jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9044
スキル カレッジについて。
by Erin from カルガリー 2007/01/12 00:07:08

私は、23歳で、去年の5月にカナダ人の男性と結婚し、今カルガリーに住んでいます!今は、移民申請中で、働くこともできないので家に引きこもり中です、、、じっとできるタイプの人間でないもので、何か手に職を!と旦那と話していて、旦那が『スキル
カレッジ』に行ったら?と言ってくれたんですが、カルガリーでスキル・カレッジに言った方or情報を知っている方がいらっしゃいましたら、何でもいいので情報をいただけませんでしょうか?

日本では、大学には行かず、専門学校を卒業しました。そこでは、簿記、秘書、ビジネス文書、Word、英検などを主に取得しました。。。

ここは、日本ではなくカナダなので、それらの検定は無意味なのは承知なのですが、私は、それらの分野に興味があるので、そういう分野を知っている方、情報をお願いいたします

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/01/12 23:35:23

トピ主さんは、どのくらい英語が出来ますか?スキルカレッジと言っても授業は全て英語で行われる訳ですから、ある程度の英語力は必要ですよ。今、働けなくても学校には行っていいという事ですか?移民にならないと、授業料が留学生料金になるかも知れません。

学校は色々あるので、図書館かスーパー等の入り口にU of C, Mount Royal College, SAIT, Colombia College, Bow Valley College, Calgary Board of Educationのカレンダーがおいてあるので、目を通し、ご自分の興味のあるコースを調べてみるのが一番だと思います。後、Calgry Immigrant Wamen’s Associationにビギナー用の無料の英語コースがあったと思うので問い合わせてみたら如何ですか?それに、Bow Valley CollegeにはESLと職業訓練が組合わさったコースがあり、最後に一般企業で数週間働くというものもあります。(移民でないと、このコースは取れませんが。)
子供のいない内に何か手に職を付けるなり、資格を取っておくと後が楽ですよ。
頑張ってね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network