jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9118
スターバックス
by たいぞぅ from バンクーバー 2007/01/17 21:08:00

スタバでおすすめの飲み物を教えてください!ホット系の物でお願いします。

Res.1 by 知ってて言ってるの? from トロント 2007/01/17 21:45:09

<イメージとかけ離れたスターバックスの現実>
フェアトレードはほんの一部:スターバックスはたくさんのフェアトレードのコーヒーを提供している。しかし、この企業の2005年の販売データによれば、販売された全コーヒーのうち、フェアトレードとして認証されたコーヒー豆が占める割合はたったの3.7%にすぎない。全体の24.6%は、この企業独自の「coffee and farmer equity(C.A.F.E.)」という方針に基づいて仕入れられたコーヒー豆であった。しかしこのC.A.F.E.方針では、世界のコーヒー豆の価格が低い場合、生産者の生活に最低限必要な価格が保証されない。C.A.F.E.方針で仕入れている理由についてスターバックスは、フェアトレード認証団体が支援しているのは小規模な生産者が集まる協同組合だけなので、世界のコーヒー豆生産量からすればほんのわずかでしかないからだと述べる。しかし、変動の激しい世界のコーヒー豆市場にあって、フェアトレードが特別に保証している収入の安定化[世界市場の低迷によるコーヒー豆価格の下落が、生産者に影響しないようにする]がC.A.F.E.方針には含まれていない。また、コーヒー豆を納めている生産者に厳しい労働を強いているため世界的な批判を浴びている。

・スターバックスでは、フェアトレードのコーヒーを望む場合にはそれを顧客が指定する必要がある。店では、このような顧客に責任を転嫁した注文スタイルをとっているだけでなく、フェアトレードのコーヒーがメニューに載っていないことも少なくない。米国のOrganic Consumers Association(OCA)などいくつかの団体はこのような点を指摘し、人を欺くマーケティングを行っているとしてスターバックスのボイコットを呼びかけている。

・スターバックスが牛用成長ホルモン(γBGH)を注射されている牛からのミルクを使用しているとし、OCAはボイコット運動を行っている。OCAは、「米国を除き、実質的にすべての先進国でγBGHを使用した牛のミルクの販売は禁止されている。γBGHを注射された乳牛のミルクは、人間と牛の健康に重大な危険を及ぼす」と批判する。牛の乳房は腫れ上がり、ミルクには高い割合で膿が混ざる。

・スターバックスのハワード・シュルツCEO(最高経営責任者)の給料の高さには驚くばかりだ(2005年度は250万$≒3億円)。彼はパレスチナの政策を非難し、 2002年にイスラエルがパレスチナ西岸地区へ再侵略を行っている最中にイスラエルをたたえるスピーチを行った。また、西岸地区とガザ地区のパレスチナ人の居住権に全面的に反対するような複数の団体から賞を受けた。

http://www.purefood.org/starbucks/articles.cfm  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 21:56:54

昨日、スタバでコーヒーとサンドイッチ(ベジタブルハーブ)を食べた。
夜、それはそれは今までなったことのない下痢と嘔吐。
すごく苦しかった。
もう少しで救急車を呼ぶところでしたよ。
二度とスタバは行かない。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 22:13:52

正直おいしくないですよ。
味覚の違いがあるかもしれませんけど、私はダメです。
先日ロブソンパブリックマーケットの1階のカフェで
飲んだコーヒーがすごくおいしかったですよ!
ただそこの経営者か従業員か、ギリシャ人の男の人はナンパしてくるので注意。
コーヒーがおいしかっただけに、それが惜しい…  
Res.4 by 西区 from バンクーバー 2007/01/17 23:27:20

チャイラテ、ホワイトチョコレートモカが気にいってます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 08:30:27

レス1さん、トピ主さんはスタバのお勧めの飲み物を聞いているのに、企業方針やCEOの話が出て来るのでしょうか?

Mr。シュルツはユダヤ人なんでしょ。それならイスラエルを讃えるスピーチをするのもわかりますよ。それが正しいかどうかは別ですが。それから、「2005年度は250万$≒3億円」は300億円の間違いでしょ。1ミリオンが約1億円だと思ったけど。「給料の高さには驚くばかりだ」と言いながら、3億円くらいで驚いているなんて、悪いけど現実を余り知らない様ですね。アメリカの大企業のCEOで、3億くらいの収入しか貰えない様な人は、仕事が出来ないからそれだけしか貰えないとみなされて、株主総会で首ですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 09:00:35

>「2005年度は250万$≒3億円」は300億円の間違いでしょ。

250万ドル=$2.5ミリオン≒3億円で合ってますよ。  
Res.7 by フッツーの主婦 from トロント 2007/01/18 09:01:17

トロントなら、ケンジントンマーケットにある個人経営のコーヒー屋さんのカプチーノか、モカチーノが美味しいです。
スタバと同じくらいの値段です。
...って、何の役にも立たない情報でごめんなさい。

 
Res.8 by Res1 from トロント 2007/01/18 09:29:31

あ、0が2つ足りなかった....確かに250万$≒300億円。単純に表記間違い。そのことであんまり揚げ足とらないでねRes5さん。

Howard Shultzは活発なzionist。イスラエル軍がパレスチナのジェニン、ナブロス、ベツレヘムなどに侵攻し破壊と虐殺を欲しいままにしていた2002年4月にイスラエル支援のスピーチを公然として国際世論の批判が集まる。今回のイラク戦争も支持し、実際にアフガニスタンに米軍用の店舗も展開中。寄付として軍事産業に多額の資金が流れている。

>企業方針やCEOの話が出て来るのでしょうか?

背景にあるこうしたお金の流れのを知った上で一消費者としてスターバックスにお金をつぎこんでいるのかといこと。トピずれ承知だけど、何も知らないというのは知ってて無視するのと同様に無責任だと思うので。トピ主があまりにも何も考えずにスタバでコーヒー飲んでそうだから横槍をいれたまで。悪いけどRes5さんも現実を余り知らない様ですね。
 
Res.9 by Res1 from トロント 2007/01/18 09:33:04

あっ、指摘を鵜呑みにしてしまった!ちゃんと換算レートにかけたら250万米ドル = 3.0095 億円 だからやっぱり3億円であってたよね。一番混乱してるのは自分みたい(恥   
Res.10 by トピずれしてすいませんね。 from 無回答 2007/01/18 10:02:07

>トピずれ承知だけど、何も知らないというのは知ってて無視するのと同様に無責任だと思うので。トピ主があまりにも何も考えずにスタバでコーヒー飲んでそうだから横槍をいれたまで。悪いけどRes5さんも現実を余り知らない様ですね。

res5さんじゃないけどね、res1さん聞かれていることと全く違うことを答えるって恥ずかしいと私は思いますよ。

「悪いけどRes5さんも現実を余り知らない様ですね」なんて言ってしまっていますが、res1さんが出した話は全くトンチンカンな話で、まったく会話能力、コミュニケーション能力がないのかなとさえ思えてきます。

「トピ主があまりにも何も考えずにスタバでコーヒー飲んでそうだから横槍をいれたまで」って、トピ主さんはお勧めを聞いただけであって、あの短い文章からなぜ「何も考えずに」と判断されるのか疑問です。
res1さんが何も考えていないように思えます。

以前見たTVで、ティーンのマナーの悪い子が出てきて、聞かれたことと全く違うことを答えている図を思い出させてくれました。
その子は聞かれた質問に答えるのではなく、質問とは全くずれた自分の話たいことだけ話していました。



 
Res.11 by 一般人 from 無回答 2007/01/18 10:17:06

ラテよく買ってました。店によるのか、たまたま使われてたミルクが古かったのか、スタバのラテを飲んでから数時間後におなかがぽこぽこ、ガスがでることが数回あって、最近は飲んでません。キャラメルマキアートとかも好きでしたが、上記の件以来買ってません。

経営に関して上の方からいろんな意見が出てますが、個人的にはレス1さんのいってる事は知っておいた方がいいと思います。のほほんと無邪気に、スタバ好き〜、とかあんまり言わない方がいいと思う。これはあくまでも、私一人の意見ですけどね。  
Res.12 by わたしもトビづれ from バンクーバー 2007/01/18 11:15:10

私は家でコーヒー入れて持ち歩くのでスタバは日本でもカナダでも過去に2,3回しか行ったことないですね。。。

ちょっと気になったので。レス1さんが書かれてるようなことは、私もカナダ人の知り合いから聞いたことがあります。彼は大学院で環境学を勉強しててCSR(企業の社会的責任?)について詳しく話してくれました。ちょっと難しかったので全ては理解できなかったけどスターバックスがコーヒー生産者を低賃金で搾取してるらしく彼の周りの学生はボイコットしてるとのこと。軍事産業との癒着に関して私は知らなかったですが。

こういう情報って大事なんじゃないですか?私はもっと知りたいです。お金の使い方で世界も変わると信じてるので。マック大好き!とか言ってる人もどうかと思います。これだけ世界的に反対運動が起こってるんですから。  
Res.13 by レス5 from 無回答 2007/01/18 11:19:37

レス1さん、私も混乱して来ました。 シュルツ氏の収入がたったの3億円と言うのは信じがたいですね。250万米ドルではなくUS$250ミリオン(百万)と言う事なんでしょう。

スタバの実態なんて、知っていますよ。コーヒビジネスをしている友達が、いくらフェアートレイドのコーヒー豆だって、スタバの値段にはならない、と言っていましたし。
私はユダヤ人の知り合いも何人かいるので、ユダヤ人に関する話は色々と知っています。でも、スタバの実態を皆さんに知らせたければ、他にトピを立てたらどうですか?  
Res.14 by わたしもトビづれ from バンクーバー 2007/01/18 11:28:33

それにしてもレス10の人ってどうしてあんなにつっかかってるの?何も疑わずに自分が知らないことは頭ごなしに全部否定するってどうかと思います。ちょっと頭悪そうに聞こえるし。客観的に物事見れてないからだと思うけど、スタバ関係者かな?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 12:08:43

↑レス1  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 12:34:07

レス1さんが書いてる事は知っておくべき事ですよ。私はフェアトレードのコーヒーを買うようにしている者です。スタバのコーヒーが美味しいと思った事もありません。カナダ人の方達はこういう事をよく知ってますよね、その点日本人は直ぐに目立つ物に飛びつき国際事情を知ろうともしない様です。アフリカのダイアモンドも同じです、低賃金で子供達が搾取してるらしく、盗みをはたらけば腕を切り取られるという話も有名です。毛皮も同じ、中国では猫や犬の毛をヨーロッパや日本に出してます。結局そのような毛皮でもファッションとして、また小物の一部に使われたり、安物の毛皮として企業の製造者に売れるから中国ではやるえざるえないという事。ようするに消費者に教養がないからこうなってしまうのです。よく考えて買いものをしたいものです。  
Res.17 by My箸を持つActivist from 無回答 2007/01/18 13:05:22

All truth goes through three steps:
First it is ridiculed.
Second, it is violently opposed.
Finally, it is accepted as self-evident.

 
Res.18 by 通りすがり from バンクーバー 2007/01/18 13:43:05

どうしてお薦めのコーヒーを聞かれて、人の批判にまで発展するのか全くわかりませんが、お勧めのコーヒーがないなら、コメントしなくていいんじゃないですか。そして、世界の事情をみんなに知って欲しいなら、まるで人を無知のように言うのはやめて、「今、世界はこういうことになっていますよ。そういう理由で私はスタバのコーヒーは飲んでいません。」って書けばいいと思うんです。

で、お薦めのコーヒーですが・・・・
私はスタバではありませんが、シアトル系のコーヒーショップで数年間バイトしていたので、ちょこっと詳しいのですが、やっぱり一番おいしいコーヒーはラテだと思います。甘いのが好きな人は、どんなフレーバーのシロップがあるのかお店の人に聞いてみて(お店によって違うので)、トッピングしてみては?シンプルで、甘すぎない飲み物だと思います。もちろん、普通の本日のコーヒーみたいなものお薦めです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 13:53:15

>>やっぱり一番おいしいコーヒーはラテ

なんかこれも答えになってないよね…。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 13:54:55

>レス18

偉そうに言ってるけど結局あんたも
>スタバでおすすめの飲み物を教えてください!
のトピ主の問いに答えてないじゃん。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 16:43:05

>スタバでおすすめの飲み物を教えてください!
>のトピ主の問い

おいらはチャイラテとホットチョコレート、たまにダージリン・ティーを飲む。コーヒーはおいらには強すぎて飲めないのだ。スタバにはチャプターズやインディゴがあるから行くだけで、おいらにとっては特に他と比べておいしいというわけではない。だから、お勧めは特にない。あらら。

レス1の指摘は知ってよかったと思う。トピずれだし、書き方は人を無知呼ばわりっぽくて嫌な感じではあるけど、まぁおいらは無知だったわけだしいいか。

でも、まともに考え始めるとスタバだけでなくマクド(出身大阪なのよ)も、ウォルマートも、どこも行けなくなる気がする。ティムホートンズは優良なのかな?  
Res.22 by よしみ from バンクーバー 2007/01/18 18:45:16

チャイラテって、注文するときもチャイラテで通じるんですか?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 19:24:32

タゾ・チャイラテで通じましたよ。エスプレッソを入れると大人の味でした。 スタバの普通のコーヒーが濃く感じるのでいつもアメリカーノを頼んでいます。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 20:51:51

乳製品はなるべく控えるようにしているので、豆乳のラテを飲みます。ちょっと牛乳とは違った味ですが、気に入ってます。
 
Res.25 by よしみ from バンクーバー 2007/01/18 20:58:53

ありがとうございます。今度注文してみます  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 21:19:29

私は最近日本に帰ってきたんですが、日本のスタバの味って、カナダのより甘くないと思いませんか?  
Res.27 by jk from バンクーバー 2007/01/18 22:38:33

レス16さん。

>日本人は直ぐに目立つ物に飛びつき国際事情を知ろうともしない様です

あなたも日本人ですよね?そんなに批評しなくてもいいんじゃない?
そこであなたに質問ですが、なぜカナダにはたくさんスターバックスがあるのでしょう?そこらじゅうありますよね。それはカナダでの需要があるからですよね?別に日本だけ、ってわけじゃないですよ。  
Res.28 by My箸を持つActivist from 無回答 2007/01/18 23:29:37

レス16が言ってることは的を得てると思いますよ。
レス27の問いかけは論点がずれてるでしょう。あなたのような人がレス16が言う典型的な国際事情を知ろうともしない(知っても頭で消化できずに行動に変化がない)日本人なんじゃないですか?マトリックスの世界で安住してしまってるんでしょうね。

ちなみに地域の人がローカルなcafeと競合して(潰して)しまうようなスターバックスを積極的に誘致するのではなく、企業のマーケティング戦略で店舗数は増えるものです。だからマクドナルドとスターバックスがよく対比されるでしょう。需要があるからスターバックスができるのではなくスターバックスができることで需要が出てくる。その意味では成功してるでしょうけど、社会的/環境的観点からするとレス1が言うような地域/国際的なマイナスの影響もあることを留意しておく必要があると思います。

スターバックスの裏側に潜む事実をまだFirstの段階でしか受け入れてないor全く知らない人が多いみたいですが、国際的な世論はSecond→Finalの段階に移ってきているところです(参Res.17)
 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 00:22:30

うぜーーー↑↑。 お前が消えろって。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 00:40:50

そおだそおだ!チョコになっちゃえ!  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 01:39:09

キャラメルマキアートが好き〜^。^  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 05:44:04

実はカナダではスタバよりもブレンズの方が人気なんですよ。
Timもあるしね。
スタバはブランド化されているけど、決して味で人気を博しているわけではないから。
店舗によって味が違うのは何故なんだろ?
ちなみに私も先日、下痢&嘔吐になったひとりです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 08:16:58

>レス16が言ってることは的を得てると思いますよ。
>レス27の問いかけは論点がずれてるでしょう。

お勧めを聞かれて国際事情とか言ってるくせに他人は論点がずれてても自分は論点がずれてないと思うところがすごいよねwww。

そういえば、前に「お友達がほしい」みたいなトピなのにその人の旦那さんが狩りに行くという部分に反応して「TPOをわきまえずに動物愛護を叫ぶのが正しいと信じている人」が妙にトピを荒らしてた。

他の人に何度も、ここじゃなくてよそで主張するように言われても理解できないみたいだったけど、ここで国際事情などと叫んでいる人は同じ種類の人たちかな。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 08:22:58

レス33のようなコメントでさらに話はずれていく...おすすめでも企業方針でも国際問題でもいいから少なくとも何か絡めて有益な情報織り交ぜてくれよ。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 08:27:14

知っておいてよかったとおもうか、無知のままでよいと思うのか。これを機会にいい勉強が出来るのはいい事と思いますが。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 09:58:33

さてあなたはどれ?

1:
トピからずれているので「スタバの問題点」の話題は全面禁止だー、そうだそうだー。トピずれ反対、抗議しゅる。

2:
トピからずれていても、有益な話は提供しようじゃあーりませんか。トピずれなんて日常茶飯事、朝飯前ってんだ、コノヤロ。

3:
うーん、なんていうか、難しい問題ですねぇ。あの、その、まぁ、どちらの言い分も一理あるってわけでしてその、一概にどちらがいいかを決めるのはいかがなものかと・・・。

4:
みんなウゼー。っていうか興味ないしぃー。

5:
おい、Res36、お前が一番うっとおしいんだよ。消えろ!
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/19 10:48:31

Starbucks sucks! Hey, it rhymes!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 11:25:48

Yeah, you are right. It does, doesn’t it!?  
Res.39 by news from 無回答 2007/01/19 13:10:48

Res.40 by jk from バンクーバー 2007/01/19 15:22:17

res28

>レス27の問いかけは論点がずれてるでしょう。あなたのような人がレス16が言う典型的な国際事情を知ろうともしない(知っても頭で消化できずに行動に変化がない)日本人なんじゃないですか?マトリックスの世界で安住してしまってるんでしょうね。

あなたに何がわかるというんでしょう?勝手に、(知っても頭で消化できずに行動に変化がない)と決め付けて欲しくないですね。
マトリックスの世界で安住?はあ?まったく意味不明です。あなたこそ、もっと行動を起こせば?スターバックスに直接、文句を言ってはどうでしょう?  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 16:10:12

おい、Res36、お前が一番うっとおしいんだよ。消えろ!
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 17:28:51

>Res 41

もう少しひねって答えようよ。これじゃあ面白くないじゃない。
 
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/01/19 18:46:24

すんません。。ってかお前も消えろ!  
Res.44 by news from 無回答 2007/01/19 23:34:13

Res.45 by suta from バンクーバー 2007/01/20 01:01:03

私のお勧めはメープルマキアートです。ちょっと甘めですけど。
日本でもメニューにあるのでしょうか?カナダだからメープル??  
Res.46 by えれサン from リッチモンド 2007/01/20 11:26:51

チャイティーラテが好きであちこちで試すんですが、スタバは何故か二回連続で(それぞれ別の場所)ぬるかったんですよね。 作りおきを出されたのかなー。 だからもう買わない。
コーヒーは本当のコーヒー好きに言わせると不味いって言いますね。って私はコーヒー飲まないので知りませんが。
紅茶はスパイス使いすぎのブランドを使っているから(TAZO)紅茶本来の美味しさを味わいたい私には向いてないし。
私はスタバはお勧めしないですが、チーズスコーンだけはお勧めです(矛盾^^;) あそこよりしっとりしてて美味しいのはまだ見つけたことないです。
しかも全ての支店がおいているわけではない上に毎日置いてない。 だからなかなかお目にかからないのでしばらく買ってないですが・・・   
Res.47 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 13:51:55

ティミーズ派はスタバはおいしくないとか言うけど、そんなにティムホートンのコーヒー美味しいか?っていつも思う。
私はスタバではラテしか飲んだことないのだ。
ラテはスタバが一番うまいのだ。
ティモシーズも好きだったけど、今住んでるところではなかなか見ない。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 15:02:37

スタバのラテ、エスプレッソが薄い気がします…
好みの問題かもしれませんね、私は濃い目のコーヒーが好きなので。
アイスラテはもうコーヒーだとは思えません。
どなたかが言っていたように、確かに日本とは少し違う気がします。  
Res.49 by 匿名 from バンクーバー 2007/01/20 15:47:22

私は、高いのであんまり買わないんですけど、
(飲み物にそれだけお金かけられない・・)
そういえば、久しぶりに買ったとき、下痢になりましたー
それも、本当にきつかった。

その時は、スタバが原因って思わなかったけど、
ここ読んでたら、結構、お腹壊した人多いですね!!
偶然にしては多いような・・

古いミルクとか使ったり、その辺徹底してないんでしょうか?
それか、日本人に合わないんでしょうかね〜?

バナナローフ(だっけ?)とかは好きです。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 16:52:35

そおだなー。。。スタバではホットチョコレートぐらいしか飲まないなー。。。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 20:42:02

濃いコーヒーがダメなので、デカフェを飲みます。  
Res.52 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 20:55:49

こっちのスターバックスのDecafは薬品を使ってカフェインを抜いているから、あまりからだによくないらしい。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/20 21:03:42

うっぅまぁ〜〜そうなの!? 知らなかったわ。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2007/01/20 21:12:12

ニュースになってるから知ってる人も多いと思うけど、スタバのミルクで下痢になる人が多いのは、米国以外で禁止されている人体にも牛にも有害なホルモンの成長促進剤-BST(Bovine somatotropin)、別称rBGHが使われてるからだよ。消費者団体の圧力で徐々にその使用量を減らしていく方向のようだけど、店舗展開し始めてかれこれ20年以上使ってきた薬品だからねぇ...下痢になった人がこんない多いのはただの偶然じゃないと思う。  
Res.55 by 匿名 from バンクーバー 2007/01/21 00:33:24

へ〜そうなんですか??
知らないって怖い。情報ありがとう!
じゃ、
ブレンズやTimでは大丈夫なのかな

日本のスタバでは使ってないの??

 
Res.56 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 01:12:18

>米国以外で禁止されている人体にも牛にも有害なホルモンの成長促進剤-BST(Bovine somatotropin)、別称rBGHが使われてるからだよ。

カナダでは使っていいのかな?  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 08:05:27

2000年の3月に消費者団体が25万部のビラをアメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、イスラエルで配布して注意を呼びかけてたよ。この時に日本は含まれてないから大丈夫...だと思う。安全性を危惧してカナダ政府が2,3年前にこの化学物質の使用を禁止したけど実質フラペチーノやクリーム、アイスなどの乳製品の原料になる米国産の牛乳にまだ使用されてる可能性があるから管理しきれてないのが現状だと思う。アメリカでは減らしていく傾向にあるとはいえ現在まだ使用されてるしね。それにスタバの製品って店舗内だけじゃなくてコンビニとかにも置いてあるよね。

カナダのは安全か?と聞かれてYes/Noははっきり言えないと思う。少なくともカナダ政府が法律で禁止する2,3年前までは科学物質がバンバン使われた乳製品がアメリカから入ってきてただろうから、たとえスタバが大丈夫!って公表しても私はあんまり信用できないなー。なんか雪印や不二家に近いものを感じるから...   
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 16:00:41

ホットチョコレートといえば、カナダで日本のココアに近いものを提供しているお店ってあるのでしょうか?日本にいた頃はよくサンマルクカフェの安くておいしいチョコカフェにお世話になってましたが、こちらのホットチョコレートはダークでも甘すぎてどうも苦手です…どなたかご存知の方教えてください。
 
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/21 16:43:00

ココアといえば・・・
ヴァンホーテンのココアはいかがでしょう。
コンビになどにもありますよ。  
Res.60 by 無回答 from 無回答 2007/01/22 15:12:39

チャイラテをNo Waterで頼むとおいしいです。  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2007/01/23 19:19:39

Several of Starbucks’ popular beverages are loaded with calories, fat, and sugar. The popular GrandeLatte weighs in at 260 calories with almost half the calories coming from fat. The big-selling Grande White Mocha packs in 510 calories and 24 grams of fat. The summer line continues the trend with the award for least-healthy drink going to the heavily advertised Venti Banana Coconut Frappuccino. The massive drink weighs in at 730 calories compared to 560 calories for a Big Mac from McDonald’s.

http://www.vancouvercoffee.ca/category/coffee_education/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network