jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9049
レザー/革製品と動物虐待
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 09:01:35

毛皮はこの掲示板でもいろいろな画像とともに、「動物虐待」との関係が明らかだと指摘されていますが、レザージャケットやバッグなどの革製品はどうなんでしょう?人によっては、生きた動物を殺して作ると言うし、また別の人は、死んだ動物の革を使うから良いと言います。作り方などを扱うサイトが見つかりませんでした。ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 絢子 from バンクーバー 2007/01/12 13:50:24

このサイトが有名ですよね。
http://www.peta.org/actioncenter/clothing.asp  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 19:38:31

絢子さん、サイトの紹介ありがとうございました。とても勉強になりました。やっぱり、レザージャケットなんかも駄目なんですね。動物愛護のサイトだから当然なのかも知れませんが、ウール製品も避けましょうと呼びかけているのには驚きました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/15 20:45:36

レザーはわかるけど、ウールまで着られなくなったら
セーターもダメってことね。
アクリルセーターでチクチクしていればいいのかなぁ?
保温は何でするんだろう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/17 10:14:54

レス3さんの疑問ももっともですよね。このサイトでは、化繊の製品で十分寒さは凌げると勧められていました。実際にセーターやスウェット類の品質表示を見ると、化繊100%でも、結構肌触りが良いものもあって納得。でも、化繊って、自然界にないものを石油から作ってるわけで、地球に帰らないもの=環境破壊に加担する、ってことじゃないのかな、なんて思ったり。こんどは動物愛護と環境保護の間で板挟みになるのか・・・。とりあえず、誕生日プレゼントに期待していたレザージャケットとはキャンセルしました(泣)。  
Res.5 by 動物愛護 from バンクーバー 2007/01/17 11:47:26

北米で作られているレザーは私が知っている限り、家畜用で肉用とされた牛や豚の残りの皮が無駄なく使われたりしていますが、中国などでは、皮用に家畜が生産され、残った肉などは廃棄物としてそのまま川へ流されたりして、環境汚染となり、問題となっています。私はVeganなので革製品を一切使いません。動物が苦しんだ死体の皮を身につけたいとは思いません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network