jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9050
カナダの宝くじって課税対象って本当?
by 一攫千金 from 無回答 2007/01/12 10:50:57

日本の宝くじは高額当選しても非課税ですよね?
でもカナダで例えばロトで大金を当てた場合、
結構な金額を税金で持っていかれると聞いたのですが
本当ですか?当たる予定も無いのですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 10:59:59

カナダは非課税ですよ
課税されるのはアメリカですね、よくアメリカで高金額が当選者が出るとカナダでも報道されますが、当たった金額と共に、課税後の金額が書かれています  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/01/12 11:26:44

当選金そのものは非課税です。
もちろん貯金したりして増える利子は課税対象です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 11:40:44

1年目が非課税でしょ?だから当選金を受け取る時に直接その金額に税金がかかることはないけど、次の年からはそれが自分の資産になるわけだから普通に税金払うわけだよね?  
Res.4 by Dog Chef from バンクーバー 2007/01/12 13:24:33

資産に税金がかかったらたいへんだ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 13:39:32

固定資産には税金かかるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 13:42:11

日本人もカナダの宝くじ買えるの??当選したら普通にもらえるの??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 14:01:57

国籍は問われません、もちろん日本人でも当選金は受け取れます。
唯一の条件は、高額(高額の定義は不明)の当選金を受取る時点で
カナダに1年以上居住していることを証明する必要があります。
また同時に肖像権も渡すことが条件です。
よく売り場に顔写真が貼られますよね・・・。  
Res.8 by 一攫千金 from 無回答 2007/01/12 14:30:11

えぇぇぇっ!肖像権を渡すことが条件なんですかっ?
じゃ、当たっても回りに内緒に出来ないですね。(笑)
でもそれ以上にプライバシーの侵害というか、
売り場に写真が貼られたことにより強盗などに狙われたり
家族が誘拐されたりしたらどうしてくれるんですか?
そういうリスクと引き換えに大金をあげますよ、という事なのかな?
なんかそれもイヤですよねぇ・・・。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/01/12 14:35:39

ちゃんと当選者が出ましたよっていう証明のためでもあるらしいです。
当選者で海外逃亡する人も少なくないらしいです。
そうしないとセールスとか寄付の依頼なんかがしつこいぐらい追っかけてくるとか。  
Res.10 by m from バンクーバー 2007/01/12 16:33:34

そうなんですよね。こちらでは秘密にできないんですよねー
(なんて当たってもいないのに!!笑)
2〜3年前にスーパーロットで10ミリオンを当てた日本人の方いましたよね。小さな子供さんがいらしたので誘拐とかされないように大変だったと聞いていますよ。
 
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/01/12 16:42:27

RES.10にでていた日本人女性、大手旅行社で働いていらっしゃって
仕事は続けるってコメントされてたけど、今でも働いてるかが、気
になることがあります・・・。とってもよけいなお世話ですけど。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 16:55:07

すぐ辞めました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network