jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9191
荷物。
by 無回答 from 日本 2007/01/24 08:28:37

カナダに行く際に持って行けない物って言うのはどういったものなんでしょうか??
噂によるとジェル系の物とか、香水がダメだとか聞きました。

歯磨き粉、シャンプー&リンス、化粧水とかは問題無く持っていけるんですよね????

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 09:14:15

手荷物にしないでスーツケースに入れてれば、香水もOKでしょう?!
自分は今月入国しましたけど、ふつうに液体類持ってきましたよ。
酒も持ってきたし。  
Res.2 by 経験者 from 無回答 2007/01/24 10:22:41

液体類はスーツケースに入れればOKですが、機内の気圧の変化でボトルが割れたり、口が緩んで漏れたりするので要注意です。
私はスーツケースに友達に頼まれた赤ワインを入れ、中で割れ、スーツケースの半分以上の衣類が真っ赤になったうえ、空港のコンコースを赤ワインの匂いで充満させました・・・
万が一割れたときのためにしっかりビニールで包んで下さいね^^  
Res.3 by 関空〜 from バンクーバー 2007/01/24 12:59:12

先週日本から帰ってきましたが、他の方がおっしゃってるようにスーツケース等に入れて機内持ち込みしなければOKです。
化粧品等の少量の液体やジェルなら機内持ち込みも大丈夫です。ペットボトルの水も検査機があってOKでした。調味料や酒類、化粧品などワレモノも沢山スーツケースに入れましたがみんな無事でした。
今までの経験から、コツとしては中で動きまわらないようにエアーパックとかタオルなどで固定して隙間を作らなければまず大丈夫です。念のためにビニールで包んだ方が安心です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network