jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9036
この残酷な状況、みなさん考えて。
by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 12:01:14

http://honneblog.seesaa.net/article/29156076.html


偶然目にした、あるブログでの映像。いまではペットブームの日本では、犬を飼ってる人、ほんとうに多いと思います。

ペットショップで売れなくなった犬、捨てられた犬、その最後は、人間のエゴで殺されます。

動物殺されてるのは犬だけじゃないけど、でも今や商品として扱われているわんこたち。

犬を飼ってる人、そうじゃない人、または飼おうと思ってる人。みなさんに見てもらえて、現実をわかってもらえたらと思います。

命大切にしましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 23:11:22

あ、殺されてる場面とかは全く映ってないですので。グロさは全くないですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/11 23:28:51

殺されるか動物実験の会社に送られるでしょう。
資生堂がどうどうとおこなってる、あの残酷な実験。(生き地獄ですよ。)
実際、ヨーロッパでは動物実験全面廃止になるんですよね、日本は本当に遅れている。カネボウもしているし。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 00:17:52

何を言ってんの?犬も豚も牛も鳥も魚も一緒やろう?
あなたも豚肉、牛肉、鶏肉食べてるやろう?それであなたは生きてるわけじゃん!動物と人間はどっちが大切なのって話だろう?もちろん人間に決まってる!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 00:32:13

もちろん人間に決まってるかは分からないですよ…
こんだけ地球をめちゃめちゃにしてるのも人間なわけですし。
食料のために屠殺するのと実験は違うように思います。
そしてペットは更に別の部類。  
Res.5 by へへ from バンクーバー 2007/01/12 00:43:43

res3お前死ね!! 食べる事と動物実験では話す内容が違いすぎるわ!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 00:50:17

う〜ん、、どうなんですかね?Res3さんが言ってる事は間違えではないと思います。確かに俺も牛肉、豚肉、鶏肉、大好きです。
でもトピ主さんは、ペットとして飼われるはずの犬が人間のエゴで殺されている事を言っていますね。牛や豚は食用とされて育てられてるのが殆どだと思います。日本では犬の肉は食べませんからね。
そうすると、何で牛や豚を殺せて犬になると駄目なんだ!ってなりますよね。
俺が思うには国の違いだと思います。牛肉や豚肉を食べない人種の所もあれば、犬の肉を食べる所もあります。日本で犬はペットとして人間に飼われるのが普通だと思います。その犬が殺されるとなると何とも言えない気持ちになります。
逆に、犬の肉を食べる国の人から言わせたら、何でもないニュースなのかもしれません。
その国が、その動物をどう扱っているかで捉え方が変わってくるのではないでしょうか。  
Res.7 by 皆生きたい from バンクーバー 2007/01/12 01:27:19

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 02:26:12

RES5の馬鹿へ
ペットでも豚を飼ってる人っておろやろう!!!このアホ!豚だからペットじゃないか?
医学実験にも使われてるやろう?犬よりも人間性のあるサルを使って。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2007/01/12 06:19:04

こういう社会問題のトピ立てる人って何が目的なのっていつも思うよ。
皆に討論・認知させるなりしてある種の貢献になりうるとかって発想?
ちょい偽善臭いぞ。
しかもこの手のトピは必ず荒れるし。

前も毛皮のトピで出てたのと近い論点でしょ。
要するにどの動物でも生きるために必要な殺生は仕方ないが、ファッションやエゴ(人間にのみ存在する物欲や都合)でむやみに殺生してはいけないというシンプルな線引きでいいんじゃないの?

Res8は何が言いたいのかよくわからんが、なんとなく人間的にダメな奴ってのは伝わってくるな。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2007/01/12 09:11:28

↑のレスに、何の目的でトピ立てたか、という事ですが、別に荒らそうとおもって立てたわけでもなく、突然見た映像に、あまりのショックを受け、涙が止まらなかったからです。いろんな意見はありますが、意見を聞きたいわけではなく、見て知ってほしかったから。確かに私は大の犬好きで、豚や牛の事も、時々本当に「殺されたんだ。。」と思って、考えることもあります。だから感謝して食べるようにしています。偽善者とはまったく違います。ただただ、本当にショックで、殺される前の犬達の、あの目を見てると、誰かに言いたくてたまらなくなり、トピ立てました。

ここに来られる方は、日本にいつか帰られる方が多いと思うので、少しでも日本でそういう状況なのをわかってもらいたく。。

わたしの意見に反対な人もいるかと思いますが、ここで喧嘩のようなやりとりは止めてください。おねがいします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 10:13:33

なにも難しく考えて議論する必要はないのではないかと思います。
シンプルに「責任を持って動物を飼う」ということをペットを飼っている皆さんにしていただきたいと願わずにいられません。

ペットショップで籠に入れられてぐったりしている(明らかに健康ではない)犬などを見かけることがあります。
イギリスのように禁止にすべきだと思います。

どなたかのレスにありましたが、昔流行ったハスキー、捨てられていたのを家族のものが拾ってきました。大きくなって飼いきれなくなったんで捨てたのだと思います。

昨年は親戚の者が山菜とりに山に入ったら、ゴールデンレトリバーが山奥の木につながれていたそうです。
あまりに酷過ぎます。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/01/12 11:01:53

現実を知った上で、薬の購入や化粧品の購入をするのは、知らなくて購入するのとはまた違ってくると思います。
よく話題に上る毛皮もそうですね。

なので、こういうトピックを上げる事によって、知らなかった人も知る事が出来て良いかと思いますよ。

知ったって知らなくたって一緒だから無駄だよ、と思う人もいれば私みたいに「そうだったんだ・・・考えよう」って人も沢山いると思いますよ。


 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/12 11:14:30

以前、テレビでSPCAのドキュメンタリーを見ました。
カナダでも毎年、処分される犬猫は25万匹いるそうです。
"Simply unwanted"と最後に流れたメッセージが頭から離れないです。  
Res.14 by from 日本 2007/01/13 02:09:15

トピ主さんて年いくつ?
想像だが結構若いのでは?
俺も妙に社会の諸問題について自分の意見を言うことに夢中になってた時期があったが、あるとき気づいたのよ。
なんも行動しとらんね俺、恥ずかし!とね。
ここであ〜だこ〜だ言い合うことでもそりゃ認知にはつながるだろうけど、世の人々大半はバカじゃないんだからみんなこういった現状は知ってるぜ。
例えば広島の話知ってるか?
http://ark-angels.jp/dogpark/index.html
最近ここのワンコを引き取った人と偶然会って、ワンコもガリガリだったのが少し体が戻っていて、それでもまだ顔に麻痺が残ってて左半分ひきつらせながらも楽しそうに散歩してたよ。
人間の勝手でゴメンなって本当に思ったね。
今の俺はすでに2頭飼っててこれ以上は無理だし、今まで何かしたかといえばわずかな募金ぐらいだし決して偉くもなんともないさ。
俺があんたに言いたかったのは、トピ立てるのもいいが、そう思うならなんかせぇよってこと。
トピの最後に「命を大切にしましょう」じゃなくね。
しかも必ずバカが出てきて荒らしやがるから気分も害されるし。
高校生じゃないんだから目的意識だけ持ってたってそれは偽善と取られても仕方ないんじゃねぇか?
お互いに少しでも世の中に貢献しような。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/13 17:39:49

>トピの最後に「命を大切にしましょう」じゃなくね。
しかも必ずバカが出てきて荒らしやがるから気分も害されるし。

何?自分の意見と違ったらバカっていうの?人の意見はそれぞれだから!!!荒らしと思いませんけど、、、そんなあんたこそバカだよ。  
Res.16 by 無回答 from 日本 2007/01/14 01:38:12

ふ〜ん、「死ね」とか「アホ」とか書く奴らがいても荒れてないわけね。
ところで「!」や「、」を3つ書くお前は当然バカだろ?
 
Res.17 by MU from エドモントン 2007/01/15 08:43:05

私も号泣。
トピ主さんは、ストレートに感じたことをトピしただけですよね。
「飼い主の責任感」大切ですね。  
Res.18 by アメショ from 無回答 2007/01/15 12:06:26

いやいや、日本だけじゃなくてカナダでもアンダー0℃の中、ネコを捨てる人が絶えない。
今日、吹雪の中に野良ネコがアパートのゲートに入ってきたら管理人に蹴られてたの見て大ショック!
最近までネコがほしくて買おうかと思ってたが、心が痛くてもう飼うのをやめた。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network