jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9115
短期で簡単に住める場所
by きん from バンクーバー 2007/01/17 05:59:05

短期で簡単にホテルみたいに住める場所ってありますか?
これからカナダに行く者なのですが、カナダでアパートが見つかるまで、どこかホテルより安くて寝泊りできる場所があれば、知りたいです!
YMCAというのを聞きました。がこれは一体どういった設備なんでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 20:24:00

YMCAはユースホステルのことじゃないかな。泊まったこと一度もないから正しい情報かわかりませんが、ユースホステルは1つの部屋に何個かベッドがあってシェアみたい感じのホテルだと思います。旅人の若者がよく使うと聞きますが・・・・。もし間違えでしたらどなたか訂正してください。安いホテルだったらB&Bもいいんじゃないですか?もーあとは、ここのJPの掲示板で短期で貸してくれる部屋情報がたくさんあるので利用してみたらいかがですか?ホテルとかよりは安上がりですよ。当たりはずれはあると思いますがね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 21:02:49

トピ主さん、バンクーバーにいることになってますけど、これからバンクーバーに来るって意味でそうなってるんですか?

バンクーバーのYMCAって、リノベーションのため最近クローズしませんでした?なんかニュースでそういっていたような。
ユースホステルっていうのはまた別ですよね。検索したら出てくると思います。日本語でも色々情報あると思いますけど。

B&Bって安宿と思われてるフシもあるけど、大抵はホテルとそんなにかわらないですよね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 05:24:19

1部屋に2段ベッドなどがいくつもあり、そこで数人と寝泊りします。キッチンやシャワーは共同です。個室がある所もありますが割高です。
他の旅行者とのふれあい、情報交換できるところが魅力です。

YMCA・・・男性用です
YWCA・・・女性用です
ユースホステル・・・同じような感じですが男女共同。YMCAなどよりは安め。

B&B・・・朝食つきの民宿。一見普通の家に見える。家族経営などが多い。だいたい安ホテルと同額。親切なところならいろいろ教えてもらえます。  
Res.4 by 追加↑ from 無回答 2007/01/18 05:26:47

ユースは男女共同ですが部屋は男女別です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 07:21:35

YMCAホテルは閉鎖されましたよ。
因みに、バンクーバーのYWCAホテルは男性も宿泊できます。
場所はBCスタジアムの向かいにあります。YWCAホテルはホステルと違って一人一人に個室があります。通常のホテルのように客室にバスルームがある部屋、隣接した2部屋が一つのバスルームをシェアするもの、それからホステルのように廊下にあるバスルームを同じ階の他4〜5部屋と共同で使うもの、の3つに分かれています。

http://www.ywcahotel.com/  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/18 08:34:12

ヘイスティングとメインのコーナーあたりには安ホテルがたくさんあります  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/01/19 11:06:42

HastingやMainには安いホステルがたくさんありますが
治安がよろしくないそうですよ。
私はそれでビビって他の場所にしました。  
Res.8 by Y from バンクーバー 2007/01/19 14:58:46

冬の間はどのホテルも安めです。便利で治安も良くてで探すのなら、ダウンタウンのロブソンストリートにあるバークレーホテルが、少し狭いですが安いようです。
それかもっと安く上げるのなら、シェアーする形になりますが、短期でアパートの一部屋を借りるという手もあります。
家具つきで一日$15〜20で募集を掛けてたりするので掲示板もチェックしてみてはどうでしょうか?
アパートを探すまでの間ということですが、アパート探しの基本は月末から月始めです。無駄にお金を使わない為にも、そのことを考えてバンクーバーに来られた方が良いかと思います。どの位住まわれるのか解りませんが、大半は1年リースなので、希望に合ったアパートを見つけるには時間がかかります。頑張って下さい。   
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network