jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8993
アメリカ入国について
by 初心者 from 無回答 2007/01/08 01:52:00

カナダ国籍者とカナダ国内で結婚後アメリカ旅行をしたいのですが、観光ビザ&日本帰国のチケットなしでアメリカからカナダ入国できるのですか?カナダ人と結婚したからと言って、無条件でカナダ入国出来るわけではないと思うので、何か用意しておいた方がいいものがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/01/08 15:55:21

自身のステイタスをはっきり書いてくれないと、答えようがないです。

もしトピ主が、カナダのビザを持っていない場合、日本へ帰国するチケットがないと、アメリカに入国できません。
アメリカにビザ無しで入国するための条件は、日本のアメリカ大使館のサイトに詳しく書いてあります。

もしトピ主が、カナダの(スタンプではなく紙の)ビザを持っている場合、アメリカに行くのも、カナダに戻るのも、問題なしです。

また、カナダ国籍者と一緒かどうかは、トピ主が入国できるかどうかとは関係ありません。

もちろん、上に書いたのは、法律に書いてある内容です。
実際に、入国の可否を決めるのは、入国審査官です。
ビザ無しでも、運良く間違ってアメリカに入国できることもあるでしょうし、カナダのビザがあっても運悪く入国を拒否される可能性はあります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network