jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9108
使用済みバスパスが税金還付対象に!
by 捨てないで from バンクーバー 2007/01/16 19:46:32

使用済みのマンスリーバスパスを捨ててはいませんか?
税金還付対象となりますので、保管しておきましょう。
1ゾーン12か月分で$130くらい返ってくるようです。

詳細はこちら↓
http://www.transitpass.ca/about_e.asp

http://www.cra-arc.gc.ca/whatsnew/items/transit-e.html

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 23:13:30

知らなかった〜。そうなんですね。トピ主さん情報ありがとうございます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 16:18:07

このトピをみて、先週タックスリターン代行業者にバスパスの件を尋ねたらバスパスは対象外だと言われました・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 18:18:52

2006年の場合は、7月から発効ですので、クレームできるのは、7月から12月の6ヶ月分だけですね。2006年の場合は、払った額の15.25%がクレジットとなるようです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/15 20:47:14

タックスリターン代行業者なんて、所得税法の改正を良く知っているかどうか大きな疑問。ちなみにどのタックスリターン代行業者がこのこと知らなかったですか?税務局のサイトにも載っているのにね!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/02/28 19:53:11

T1をもらってきたのですが、バスパスに関しては具体的にどこにどう書き込めばいいのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 20:01:29

↑知りたい!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:09:11

Schedule 1(国税)とForm 428(収税)を計算する時に記入する項目があります。Tax Creditとなって、払うべき税金を低くできます。
でも、CRAはいつまた申告を受け付け始めてくれるのでしょう。(やっと計算が終わったのに。。。)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/08 22:11:37

レス7です。すみません、Form428は「州税」でした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 06:49:42

そういえば、ちょっと前に、
「使用済みのバスパス譲って下さい」ってトピみましたねー。
なんのために?ってレスが入って、
トピ主が、「友達が趣味で集めてる」とか「何かの記念」とか
言ってたような??
これだったんですねー。
今、わかりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/09 23:27:53

せこい・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 00:24:32

せこい・・・貧乏な主婦がやってそうなウラワザだ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 05:55:30

そういえば、ファミリーのところのトピだったかも。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/03/10 14:56:48

賢い主婦ですね。こうやって小銭を集めるのにかなり努力されてるようで・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network