jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9131
トイレが詰まった!(T T)
by トイレ・・・ from バンクーバー 2007/01/19 09:58:05

今朝起きてトイレを使ったら、水が流れませんでした。。。
トイレが詰まってしまっているようです。
スッポンを何回か使ってみましたが水が少しづつ減る程度で、詰まりが直ったという感じではありません。
やっぱりマネージャーに言って来てもらうしか方法はないのでしょうか。
こういうときってマネージャーが来てくれるんでしょうかね??
ただ仕事が忙しく、マネージャーがいる時間に行くことが難しいので、できれば自分でなんとかしたいのですが。
何か直すのにいい方法、いい道具など知っている方いたら、ぜひアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 10:13:12

朝から大変ですね。では直し方です簡単にご説明します。

まず左手の袖を大きくまくり思い切って便器へ手を入れる。
この時、かなりの勇気が必要ですが誰も見ていませんので思い切ってやってください。マネージャーに運子を見られるよりましです。
多少冷たいですが我慢してください。
次に突っ込んだ手を手首を中心に大きく右回転(時計回り)汚水が徐々に流れはじめたら、こっちのもんです。
冷たくなった左手は、もう少し時計周りを繰り返せば汚水は流れていくはずなので、そこですかさず、右手で流水(フラッシュ)してください。この時注意しないといけないのは自分が吸い込まれないことです。健闘を祈ります。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 10:13:45

トイレットボールの中の水を全部かき出して小さな鏡で見てごらん、ほとんどの場合一番狭くなったところにかちかちのウンコがつまっているはずです、それをスプーンでかき出しましょう、トンネルが貫通すればフラッシュしてOK
原因である便秘を治しましょうね  
Res.3 by トイレ・・・ from バンクーバー 2007/01/19 13:06:08

皆さん、ありがとうございます!
手を入れて・・・ということですが、そこの部分の穴はそんなに大きくないのですが、手を入れることができるのかちょっと不安ですが、帰ったら試してみます。
または、何か針金にフサフサがついたようなものとか使ったらいけますかね?これってどこかに売っていますか?  
Res.4 by 頑張ってね from バンクーバー 2007/01/19 14:57:39

>一番狭くなったところにかちかちのウンコがつまっているはず

ふとひらめいたのですが、カチカチならばそこに何回か熱湯を注いでみてはいかがでしょうか?(しゅうまいの原理で蒸す)乾燥したものを蒸してみるという発想なのですが・・・その後スッポンっていうのですか、道具を使ってみてポンピングするという案です。根本的ではないかもしれないが、
 さすがに手を突っ込むというのは勇気が必要と思い最終手段かと思ったので・・・健闘を祈ります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 15:07:15

乾燥したうんちがふやけるとすごいよ、一度若い子が流すのを忘れていて中をのぞいたら直径10cmくらいにふやけていた。あれじゃつまるわ  
Res.6 by mukaitou from バンクーバー 2007/01/19 15:18:34

レス5さん!私も見たことがあります。
それは乾燥したものがふやけていたのですね!
本当に腕の太さくらいで、人間のものじゃないのか!?と思ったことがあります  
Res.7 by ゲゲェ〜! from バンクーバー 2007/01/19 15:23:13

直径10センチですか!!!・・・参りました!!!
長さ35センチ級はたまにあるけど・・・負けた!!
さすがにヤバイ!と思ったのですが流したら案の定最悪の事が・・・。
そこに追い討ちをかけてフラッシュしてしまいあふれました。しかも友人宅で。  
Res.8 by アウル from バンクーバー 2007/01/21 23:47:59

熱いお湯をザブザブ入れて、溶かして流した、って人がいましたよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/22 10:42:32

便器に熱湯は要注意よ!!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/880273.html  
Res.10 by Res4 from バンクーバー 2007/01/22 16:54:42

実はレスした後、いきなり熱湯を入れると・・・割れる!カモって思っていました。徐々に暖めれば(風呂のお湯か何かで)と思っていたのですが、その後トピ主さんの回答が無いので気になっていました。
 上手く開通したのならばOK!他の方のご指摘のとおり、割らないように気を付けてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network