jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9164
airCanadaの荷物制限について
by ruri from バンクーバー 2007/01/22 00:11:42

初歩的な質問で申し訳ありません。
近々、日本にAirCanadaで帰国予定のものです。
荷物について質問なのですが、預けられるのはスーツケース2個まで
合計62キロまでですか?
人によって言っていることが違うので よく分からないのですが
スーツケース1個についての重さの制限があったり 大きさの制限があったりしますか?
また、snowboardを持って帰りたいのですが、それもスーツケース1個分として計算されますか?

初歩的な質問ですがよろしくお願いします。
また、船便で送ることも考えているのですが、その場合どの方法で℃の会社で送るのがいいかアドバイスもいただければと思います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 00:31:57

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 07:44:52

32キロまでの荷物を二つと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 22:04:17

スーツケース2個+スノボもいけますか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/23 23:03:00

直接AIR CANADAに聞いた方が早いような・・・  
Res.5 by J from U.S. 2007/01/24 00:11:03

エアカナダには問い合わせされましたか?
ここで貰った回答はあくまで善意の物なので不確かですし、大切なことは人の言うことを鵜呑みにしないでご自分で調査されるのが良いと思います。その上で分からなかったことを聞かれると回答が得られやすいと思いますよ。
エアカナダのHPに書いてあることなら堂々と文句言えますし(^^)

さて、res1さんとかぶりますが、エアカナダの英語のHPによると
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/checked.html
もしエコノミークラスをご利用になるのでしたら荷物は2つまで。3辺の合計が158cm以内。荷物1つの重量が23kgまでのようです。
もしもスターアライアンスゴールドのステータスをお持ちであれば、3辺の大きさは変わらず、重量が32kgまで。かつ3つの荷物の総合計が69kgまでになるようです。
スキー用品は荷物の一つにカウントされます。

さて、ここで一つ問題が。
エアカナダの日本のHPには
http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp
エコノミークラスでも荷物1つあたり32kgまでOKとあります。
どちらが正しいのかはご自分でご確認なさってください。

あくまで私の経験上ですが、
・スターアライアンスゴールドのステータスを使って搭乗した際には、
3つの荷物合計の69kgをオーバーした分については何も言われなかった。
・日本のエアカナダのオペレーターの方々の対応は結構冷たい。
って位です。この辺りは掲示板で聞いた方が良い情報ですよね。(エアカナダに聞いたってまともな答えがあるはずないです。)

良いご旅行を  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/24 11:37:48

エアーカナダの英語のHPの荷物のところには23KGと書いてありますが、その下に小さく、日本とブラジルは32KGと追記されていますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:00:11

↑ちゃんと見ないとだめですね(-_-;)私も同じ疑問を持っていたのでとても助かりました。
荷物何か言われないか当日までびくびくしています(;_;)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/24 23:54:49

あらぁ〜。
貧民は荷物の制限までされちゃってかわいそう;;
たくさん持って帰りたかったら、ビジネスで帰ったら
いかがかしら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 09:06:33

ビジネスだって制限ありますよ。  
Res.10 by    from カナダ 2007/01/25 10:20:33

急がない荷物は船便で出せばいいじゃん。  
Res.11 by J from U.S. 2007/01/25 12:08:50

英語のHPの記載ですが、
Economy Service(1)と表記されていて、欄外に1〜3までの記載があります。
で、欄外の1の記載と総合して見ると、
普通にエコノミークラスで搭乗すると、1つの荷物の重量が23kgまで(欄内表記)だけど、中国・台湾・香港発着で、かつ2006年4月16日までに発券された物は32kg。

問題の欄外に記載のある”2”の部分ですが、確かに日本発着は32kgまでと書いてあります。しかし2について書いてあるのは本文である欄内のエコノミークラスを使うスターアライアンスゴールド会員の欄のみに該当しているようにも読めます。

ただ欄外の記載が欄内の注釈に該当するならば、どこかに”(3)”が無いとおかしいのですが、見あたりませんね。。。
やはり問い合わせしてみるのが一番良いと思います。  
Res.12 by from バンクーバー 2007/01/25 12:49:49

でも実際にバンクーバーー日本間は32kgを2個で大丈夫でしたよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/25 21:50:40

去年帰ったときに、32kgをはるかに超えていましたが
オーバーチャージ取られませんでした。
しかも、スーツケース2個とダンボール1箱、ごるふばっぐでしたが・・・。  
Res.14 by 旅行会社 from カナダ 2007/01/26 13:32:52

日本行きは32kg
2個まで

以上。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/26 13:48:47

anything else?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network