jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9186
日本からの荷物が。。。
by ポストオフィス from バンクーバー 2007/01/23 21:04:09

去年の年末に、日本の親が小包を送ってくれました。衣類だとか、ふりかけ等の食品です。それが、未だ届きません。郵便局の宅配便で、インターネットで受付番号を追跡検索をしたら、1月4日配達済みとなっていました。こっちのポストオフィスに行っても、ここには来ていないといわれます。
これはもう、私のところにはとどかないのでしょうか。。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 22:13:18

あのね。・
ここはカナダポストではないので、聞かれてもわかりませんよ。
追跡はカナダで追跡したんですか?
小包は不在だと、玄関先とかにおかれている場合がありますよ。
郵便局に問い合わせをしてみてください。
出てくるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 22:18:48

来ていないと言われて引き下がる方が間違ってるよ。
ないんだから今どこにあるか探してくれ、位言わないと。
こっちの郵便はいい加減ですから。
配達した人だって調べればわかるんだから。
ちなみに自分の友達の荷物はそんな住所はないってことで
日本に送り返されてましたよ…
ただいなかっただけなのに。  
Res.3 by おたすけまん from バンクーバー 2007/01/23 23:14:25

私にも以前ありました。
実家から郵便局を通して送ってもらったEMSでした。

最寄のポストオフィス(いつも荷物が届くところ)にいっても
届いてない、といわれたのでほかの支店にも電話してみたのですが
やはりみつからず・・
「きっと税関でとまっているのよ」と、適当なことを言われ困っていたところへ、ある局員がカスタマーサービス(中央郵便局だったかしら?)の電話番号を教えてくれました。
とにかくそこへ電話したら、ピュローレーター(おっとスペルがでてこない)に聞いてみたら?と言われ、今までそんなとこに届いたことはないんだけどなー、と思いつつダメ元で電話してみると・・

「1週間前に届けましたが不在だったので、電話連絡&メッセージを残しましたが、返答がないので日本へ返送しましたー。」と!!!
「ウソだ!留守電にそんな伝言はない!」
と激怒で抗議しましたが、「きのう発送されてしまったので、もう海の上です。もうどうしようもありませーん」とリピート。
電話口に上司を呼んでもらい再び抗議。
ひじょーに腹立たしいけれど、もうどうしようもない。ひとしきりクレームしたあと、電話をきり、実家に謝りの電話を入れました。

・・とその次の日。

私の不在時にピュロレーターからの電話を受けた主人、曰く
「荷物ここにありますけど、どうしますー?」
なにぃ?????
私の激怒&抗議を一部始終聞いていた主人は
「どうするって、さっさと持ってこんかーい!!」

ということでその日のうちに荷物は無事届きました。

なんのこっちゃ。適当なことばっかいって、ほんとに。

でもピュロレーターに届いたのは、あとにも先にもそれ1度きりです。

長くなりましたが、早いうちにあちこち電話したほうがいいです。
私の場合も、こちらが粘らなければ確実に返送されるところでした。

ピュロレーターも試してみたほうがよいと思います。
私のときも確かトラッキングでは「配達済み」→「返送」になってました。
あきらめないでがんばって!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network