jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9047
ダウンジャケット
by 無回答 from 日本 2007/01/12 01:28:46

2月の頭にカナダへ行くんですが、どれくらい寒いか分からないためダウンジャケットを悩んでいます。

今現在、日本で着ているダウンは持っているんですけど、それでカナダに行って大丈夫なのか?って思っています。

今の考えは、今あるのを着て行って耐えられなかったら向こうで買おうと思っているのですがどうでしょうか?

実際カナダでダウンを買うのと、日本で買うのではどちらがいいのでしょう?

物価がどれほど違うのか分からないので・・・勉強不足ですみません。

長くなりましたがお願いします。

Res.1 by T from バンクーバー 2007/01/12 01:37:14

マイナスの世界です。最近は天気が良いのですがとにかく寒い!人によりけりだと思うんですが、今、着ているダウンジャケットでいいんじゃないですか?それでも寒い!と感じたらこちらで買えばいいし。
ただ、デザインとか、サイズとか、とぴぬしさんが思っているようなものが買えるかわかりません。
値段もピンきりです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 02:03:49

2月の頭ですか、カナダの何処に行かれるのですか?
僕が住んでるのはバンクーバーですが、何処にしても必要ですね!
昨日も雪が降り、けっこう積もりましたよ。2月の頭じゃまだ寒いですよ。持って来ることをお勧めします。

こっちで買っても日本と変わらないと思います。日本でも高いのは高い、安いのは安い、それはカナダでも同じです。いい物を求めればそれなりの金額になりますが、そうでなければ安く買えます!

トピ主さんの持っているダウンジャケットがどういう物か分かりませんが、日本で冬に着るジャンバーで十分だと思います。
僕が着てるのは日本のドンキーで買ったのもあります。これで去年の冬を越しました。
トロントの方へ行くようでしたら寒さ対策がまた違いますが、バンクーバーなら日本と変わりません。
気を付けて来て下さいね!では次回はカナダで☆  
Res.3 by 無回答 from 日本 2007/01/12 08:18:45

私も2月中旬から晴れてバンクーバー在住になります。
前回バンクーバーに行った時は、現地で知り合った札幌出身の友達が、「札幌と似てて違和感がない」と言ってました(行ったのは秋だったけど)。私は西の人間だから感覚が掴めないけど、普通にダウン(中がポリじゃないやつ)、セーター、あったか下着で過ごせるんじゃないでしょうかね。(感覚掴めないくせに無責任な回答ですが。)防寒だけで考えたらユニクロでもいけちゃうのかなぁ?て、もし外れだったらこの冬にツライ思いをするのかもしれませんが。
ところで横から申し訳ないですが、家の中ってあったかいのでしょうか?寝る時とか日本の感覚でいける?起きたら体中冷たいとかない?
あと、イエローナイフにも挑戦したいけど、準備しておいた方がいいものってありますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 08:43:02

日本でも東北地方、北海道地方に比べたら
バンクーバーの方が断然暖かいですよ。
先週、友人が東京に帰りましたけど、東京のほうが寒い。
(寒く感じる)って言ってましたよ。
私もそう思う。
日本は乾燥しているから、同じ5度でもすごく寒く感じるのですよ。
家の中ではみんな半そででいたりしますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 08:53:18

 この冬は寒い日が多い気がします。嵐も多いし雪も積もる。でも意外に雨は少なかったり・・・。世界的に異常気象なんでしょうね。
 防寒はとりあえず今お持ちのものを使ったらいかがですか。もし足りないようなら来てからいくらでも調達できます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 09:18:10

この冬は寒いですね〜。でも次の冬はまた例年通りに戻るってこともおおいにあると思います。平年並みに戻れば、東京と同じような気温なんですけどね。

だけど、地元の人たちって寒い日でも思ったほど厚着してないような印象です。旅行者は結構着込んでるけど。。。トピ主さんがバンクーバーに来るなら、ダウンジャケットでいいと思いますよ。レス5さんの言うとおり、全てを日本から持ってこようとしないで、足りなかったら現地で買えばいいのでは?

>レス3さん
家の中の暖房は、それぞれの家庭や建物によります。私がホームステイしてた家は夜はそれなりに寒かったですが、今はアパートに引っ越して暖房費も家賃込みなので、いつもあったかいです。室内では半袖Tシャツで過ごしてます。でも寒めの家でも、日本の家屋ほど寒くない!日本の家のほうがよっぽど寒いです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 17:14:36

暖房費をケチるホームステイ。夜10時になると暖房消されちゃうと聞きました。
全ての家があったかいとは言いきれない。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2007/01/12 19:10:56

みなさんありがとうございます。

皆さんのご意見通り、今のまま行きたいと思います。
寒かったら向こうで買います。

ちなみに自分もRes.3同様イエローナイフに行こうと思うんですけど、どうでしょう?

canadagooseと言うブランドはカナダでも高いですか?

お願いします。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/01/13 04:26:31

res3です。
トピ主さんには横レスして申し訳ありませんでした。
他の方々にも感謝です。
なかなか気温だけ見ても、現地の体感は違うと思うので。
私も手持ちのダウンを着て出発し、足りないものは行ってから買います。  
Res.10 by 無回答 from アルバータ 2007/01/13 07:13:48

結局トピ主さんの行き先はバンクーバーなんですか?今年は異常気象みたいで西側から内陸にかけては寒いみたいですね。
アルバータでも風が加わって体感温度−30度くらいの日が数回あったし、今週はマニトバ州のウィニペグでは体感温度-45度で凍死者も出たとか。
私は初めて留学したのはトロントでしたが、寒くなる前にMECでダウンを購入しました。
http://www.mec.ca/Main/home.jsp?bmUID=1164782546713
アウトドア系の店だと実用的で値段も日本に比べて手頃だと思うのですが。
こちらではスキージャケットを普段用に着てる人もいますね。
イエローナイフに行くなら、ツアー費用にダウンジャケットも含まれていると思いますよ。カナダ生活楽しまれてください。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2007/01/13 08:46:38

トピ主です。
Res.10さん、今年はやはり世界的に異常気象ですか!?
バンクーバーに行きます。

カナダの冬のピークって言うのはいつなんでしょう?  
Res.12 by Res.10 from アルバータ 2007/01/13 09:11:16

BC州のお天気なら下のサイトを参考にどうぞ。

http://www.hellobc.jp/basic/basic1.html

私はバンクーバーに年間を通して住んだ事はないのですが、12月にいたときに毎日毎日雨ばかりだったのをおぼえています。その年は雪も少なく、日本で買った普通の冬物コートで間に合わせました。
どこに住んでもカナダの天気は変わりやすく、あてにはなりません。臨機応変に対応しましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network