jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9141
皆さん、気を付けて下さい。(特に女性の方)
by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 22:01:05

私の体験談をお話ししたいと思います。

いつも私のお店に来るお客さんで、とてもフレンドリーなお客さんがいました。
年の頃は60歳くらいでしょうか。
私から見れば「おじいちゃん」と言ってもおかしくないくらいの歳の人です。

その人がある日、「僕は英語を教えるディグリーを持っているんだ」と言ってきました。
そして、「もし君が英語を上達させたくて、チューターを雇いたいと思っているなら、
フリーのトライアルレッスンを受けてみないかい?」と言ってきました。
実際、私はチューターを探しており、彼なら安心できる人だと思い、彼の申し出を快く受けました。

彼は「それじゃ、今度、君のバイトが終わったら、
このお店の真向かいのビルの中にある僕のオフィスにおいで」と言いました。
私はひとりでオフィスに行くのは気がとがめましたが、
時間も昼間でしたし、「このおじいちゃんなら大丈夫だろう」と思ってしまいました。

そしてレッスン当日。

まずレッスンの前に、私のインフォーメーションを書かされました。
住所や電話番号、E-mailアドレス、挙げ句には日本の住所やSIN、そして結婚状態まで書かされたのです。
私は「なぜここまで書かなければいけないのだろう?」と思ったのですが、
彼は「生徒を管理するためだから」と言い張りました。

そしてレッスンが始まりました。
が、それはおおよそ「ディグリーを持った」人の授業とは思えないほどお粗末なものでした。
例えば「マイクロソフトのCEOは誰か?」とか「ハワイ島の中で一番大きな島はどれか?」といったような、
英語の能力とは全く関係のない質問です。
むしろクイズと言ったほうがいいかも知れません。
とりあえず「マテリアル」と呼べるものを何とか用意したといった感じが伝わってきました。
私は「このレッスンじゃ、意味がないな。でも常連のお客さんだから、やんわりと断ろう」と思いました。

ところがです…!!!
その人は最後にある一枚の紙を出してきました。
そこには「私は今日、遅刻をしました。よっていかなる処罰を受けても構いません」といったような内容が書かれていました。
そこにサインしろというのです。
確かにその日は、私は仕事が時間通りに終わらず、約束の時間を2〜3分過ぎて到着しました。
でも「いかなる処罰」(any punishment)とは何だろう?と私は段々と怖くなりました。
そこで「処罰とはどういう処罰ですか?」と尋ねました。
すると彼は「君が選んでいいよ。これはこれから君を時間通りに来させるためのものに過ぎないから」と。
私は「それならオフィスのお掃除でもしましょうか?」と尋ねました。
「いや、それは必要ないよ…そうだね…お尻ペンペンでもしようか?」と!!!
私は本当に怖くなって、「それだけはやめてください。体を触られることには慣れていないので」と断りました。
しかし彼は近付いてきて、「大丈夫、怖がらなくていいよ。痛くないからね」と言って、
無理矢理、私を掴み、「お尻ペンペン」をしました。
「ほら?痛くなかっただろう?」と言い、私の体にやたらと触ってきました。
私はすぐにでも逃げ出したかったのですが、
ここで彼を逆上させて、本当に取り返しの付かない目に遭うよりは、
冷静に対応して、上手く逃げ出そうと考えました。
そして、何より、私の情報を彼に与えたくなかったので、レッスン前に書いた紙を取り返そうと考えました。
そこで私は、「マテリアルのコピーが欲しい」と彼に頼みました。
彼は私の言葉を信じて、部屋から出て、コピーを取りに行きました。
私はその間にすかさず、先程の紙を彼のファイルから抜き取り、何事もなかったような振りをしました。
彼はコピーを持って戻ってきました。
彼は「今度はいつ来る?」としつこく聞いてきましたが、私はもちろん二度とそこに行くつもりはなかったので、
「また時間が出来たら、こちらから連絡するので名刺をください」とお願いしました。
私は彼から名刺を受け取って、何とかその場を逃れました。

ところがです…!!!
その翌週、私が働いている間にその男からお店に電話がかかってきました。
そして、こう言うのです。「君は…僕のマテリアルを盗んだだろう」と!!!
彼の声は怒りに満ちていました。
そうです、彼は気付いたのです。私が私の情報を抜き取ったことを。
しかし私は素知らぬ振りをしました。「どこかでなくされたんじゃないんですか?」と。
すると彼は言いました。
「君が盗んでいるところがビデオに映っているんだよ…」と!!!
なぜ彼がビデオに撮っていたのかはわかりません。
もう気持ちが悪くなって、吐き気がしました。
しかし彼は続けました。
「もし君が僕のオフィスに一週間以内に来なかったら、僕はそのビデオを移民局に持っていくからね」と。
そうです、彼は私がワークビザで滞在していることを知っているのをいいことに、私を脅しにかかったのです。
私は本当に怖くなりました。
しかし、オフィスに行ったのは私の大きな過ちだったので、私は職場の誰にも相談できずにいました。

ところがです。
彼は普通の顔をして、今日、お店にやって来ました。
私は彼の顔を見た瞬間、震えが止まりませんでした。
そして、平然とした顔をしてやって来る彼に対して、怒りすら覚えました。
そこでようやく上司に相談しました。
上司は「どうしてもっと早く相談しなかったんだ」とたしなめましたが、
上司もそのお客を知っているので、「まさか彼がそんなことをするなんて」と絶句していました。
でもお店側からそのお客に注意して、逆に私が危険な目に遭うといけないから、ということで、
急遽、私は他の支店へと異動することになりました。

でも私は、この狭いバンクーバーで、いつかまたあの男に会うとも限らないと思い、
本当に不安な日々を送っています。

この掲示板を通して皆さんにお伝えしたいのは、
どんなに見た目が良くても、中身は誰もわからない、ということと、
ひとりでは絶対に密室となる所へ行かないで下さい、ということです。

長文を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 22:16:32

トピ主さんは今落ち着かれていますか?
私はトピを読んでいて腹が立って血が逆流するのがわかりました。

何て言っていいかわかりませんが、トピ主さんにもしものことがなくてよかったですね。
もしも相手の男にすれ違ったとしてもトピ主さんは毅然とした態度でいれば良いと思いますよ。

嫌な体験をされたことをわざわざ教えてくださってありがとうございます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 22:28:09

怖いですねー。バンクーバーって変態が多いんですか。まぁどこの国にも変な人はいると思います、気をつけましょうね。  
Res.3 by from バンクーバー 2007/01/19 22:34:32

羊の皮(優しく装う)を着た狼男っていうのはこういう人間のことですね。
顔なじみでも絶対ほいほいついていくのは危険です。その辺が日本から来た若者は甘いんだよね、自分だけは変な人には引っかからないっていう変な自信があるのかないのか、見た目じゃ本当に人間の本質は見えないってことね。

今回はトピ主に害がなくてよかったけど、どこにでも落とし穴があるから気をつけないといけないね。  
Res.4 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 22:42:42

Res.1さん。
優しいお言葉、ありがとうございます。
実は…その「一週間」が今週末に迫っているので、気が気でなりません。
でも上司の計らいで、私のシフトをすべて他の人がカバーすることになりましたので、お店で会うことはもうないと思います。
それに表向きは「退職した」ことにしてくれるそうです。
ちなみにそのお客が来ても、私の情報は一切、与えないということです。
でも、バンクーバーは狭いので、どこかで会いそうで怖いです…。
私の「英語を勉強したい」という思いと、「強制送還されたら困る」という立場を悪用したあの男には本当に腹が立ちますし、
騙された自分自身にも嫌気が差します。
でも、同じように騙される人がいないとも限らないと思ったので、
思い切って自分の体験を打ち明けてみました。
本当に皆さんも気を付けて下さい。  
Res.5 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 22:47:53

Res.2さんもRes.3さんも本当にありがとうございます。
「顔なじみでも絶対ほいほいついていくのは危険です」
その言葉、今回の出来事で身に染みました…。
何事も用心するに越したことはありませんね…。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 22:55:18

恐いです。読んでて背筋が寒くなりました。
読んでてこれだけ恐いんだから、おそらくそれを実際に体験されたトピ主さんはもっと恐かったと思います。
勇気を持って上司に相談されたところはすごいと思います。

でも、これって警察に届けた方がよくないですか?こんなことを平気でする男がまだのうのうと暮らしていると思うと腹が立ちます。
他に被害者が出る前にこの男捕まってほしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 22:55:38

トピ主さん。
ご無事で何よりでした。
そんなクソおやじ許せない!!
もしも、街でバッタリあったら
大きな声でこの人はこういうことをしましたぁ〜。
って叫びたくなりますね。
そのおやじ、またやるに決まっている。
ビデオカメラなんて絶対ウソだわ。
くれぐれも気をつけてくださいね。
トピ主さん>
夜道の一人歩きはダメですよ。
彼がいるなら彼と行動してね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 23:08:31

大変でしたね。万が一道でその人にあっても、無視することです。何か言ってきても、話すことは何もありません。と言って、その場を去ることですね。移民局に持ってゆくという事は、どういうことでしょうか?アンダーで働いているならともかく、ワークで働いているのなら問題ないのではないでしょうか?英語を習うと言っても、お金を払った訳ではないので、問題ないし、あちらだって表ざたになったら困るはずです。体を触ると言うれっきとしたハラスメントをしているわけですし、雇用者でもないのにSINや日本の住所まで聞いてくるというのは、警察だって移民局だっておかしく思うはずです。

今回の事はトピ主さんに何事も無くてよかったですね。そして自分の個人データを取り戻せてよかったです。この事件が無かったら、もっと危ない思いをしていたかもしれない、何事も無くいいレッスンをしたと無理やりでも思いましょう。会ったら怖いというお気持ちはとてもよくわかります。私も同じような事あったので。でも、自宅を知っているわけでもないので、偶然会うだけでしょう?無視です、無視!

嫌な思い出をシェアしてくださってありがとう。みなさん気をつけましょうね。おじいちゃん、おばあちゃんだと思って安心してはいけませんね。  
Res.9 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 23:28:27

Res.6さん、
私も警察に相談した方がいいかも…と思ったのですが、
なにぶん証拠がないので、無罪放免になって出てきたときに、
それこそ何をされるかわからないので、
正直言うと、これ以上、関わりたくないのです…。
でも他の人に被害が広まらないように、こちらの掲示板で書き込みをした次第です。

Res.7さん、
ビデオを撮っているというのが嘘か本当かはわかりませんが、
もし撮っているなら逆にそれがセクシュアルハラスメントの証拠になり得ると思っています。
でも本当のところはどうなんでしょうね…。
ただの脅しかも知れないし、後で楽しむ(?)ために隠し撮りしていたのかも知れません。
いずれにせよ、もう会いたくないです…。
出来るだけ、夜道を一人で歩かないようにします。

Res.8さん、
「移民局へ持っていくぞ」という脅しは、
盗みを働いた証拠を持っているから(実際のところは私は自分の情報を取り返しただけですが)、
そういう犯罪者のビザを取り上げるように仕向けるぞ、ということだと思います。
私がカナダで働けなくなることがどんなに困ることかがわかっているんでしょうね。
本当にやること(言うこと)が汚いですよね…。

一応、名刺は持っているので、逆に私は向こうのビジネスを潰そうと思えば潰せるのですが、
とりあえず、関わりたくありません。
本名も会社もわかっているのに、何も出来ない自分がもどかしいですが…。  
Res.10 by ちょっとー・・・ from 無回答 2007/01/19 23:30:37

まず、トピ主さんが無事であったことはなによりです。
でも、トピ主さんに落度があったとしか思えません。
なんで、見た目だけで、この人ならっておもえるの?
もっと、社会勉強したほうがいいですね。
100%、人を信じないこと。
そのとき、レイプされてても、おかしくないです。
それに、自分の住所をそんな簡単に人に教えたりとか、あなた。。。。 ありえないよ。
もっと考えて行動してください。
ただでさえ、日本人の女は軽く見られてるのに、あなたみたいなのがいるから、もっと日本人は馬鹿だと思われる。
いい加減にしてください。  
Res.11 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/19 23:49:08

Res.10さん、
私に落ち度があることはわかっています。
確かに私は馬鹿でした。
でも、見た目だけでなく、ここ数ヶ月間、ずっと顔を合わせてきた常連さんでしたので、とてもそういうことをするとは思えませんでした。
それにもし私に何かしでかしたら、その人は二度とお店には来れなくなるどころか、すぐに警察に捕まる可能性もあります。
だから何もしないだろうと安心してしまったんです。
そういう厳しいご意見があることは覚悟の上ですが、
もし同じ立場になったら、絶対に自分はしないという自信をお持ちの人こそ、逆に危ない目に遭ったりするので、
警告の意味も含めて掲示しました。  
Res.12 by レス10 from 無回答 2007/01/19 23:55:09

厳しいことを言ってすみません。 というのも、私はレイプ経験者です。 こんなとこで公表するのも嫌ですが、私はそのときすごく自分を責めました。 そのときから自分にもっと責任をもって生きていこうと決めたんです。 ごめんなさい、シリアスな話になってしまいますが、トピ主さんが無事であって本当によかったです。 私はこういう話になると、すごく感情を抑えられなくなってしまいます。
すみません。
とにかく、バンクーバーは安全そうで、危険なところも人もたくさんあります。
気をつけて行動してくださいね。

Res.13 by 警察に言うことを勧めます from トロント 2007/01/20 00:09:05

トロントでの話しですが、知り合いが似たようなケースに遭遇しました。詳細は少し略しますがその子いわく、相手は販売店勤務の男でつい信用してついていったら人がいない図書館の一室でレイプされそうになったとのこと。幸い大声で叫んで助けがきてその場を逃れることができたようですが。

彼女の場合も未遂ですんだようですが、幸いその男が勤める店などが分かっていたので後日ちゃんと警察に相談しに行き、事情聴取の上その男は無事に捕まりましたよ。長期間の拘束ではなかったようですが法的に彼女に何メートル以内には今後近づいてはいけないという条件付で釈放されたようです。警察側としてもこういう場合はきちんと相談したほうがいいとのこと。今回はあなたが機転をきかせて名刺をもらっておいたのはいい判断だと思います。

今回は未遂ですんだからよかったものの、実際にレイプされてたらあなたは事後にどういう行動をとりますか?もう関わりたくないといって泣き寝入りしないですよね?こういう男は過去にも同じような手口で犯罪を犯してる可能性が高いです。きちんと法の裁きを受けさせないで野放しにしたままだと、また時間をおいて同様の犯行が繰り返されるだけだと思います。もう関わりたくないという気持ちは理解できますが、周りの人もサポートしてくれるでしょうし、今後同じような被害者を出さないためにも私は勇気をもって警察に相談することを勧めます。  
Res.14 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/20 00:24:41

Res.10さん、
すみません、しばらく言葉を失ってしまいました…。
つらいことを思い出させて本当にすみませんでした…。
感情的になるのには何かわけがあると思っていたのですが…。
でもあまり自分を責めないで下さい。
被害者にも非があるとはよく言われますが、
一番悪いのはそこを悪用した加害者ですから!!!

Res.13さん、
そうですね…私も皆さんから色々とご意見を伺って、警察に言った方がいいかもと思い始めました。
幸い、私の手元には向こうの名刺と私が書かされたインフォーメーションシートがあるわけですし、
証拠が全くないわけではないので…。
あと、向こうがうちのお店にかけてきたときの通話履歴も残っているかも知れませんし。
上司にも相談してみようと思います。

皆さん、本当に貴重なご意見をどうもありがとうございました。  
Res.15 by 警察に言うことを勧めます from トロント 2007/01/20 00:34:17

追記

知人の場合は当時ホームステイをしていて、話を聞いた大学教授のホストファザーが憤慨して逮捕にいたるまで前面的に協力してくれたようです。自分一人だと不安があるような現地で親しい人などに相談するとスムーズに手続きが済む可能性はあります。

あと、責めるわけではないですがSIN#に関してはあなたの不注意も否めないと思います。クレジットカードのナンバーでさえ普通知人に教えたりしないでしょう?それぐらい重要なものとして扱っておいたほうが無難だと思います。

ビデオに関して。私の推測ですが、その男はほんとに設置していたと思います。レイプ願望のある男は自分の行為を映像に残す傾向があるというので。以前からそういう場面をコレクションしていた可能性もありますよ。

トピ主さんがほんとうに「警告の意味も含めて掲示した」のであればこの掲示板で意見交換するだけでは不十分です。このままその男を野放しにしてると次の被害者がでるのは時間の問題だと思うので、繰り返しますが、警察に相談することを強く勧めます。もし私があなたの彼氏/夫、親だったらだまっちゃいないですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 01:26:45

怖いわ・・・。そのアホ男捕まって欲しい。  
Res.17 by JJ from バンクーバー 2007/01/20 03:53:21

POLICEに行って告発するべきです。
日本女性はほとんどが泣き寝入りするので、ずっと甘く見られているんです。今や一部の日本女性の軽すぎる行動が、性的関係を持つのも軽いと思われ、簡単にそういう関係を迫られたとしても強く反抗しないので英語教えるからとか、ホームステイ先のエロじじぃ、韓国人の日本女性は軽いので留学先だけ関係を持つのは簡単とか、インターナショナルなレベルで日本女性への評価は軽すぎ。もちろん一部の軽い女性の行動が悪評を拡げてしまったのでしょうが、ほとんどの日本女性は自分の意見をはっきりという事ができません。だから余計にナメラレル事になってしまう。アジア女性は、北米ではレイプされやすいと聞いた事があります。本当かどうか知りませんが、妙に納得してしまいます。女性が強くない文化なのか、日本女性が外国人男性には甘すぎるのかわかりませんが、大人の行動をするべきです。SINナンバーはとても重要な個人情報なので、そんな簡単に記載するべきではありません。英語を教えてもらう立場でのペーパーになんで、SINナンバーが必要なのか質問するべきだったと思います。収入が発生するものに登録する際には、SINナンバーの記載は必要だと思いますが、今回の事件はあまりにも軽率すぎます。
また、次の誰かさんが、そのじじぃの犠牲になる可能性が高いと思います。そうならないためにも告発すべきだと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 05:48:53

大変でしたね。また会ったら怖いというお気持ち分かります。
私もカナダではありませんが同じように職場のお客さんを通して怖い目に会った時があり、また会うのではないかとびくびくしていました。
支店を移ることが出来て良かったですね。
私の場合は一店しかなかったので上司に話した所、携帯電話を持たせてくれ、他の同僚(男性)にも声をかけてなるべく私の周囲を見回るようにしてくれました。
怖かったのでパーマをかけて眼鏡をかけたりして一応変装のようなこともしてみました。アジア人の顔なんてそんなに見分けがつかないと思うので、聞かれたら違う人の振りをしてもいいんじゃないかと思います。変装後は常連のお客さんに双子なの?って聞かれました。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 09:45:51

トピ主さんの書かれたことだけでしか判断できませんが、レイプは未遂でも、体を触った時点で犯罪になると思います。それに紙一枚、しかも自分情報が書かれた紙を取っただけで窃盗になったり、ましてや移民局から国外追放になるなんてこともないと思います。相手はトピ主さんの不安なところにつけこんで、それをネタに恐喝しているわけですから、明らかに犯罪です。
もし警察に行けなければ、どこか他に相談できる所があるのではないでしょうか。どこに住んでおられるのかわからないので詳しく調べてあげられないのですが、自分のためにも、そして今後同じような被害者を増やさないためにも誰かに相談した方がいいと思います。  
Res.20 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/20 10:01:54

皆さん、本当にアドバイスありがとうございました。
実は先程、上司から電話がかかってきて、さらに上司に相談したらしく、
「警察に行くなら協力する」と言われました。
実は以前、他にも同一人物だと思われる男から
似たようなことをされた子がいたらしいので、
(その子は急に辞めて、すでに香港に帰ってしまったので、どうしようもできないのですが、同僚のひとりが相談を受けていたらしいです)
色々と証言はできると思います。

なお、SINは書いていません。
そのときは「覚えていない」と言って書きませんでした。
住所や電話番号はさすがに「覚えていない」とは言えず、書いてしまいましたが…。
でもどうしてSINを書かせようとしたのでしょうね…。
他人が悪用できるものでしょうか?
とりあえず、インフォーメーションシートも持って行くつもりです。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 10:29:19

私はそんなに重要じゃないと思う場合や情報がどう利用されるのか曖昧な時は住所とか電話番号もでたらめの物を書くことがあります。名前も信用できない相手には偽名とか使うこともあるし。
それにしてもこの男、ビデオカメラを本当に設置しているとしたら過去にセクシャルハラスメントとかレイプぐらいもう何回かしているかもしれませんね。
やっぱり私もトピ主さんには警察に告発してほしいです。怖いとは思いますが、そのままほっておいてもいつどこで会うかわからないし新たな被害者も出るかもしれないですしね。よろしかったら経過を教えてください。応援しています。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 11:55:46

SINナンバーは簡単に人に教えるものではありません。ある人は雇用主に教える必要も無いと言います。要するに会社の経理の方でしょうか、給料のチェックを書いてくれる人以外教える事はないそうです。まぁ、雇用主自身が経理も管理してるなら当人に教えなければいけませんが。会社では経理担当以外の人は誰も知りません。簡単に教えるものではないですよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 11:56:51

トピ主さん、レス10さん、
辛い体験の告白をこの掲示板でして頂いて、ありがとうございます。

ぜひ、警察への通報をお願いします。
また次の被害者をださないためにもお願い致します。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 12:16:40

うちの旦那が言っていましたが、SINは銀行などで悪用される可能性があります。銀行によっては簡単に引き出せることもあるんだそうです。気をつけてください!  
Res.25 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/20 17:02:47

皆さん、本当に温かいコメントをありがとうございました!
そして、皆さんの言葉に勇気付けられ、実は今日、警察に話しました。
というのも、私の上司が「もし助けが必要だったら、助けるよ」と言ってくれたからです。
そういうわけで、上司に付き添ってもらって、警察に洗いざらい話しました。
そしてもちろん、証拠となるマテリアルや名刺も提出しました。
警察の方はとても親切で、「君のfaultじゃないから気に病まないで」ということと、
「こうやって告白してくれたのは本当に良かった」とおっしゃってくれました。
今後の捜査の展開は私もわからないのですが、
私の他にも被害に遭ったと思われる元同僚の話もありますので、
近いうちに捕まると思います。
もし私の方に情報が入りましたら、こちらでお知らせしますね。

ちなみにSINを聞くのはこちらでは違法らしいですね…。
上司が言っていました。
なぜなら、そのSINを不法滞在している人に売られる可能性があるかららしいです。
本当に個人情報を与えなくて良かったと思いました。

危険な目に遭ったとは言え、とりあえず無事に過ごせそうで良かったです。
でもこれからは気を引き締めていきたいと思います。
本当に皆さんのコメントどうもありがとうございました!!!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 18:19:12

トピ主さん、今までつらい思いをされたでしょうけれども、勇気を出して通報してくださって本当にありがとうございます。おかげで同じ目にあうかもしれなかった人が何人も救われたと思います。
こんな人の弱みにつけこむ悪人が早く逮捕されることを祈っています。  
Res.27 by レス1です。 from バンクーバー 2007/01/20 21:35:32

昨日と今日で沢山の方が読まれたんですね。

トピ主さんが警察に話してくださって本当に良かったと思います。
まだ動揺や不安が残る中、さぞかし勇気が必要だったことでしょう。

でも上の方同様、私も、同じ思いをするかも知れない何人もの方が救われたと思います。

DTを歩いていると、沢山のかわいらしい日本人を見かけます。
今回のトピ主さんの行動は、この人たちの(勿論日本人だけでなく)助けになった、と言っても多言ではないでしょう。

嫌なことは早く忘れてくださいね。
トピ主さんに早く心の平和が訪れますようお祈り申し上げます。

Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 19:55:21

思い出すのも吐き気がするような体験をされたようですが、このような状況でも冷静に行動し、掲示板で注意を呼びかける勇気のあるトピ主さんに感服してしまいます。

本当に無事でよかったですね。
そして、私達にこの体験を話してくれてありがとうございます。

Res.29 by 怖い目に遭いました。。。 from バンクーバー 2007/01/22 22:00:05

皆さん、本当に温かいコメントありがとうございました。
まだ警察から捜査の状況は届いていないのですが、
あの男が一日でも早く逮捕されることを心から祈っています。
私は今でも怖くて、あの男にまた会いやしないかと、
外を歩くときは周りをキョロキョロと見てしまいます。

この体験は女性だけでなく、男性にも起こり得る話なので、
(例えば同性愛者による性犯罪や、お金を盗む目的など)
本当に皆さん、気を付けて下さい!!!
読むのも気持ちの悪くなる話ですが、
これが皆さんの何かの役に立てばと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network