jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8986
TOEIC or TOEFL
by 勉強しようかな。 from トロント 2007/01/07 13:59:16

移民でカナダに来ました。
住んで半年経ち、日本での最終英語能力さへ測らず来たので、
TOEICやTOEFLを受けた事がありません。
でも、ここへ来て、みなさん、何点とかおっしゃるのが気になり、
自分も受けてみたくなっています。

そうやったらTOEICやTOEFLが受けられますか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 14:36:26

まず、TOEICとTOEFLのホームページでお調べになってはいかがでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/07 15:44:04

確かに。
それを自力で調べられないようでは
この先が思いやられますね…  
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/01/07 18:19:05

バンクーバーの人達って
けちよね。
それかさ、知らないくせに
こういう時は、自分で調べろって言うの簡単よね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/01/07 18:49:00

↑の人。
どこに住んでるとかの問題ではないかと。。。
トロントに住んでる人が主にバンクーバーの人が見る掲示板に書き込んでもねぇ。
e-mapleとかで聞く方が妥当なんじゃない?
http://www.ets.org/
一応hp貼っておきますよ。
後は自分で調べてください。  
Res.5 by やらやら from トロント 2007/01/10 08:53:39

×英語能力さへ→○英語能力さえ
×そうやったら→○どうやったら

英語より日本語能力試験を受けたほうがいいのでは。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 10:33:23

They’re useless in Canada.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 10:52:57

でもそれにしても、結構皆さんぶしつけですね。
少しポンと肩を押してあげるくらいの事はしても癌じゃないとおもいますが。。。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 10:56:50

TOEICの場合

バンクーバーにお住まいでしたらDTにあるPGICパシフィックゲートウェイというESLが唯一公開試験を行ってるはずです。
他の学校は元生徒、あるいは生徒でないと受けさせてもらえません。
90ドルくらいだったと思います。
電話かけてみたらどうですか?申し込み期限と試験日など教えてくれると思います。ネットでPGICは簡単に見つかると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 11:32:08

 ↑
トピ主はトロント在住のようですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/01/10 13:16:19

確かトロントでTOEICを受ける場合は
下記の場所で一般の人も受けることができたと思います。

Language Studies Canada
124 Eglinton Avenue West
416-488-2200  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network