jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9006
最近日本から送金した人いますか?
by 無回答 from 無回答 2007/01/09 08:56:07

日本の銀行からカナダの銀行に送金する際、1回の送金限度額ってあるんでしょうか?
今までそんな事気にしてなかったので弟に言われて戸惑っています。
(銀行でそう聞いたと言っている)

総額600万程度なのですが一回の限度額が50万と言われたとかなんとか…(2年位前に100万って言うのはOKだった記憶があるのですがそんなにまとめて送金してもらうことがないので)
何度にも分けて送金すると手数料が余計に発生しますよね?(勿体無い)
銀行に確認しようと思ったのですがメールでの問い合わせが発見できず、弟に再度聞いて来いというのも信用してないみたいだし忙しい中送金してくれるだけでもありがたいのに更に時間を割かせるのもなんだかと思い聞いています。

ちなみにいつも日本の○井○友経由ロ○ズの送金方法でやっています。
どなたか最近送金された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 09:11:04

理由がちゃんとしていないからじゃないかな
私は家を買うのに5千万振り込みしました  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 11:19:28

Oopsで見たような気がするんですが、1回の送金上限額が10万円になったとか。。
何でもテロ対策だとかいってたような気がしますが後で確認してみます。とぴ主さんも手に入るようでしたら見てください

1月5日発行のものです  
Res.3 by from バンクーバー 2007/01/09 11:55:20

500万円までなら特に何も提出しなくても簡単に送金できますよ。
それ以上だと、なんで送金するか?という証明書が必要なんだとか。
すいません。あまり参考にならなくて。
直接、日本の銀行に問い合わせてみたらどうでしょう(電話で)
一番簡単だと思いますが、、。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/01/09 13:06:03

そうなんですよ、テロがどうとかこうとか弟も言っていたのですが…(確か機械での金額と窓口での金額も違って窓口でも50万とかなんとか???)
ところでOopsって何でしょうか??申し訳ありません。

使用目的は家の増築用ですので理由としてははっきりしています。
こういう理由を言えば大丈夫なのかな〜?

自分で電話…それが一番なんですけどケチってます。
銀行のHP見ても限度額は載ってなかったような気がするんですけどね〜〜

限度額が出来たとしても最近の事だと思うので最近送金した方がいらっしゃいましたら引き続き情報お願いします。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/01/09 13:11:00

郵便局はどうですか?
http://search.yuubinkyoku.com/search.cgi

そんなに沢山の金額を送ったことはないけど・・・。
HPを見ると限度額は書いてないみたいです。  
Res.6 by from バンクーバー 2007/01/09 14:00:29

私たちは素人だし、やはり銀行に直接電話してみたらいかがですか?
1分5セントぐらいですよね?そんなにケチることもないかと。  
Res.7 by トピ主 from 無回答 2007/01/09 14:26:52

ははは〜確かにケチっぽいですね〜(手数料がとか電話代がとか)
多分まだ切羽詰ってない(お金が必要なのは2月末です)からそんな事言ってるんでしょうね、私。

1分5セントとかなんですね〜〜
ウチは格安電話プランとかに一切加入してないのでたまーーに緊急でかけると結構すごい金額になります。(普段、家族友人とは全てスカイプで無料にしてます)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/09 14:54:58

ルーニーコールだと20分、一ドルですよ  
Res.9 by トピ主さんへ from バンクーバー 2007/01/09 15:32:35

スカイプアウトでクレジットを購入すればいいのではないでしょうか?1500円くらいですけど、私は実家(一般回線)に電話する際、スカイプアウトにしていますが30分以上話しても20円か30円ですし、日本の旅行会社や銀行に電話するにも便利です。
トピずれして申し訳ないです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 09:36:31

それにしても、このトピ主さんはもっと自分で動いたほうがいいと思います。電話にしても、銀行にしても。
弟が弟が・・・・や、〜とかなんとか??とか多すぎます。結局ここで情報を集めても、最後には人づてでの情報だから?がつくんだと思います。
自分で知ることをお勧めします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/01/10 09:37:23

先月、日本の自分の口座からこちらの口座に送金しました。8000ドルを送金したのですが、こちらの銀行から電話で問い合わせがあり、送金者と使用目的を聞かれました。「今までそんなことは聞かれたことが無い。」と尋ねたら「5000ドル以上の送金に関しては確認することを義務付けられている」と言ってました。桁が違うので参考にならないかもしれませんが・・・。
 
Res.12 by トピ主 from 無回答 2007/01/10 13:24:14

はい、ごもっともです。
電話の安い会社も教えて頂きましたし(ありがとうございました。多分現在使用中のスカイプでスカイプアウトの利用になると思います)自分で問い合わせてみたいと思います。

現在使用の銀行と郵便局で調べてみようと思います。
情報を下さった方々ありがとうございました。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network