jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9064
どの程度?だったらいいの?
by 教えて〜〜〜! from バンクーバー 2007/01/13 14:24:33

男の人は、スタイルは別として女性のお化粧で許せる範囲ってありますか?素顔が好き? 化粧も薄化粧それとも夜の商売並みの厚化粧?

香水バッチリの女性?

好きな女性で許される範囲はどこまでなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 05:25:25

 素顔のレベルによる。ブスの厚化粧は最悪。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 09:56:51

素顔でも、手入れをしないただの手抜きってのはヤダね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 11:10:53

ブスだから厚化粧するんじゃないの?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 13:53:10

どこまでの関係になるかによる。
職場に居る人くらいなら別に厚化粧でも構わんが、交際相手としては素顔に近い方がいい。ベッドでがっかりしたくないから。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 14:05:05

Res4さん、そうだよ!(ウン、ウン)

素顔美人が、一番だぁ〜〜。

化粧する女の人って、素顔美人いるかい?

化粧と素顔のギャップがはげしいのはいるよ。

化粧している顔に騙されるな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/14 14:10:14

別嬪とは素顔で美人のことだよ
化粧して(ばけて)綺麗に見える人のことをブスという  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 20:22:36

若くてピチピチの肌の子は素顔で十分。でも、30も過ぎたら少しは化粧した方が良いのでは?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/01/14 23:06:26

昔、水商売のバイトをして居た時に、すっぴんで出勤した女の子に
マネージャーがにすごく怒られていた。
「寝坊したので店で化粧をしようと思っていた」と言い訳している
女の子に向かって、マネージャーは「そういう問題じゃない。社会に出た女が、きちっと化粧もしないで仕事に来るのは、男が髭を剃らずに仕事に来るのと同じだ。もう二度とそんな見っとも無いことをするな。」と諭した。それを聞いていた俺は「うまい事言うなあ」と妙に感心してしまった。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/01/15 01:43:33

ブスだから化粧。
私のことですね・・・涙
でも、つらいのよ。すっぴんだと幸薄そうな感じになるし。
てことで、社会的にもある程度の化粧は必要だと思います。
ちなみに、初めて彼の前ですっぴんになる場合
「化粧落とすと変わるね」と言われるのもイヤだけど、
「化粧落としても変わんないね」と言われるの毎朝の努力の意味がないようで微妙・・・。
なので、優しい男性方は「どっちもいいね」と言ってあげて下さい。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 18:33:51

以前、デパートで勤めている時に売り場の女の子がすっぴんで出勤してきて、「せめて口紅くらいは付けてください。接客業ではそれくらい最低限のマナーですよ。」と注意されていたのを覚えている。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/01/16 04:12:10

確かに。。。
社会人として、最低限の化粧はしなさい、って
前に会社の女の子が言われていたなぁ。
すっぴんでも全然見れる顔だけど、それとこれとは別みたいな。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 10:36:15

>すっぴんで出勤した女の子に
マネージャーがにすごく怒られていた。

なんでマネージャーが女の子に怒られるのかと思っちゃった・・(笑)。
確かに、社会人としてある程度の、TPOに合わせたお化粧が必要なのは常識というか、よく聞く話ですね。

化粧できれいになるのはブスとか言ってる人もいたけど、それには同意いたしかねますね。
美しさが多様化している現代で自分をきれいに見せることのできない人はバカだという記事を目にしたことがあります。

上記については、バカだとは思いませんが怠惰なんだと思います。
お化粧できれいになれるならそれは悪いことではないと思います。

ハリウッドの女優さんなどにも化粧と衣装とヘアスタイルでここまで変わるか・・と驚かされる時がありますので、細工して綺麗になってもそれでいいと思いますね。

トピ主さんも、ここで男性の意見を参考に・・ということでしょうが、結局人の好みは様々ですから、厚化粧でも薄化粧でもご自身の好きなようにされるのが一番だと思いますよ。
(一般的には薄化粧の方が好まれるんじゃないかと推測はしますが・・)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 10:51:03

口紅をつけるというのは、私は発情しています、という広告なのです。四つ足で歩行してたときには内蔭唇を赤く肥大させて発情を宣伝していた。立って歩行するようになりものを着るようになって広告塔を変化させた。子供を産んでいないのに大きな乳房、これは尻の割れ目のかわり。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/16 12:56:26

爆笑さん  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/01/16 13:50:59

ほんと爆笑さん、今日もトンチンカン。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/01/18 19:03:07

個人的に厚化粧はいやだけど、化粧をしている方が「できる女」って感じもするし、他の人も言ってるようにやはり社会人として最低限の身だしなみは必要だと思うので、薄化粧に賛成!
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/01/21 04:37:28

行く場所とその時のファッションによるんじゃないの?

↑でも言っているように、仕事or学校なら薄化粧だし。

デートでも基本的には薄化粧・ほんのり香水が好感度あると思うし。

クラブとかライブとか行くんなら、薄化粧なら地味すぎるし、お水メイクってのはセンスがあれなんで、めーっちゃ濃いモード系パンダメイクでもいいと思うし。

もちろん似合うんならって話ね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network