている引越用のコンテナ
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 14:22:23

以前、月末や月初めにアパートのパーキングにトラックのコンテナ
部分だけが数日間置いてあったのを見たことがあります。末日に
アパートを出て、次の入居が翌1日だったりする際にとりあえず
荷物を運び出して置いてあるのだと推測してます。

そのようなサービスを利用されたことのある方、またご存じの方が
いらしたら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 15:35:04

U-Haulとかでレンタルできるんじゃないですか?
もちろん、それをTowする自家用車は必須ですが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 17:55:28

レス1さん、情報ありがとうございます。早速U-HAULのサイトを
見てみました。いろいろなタイプのコンテナがありました。これ
らは、自家用車で牽引する必要があるのですね。

もしかしたら私が勘違いしているだけかも知れないのですが、
タイヤのついてない(牽引するタイプではない)コンテナのみ
も見たような気がするのです。家具の一時待避のみが目的なの
で、それがあればそちらの方を利用したいと考えています。

引き続き情報があればよろしくお願いします。  
Res.3 by りぞーとだいばー from バンクーバー 2007/01/24 22:53:56

確か、セルフストレージの会社がそんなサービスをやっていたような…。
ただ、一時避難が目的ならばU-HAULのトラックを借りた方が安く
済むと思うよ  
Res.4 by なりさ from バンクーバー 2007/01/25 03:48:14

モーバイルミニストレージの事ですね。

色々な会社がありますよ。
http://www.ahsoeasy.com/index.html

まず会社にオーダーするとストレージ自体をトレーラーのような物で運んできてくれます。それに物を積み、積み終わったらサイドストレージ会社に電話すると取りに来てくれます。 通常の引越しにも使えるし、トピ主さんのような家具の一時避難にも使えますよ。

他にこのサービスを行っている会社はたくさんあります。
上記の会社はサンプルで出しただけなので、良い会社かどうかはわかりませんのであしからず。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 17:37:13

レス3さん、情報ありがとうございます。ストレージの
会社ですね。ついムービングサービスの会社ばかりに
着目してました。

レス4さん、まさにこれです! 会社は違うようですが、
私が見たのはリンク先にあった写真と同じようなコンテナ
でした。他の会社も調べてみます。本当にありがとうご
ざいました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network