jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9193
20番 ビクトリアのバスで・・
by 初20番 from バンクーバー 2007/01/24 11:29:09

明日41stまで行かなければならないのですが、お恥ずかしい話しですがあまりダウンタウンから出る事がなく、20番のバスがどこから出ているかがわかりません。
私はダウンタウンでロブソン近辺に住んでいます。

どなたかご存知の方、20番のバスはどこから出ているか教えていただけますか?
また、ダウンタウンから41stまでは何分ぐらいかかるでしょうか?待ち合わせに遅れたくないので大体の所要時間を教えていただけると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 11:58:45

41st Ave X Victoria Stに行きたいってことですか?トランスリンクで調べたところ、スカイとレインに乗ってブロードウェイ駅まで行き、駅前で20番のバスを捕まえると早いって言っています。

005, Expo Line, 020 11:49a 12:27p 37 min. 2 0.07km $2.25

Departing: 11:50a on 01-24-2007
 Travelling From: ROBSON ST @ BUTE ST, VANCOUVER
 Travelling To: VICTORIA DR @ E 41 AV, VANCOUVER

Depart: 11:49a - EASTBOUND ROBSON ST AT BUTE ST
 On route: "5 DOWNTOWN"
 Arrive: 11:57a - NORTHBOUND SEYMOUR ST AT DUNSMUIR ST

Transfer: 12:02p - GRANVILLE SKYTRAIN
 On route: "SKYTRAIN - platform sign EXPO LINE TO KING GEORGE"
 Arrive: 12:08p - BROADWAY SKYTRAIN

Transfer: 12:15p - SOUTHBOUND COMMERCIAL DR AT E BROADWAY
 On route: "20 VICTORIA"
 Arrive: 12:27p - SOUTHBOUND VICTORIA DR AT E 41 AV


http://tripplanning.translink.bc.ca/hiwire

上のTrip Planningの機能を使って、ご自分でも検索してみてください。バス停の場所も教えてくれますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 12:15:42

>スカイとレインに乗ってブロードウェイ駅まで行き、駅前で20番のバスを捕まえると早いって

間違いなく、それが一番です。  
Res.3 by 初20番 from バンクーバー 2007/01/24 12:28:40

ありがとうございます!!早速のレス、嬉しいです。
ブロードウェイまで行けば早いんですね!!本当にありがとうございます。12:00に待ち合わせだとして、11時にバラードかグランビルからスカトレに乗ったら余裕で間に合いますか・・・?

頑張ってみます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 15:11:39

トランスリンクのWEBで時刻表も見られますから、調べてみてはどうですか。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 15:17:28

トランスリンクのWEB って、いつも思うのですが、
場所入力がめんどくさくないですか?

多分自分の入れ方が下手なだけだと思うんですが、
違う形で入力して下さい、と、よくはじかれてしまいます。。
 
Res.6 by 初20番 from バンクーバー 2007/01/24 15:54:36

<違う形で入力して下さい、と、よくはじかれてしまいます。。

はじかれマクっています・・・・。(乗り場を調べたいんですけど)

ブロードウェイは何度か行った事があるのですが、あの辺りのどこから、どっち方向に出ているのかまだ探しています。《強烈なアナログ人間なんです。》最終的にわからなければ、駅周辺の人に聞けばわかるかな?と・・・。  
Res.7 by ホーム from バンクーバー 2007/01/24 18:39:53

スカイトレインのホームから乗り場が見えるかもしれません。逆にバス停から上方にトレインが見えるから。

スカトレの駅を降りてとBroadwayの道に出ると右はSafewayの店、
左へ行くと大きな交差点(Broadway & Victoria)なのでVictoria St.
を向かい側に渡り左側にバス乗り場あり。バンクの目の前。
人がたくさん待ってるのでわかりますよ。

バスがなかなか来ない場合もあるけど乗ってしまえば日中なら20分〜25分程度で目的のSt.までいけます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/24 19:03:43

not Broadway & Victoria.

COMMERCIAL Dr & Broadway st

i think.....
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 20:50:11

わざわざスカイトレインで乗り換えなくてもロブソン×リチャード(とシーモアの間)が#20 Victoriaの始発のバス停ですよ。あ、でもスカイトレインのほうが早いってことか。  
Res.10 by 初20番 from バンクーバー 2007/01/24 21:03:47

わぁ〜〜みなさん、本当にありがとうございます。JPにもこんなに親切な方々がいた事に感激です!!スカトレで行くとダウンタウンから10分でブロードウェイ、バスに乗り換えて25分程度、約40分弱で着くんですね。
バスの乗り場を教えて下さった方、ダウンタウンが始発ということは1時間乗ると考えて余裕を持って家を出ればバスでも大丈夫という事がわかって嬉しいです。
本当に皆さんありがとうございます。m(_ _)m  
Res.11 by 初20番 from バンクーバー 2007/01/25 13:01:11

みなさんのお陰でスムーズに行って帰ってくる事が出来ました。リチャード*ロブソンからバスで行ってみました。
10:10発のバスに乗って10:40にコマーシャルドライブに到着(運転手さんの読書時間5分×2ヵ所あり)
コマーシャルから41stまで15分程度で11:00に着いてしまいました。約束の時間より早くついたので用事も早く済んで現在13:00、家につきました。ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network